注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

《父親が立派すぎて息子が父親を越えられなかった》という体験談をお持ちの方、お話聞…

回答2 + お礼1 HIT数 1024 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/02/19 17:18(更新日時)

《父親が立派すぎて息子が父親を越えられなかった》という体験談をお持ちの方、お話聞かせてください。
親の立場からでも息子の立場からでも。

これは息子にとって大きなコンプレックスになるのでしょうか。

家は、学歴(大学)も、スポーツも、恐らくは収入も、息子は主人を越えられそうにありません…………。

妻として母として、夫と息子に、どんなフォローが必要なのか?

タグ

No.2435462 17/02/19 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 17:14
通行人1 ( ♀ )

そんなの腐るほど居るんじゃないの?

芸能人の二世タレントもそんなのばっかり。
父親を越えるんじゃ無くて
どう生きるか?でしょ
比べてどうすんの。

No.2 17/02/19 17:16
匿名さん2 

子供じゃないので、本人が乗り越えるしかないと思いますよ。
下手にお母様がフォローすると、余計に惨めに思うかもしれません。
うちは、当時はそこまでいい企業ではありませんでしたが、
その後、大企業になったところに夫が勤めており、とても息子が入ることは出来ません。
正直に申し上げて、夫はあまり冴えないタイプなので、息子も内心馬鹿にしており、
当然のように自分もその企業に入れるものだと考えておりましたが、
大学生になって、その壁に打ちのめされていました。
今は、違う企業に勤めて、人と自分は違うんだということを受け入れたようです。
お子さんはお子さん、旦那さんは旦那さん、
どちらも立派なんだという態度で接するのが、一番のフォローだと思います。

No.3 17/02/19 17:18
お礼

>> 1 そんなの腐るほど居るんじゃないの? 芸能人の二世タレントもそんなのばっかり。 父親を越えるんじゃ無くて どう生きるか?でしょ 比… レスありがとうございます。
そうですね。
芸能人とかスポーツ選手には多いかもしれませんね。

体験談、本人の本音を聞きたくてスレ立ててますので、そこを汲んでいただけると幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧