注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

カフェや誰かの家で集まろうとなった時、3歳くらいの子供の扱い(?)は、みなさんど…

回答6 + お礼4 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 11:25(更新日時)

カフェや誰かの家で集まろうとなった時、3歳くらいの子供の扱い(?)は、みなさんどうしてますか?

そのグループで1人だけ子供がいて、3歳の子をいつも連れてきます。
男の子で、歩き回ったりとにかく動いています。
外では個室の店を選ぶので、他のお客さんには迷惑をかけていませんが…。


誰かにかまってほしいみたいで、その子が何かするたびに(たとえば掘りごたつに潜ったり、水をこぼしたり、おもちゃを私に渡してきたり…)いつも話が途切れてしまいます。

軽くあしらっていいものですか?
おもちゃをもらったら、ありがと〜とか言わなきゃいけないかなとか、自分にこどもがいないのでよくわかりません。

何かアドバイスがあればお願いします。

No.2435379 17/02/19 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 13:59
通行人1 ( ♀ )

たまには、その人抜きで集ましかないかな…………

No.2 17/02/19 14:10
通行人2 

子供はその子だけですから、子供にとっては暇ですよね。
かまってほしいのも当たり前だと思います。
その人は子供預かってもらえないのかな?
ゆっくり話がしたいなら子供抜きでか、その人は誘わないかしかないのでは?

No.3 17/02/19 14:48
お礼

>> 1 たまには、その人抜きで集ましかないかな………… ありがとうございます。
そうですね。。
実はそうしたい気持ちもありますが、グループ皆とても優しくて、私がそんなこと言い出していいものか…。子供だから仕方ないですかね。

No.4 17/02/19 14:55
通行人4 ( ♀ )

子供の責任じゃないですよね。
子供さんも大人ばかりであんまり楽しくないんじゃないかなぁ。 他の人が 優しいなら皆で見てあげるしかないかも…。
その人が子供さんを家族に預けて来てくれるのが 一番いいとか思うけど。

No.5 17/02/19 14:57
お礼

>> 2 子供はその子だけですから、子供にとっては暇ですよね。 かまってほしいのも当たり前だと思います。 その人は子供預かってもらえないのかな? … 実家暮らしでその子の親は専業主婦なので、預かってもらうことは可能みたいです。
たまに、この子の成長をみんな楽しみにしている!と思われているのかな?と思う節もあります。

連れて来るのなら、やはり割り切るしかないのですかね。。
たまには子供抜きで集まりたいとは言い出し辛い感じですので…。

ありがとうございました!

No.6 17/02/19 15:00
通行人6 

軽くあしらっていいです。
いまお話してるからちょっと待っててね~と、ほっとく。
ちやほやするから子連れは誤解するんですよ。
勿論たまにならいいですよ。友人のお子さんの成長もみたいし。でも毎回ってなると、こいつ空気読めよって話になると思うんです。
息抜きに来てるのに、子守なんかしたくないですよ。
正直な話。
いないものと見てお話してたら、いくら鈍感な子連れママでも、いやでも気づくのではないでしょうか。

No.7 17/02/19 15:03
お礼

>> 4 子供の責任じゃないですよね。 子供さんも大人ばかりであんまり楽しくないんじゃないかなぁ。 他の人が 優しいなら皆で見てあげるしかないか… ありがとうございます。
そうなのです。。
多分その子は連れて来たがってる感じなので、やはり諦めて皆で子守するしかないですかね。

No.8 17/02/19 15:19
お礼

>> 6 軽くあしらっていいです。 いまお話してるからちょっと待っててね~と、ほっとく。 ちやほやするから子連れは誤解するんですよ。 勿論たまに… ありがとうございます!!!

なるほど、今お話ししてるから…!それいいですね。いつも構ってあげていたのですが、そういう扱いでいいんですね。
少しすっきりしました!

No.9 17/02/19 16:18
匿名さん9 

子供遠慮してくれる?
で、よくない?
専業主婦なんでしょ?
残してこないのは、みんなが子供がいないから自慢で連れてきているだけっぽいし、遠慮して欲しいと言うか 彼女を呼ぶのをやめるかだよ
何かあったら責任背負わされるのは子守りさせられる連中なんですよ?

No.10 17/02/20 11:25
お姉さん10 

私なら行かないかな。
別に特に子供好きじゃないし、せっかく都合つけて行って楽しくなかったら意味ないし。
いつまでもグループで仲良しとか無理だよ。関係性はどんどん変わるもん。

あとね、個室取って他のお客には迷惑かけてないつもりでも、お店には迷惑かけてることもあるよ。
集まるなら行きたい人だけ、子持ちの家に集合とかがいちばん楽かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧