注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在父親が経営しているコンビニで勤めています。もうすぐで勤め始めて3年になります…

回答7 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 02:34(更新日時)

現在父親が経営しているコンビニで勤めています。もうすぐで勤め始めて3年になります。
悩みというのが給料が低く(バイトより低い)、週6勤務の8〜9時間勤務です。高熱を出そうが過呼吸になろうが問答無用で働かせさせます。
父親自身は体調が悪いと体調悪いアピールをした後早退して帰ります。もう耐えぬくのがキツイと感じ、父親に辞めて他の場所へ就職したいと伝えたら馬鹿にされて仕事内容を増やされました(発注場所の追加)。
書き出すとまだまだ長文になりそうなのでここらで切ります。
もう辞めさせてもらえないなら勤務中に自殺して最後の復讐をしてやろうかと考えています。


No.2435573 17/02/19 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 22:02
匿名さん1 

もう家をでたらどうだろう。

このまま親の言われるまま働いていたら心身壊してしまうかもしれないし、
主さんの扱いを見たら親じゃないよね。

縁切って良いぐらい・・と思った。

No.2 17/02/19 22:27
匿名さん2 

自殺するくらいなら、死ぬ位なら一人で出ましょう!

あなたがいなくなって、有り難さわかるでしょう、
支配欲強い親なんですね、
相手を、思いやれない。

それか人件費削減の為、身内を使ってるのかなぁ、

それなら休み、給料ちゃんとする
親子の間でも大事なこと、

そのことを、言える親子関係
じゃない感じもする、
過労死になりかねません、

あなたには、将来があります、よく考えてください

No.3 17/02/19 23:07
お礼

>> 1 もう家をでたらどうだろう。 このまま親の言われるまま働いていたら心身壊してしまうかもしれないし、 主さんの扱いを見たら親じゃないよね… 返信ありがとうございます。

父親とは5歳ぐらいまでは生活してましたが離婚により父親側の祖父母に育ててもらいました。現在も父とは一緒に暮らしておりません。なので私自身は親という認識はしてないですね。

死ぬ事にはすごく抵抗はありますが、死んだ後の事を考えるとどうなるのかって思うのが唯一の楽しみです。

No.4 17/02/19 23:11
お礼

>> 2 自殺するくらいなら、死ぬ位なら一人で出ましょう! あなたがいなくなって、有り難さわかるでしょう、 支配欲強い親なんですね、 相手を… 返信ありがとうございます。

私自身も親子の様な感覚は持ち合わせてないですね。

只々今は憎しみだけで感情がいっぱいな状態です。

おっしゃる通りバイトの方達も思いやりはないと答える方が非常に多いです。

No.5 17/02/19 23:54
通行人5 

普通に働かせてもらっていることに感謝はしてるけど給料が低いと生活も苦しいので転職を考えている。給料を少し考えてもらえないか?と話をしてみれば?

バイトより給料低いって…それ正社員扱いになってない?
もしも”正社員”なら給料は定額制で、社会保険がついて厚生年金とかになってる場合がある。
その場合、バイトより安くなる場合もあるよ。
でもその場合、多少バイトより給料安くなっても多少休日がバイト君ほど取れなくても”正社員”の方がバイトより格段に良かったりするよ。そこはどうなってます?

例えば社会保険に入ってる分、自己負担分は給料から差し引かれるので手取りは少なくなってもその社会保険料を含めるとバイトより良い条件になってる場合もあるのでそこは確認した方が良いのでは?

バイト君は働いた分、時給でもらえて細かく計算されるけれど、その貰った額の中から国民年金だの国民健康保険だの払わないといけないの。それ分かってるかな?

また、経営者の子供だとしたらいわば経営側の人間なので、雇用者側のバイト君と同じ感覚でいたら多分いけないと思う…
自分の給料は自分でお客さんを増やして自分で売り上げを増やしてくことで上げていく…と言う感覚が必要になるので…
そういった意味で”修行”の意味合いもあるのでは?って思います。

死ぬとかいうのは中学生くらいの子が”家出してやる、親を困らせてやる”と考えるのと同じような発想でちょっとかっこ悪いのでそういうのは止めた方がいいと思う…
それならまだ体一つで出て行って金持ちになって帰ってきて高級車見せびらかして嫌味の一つ言ってそのまま海外旅行に出かけるとかの方がまだかっこいい。



No.6 17/02/20 10:00
通行人6 

誰かへの嫌がらせを考えるよりは、
自分の生活を良くする道を考える方が
建設的な発想になると思います。
他所に就職できるならそれもいいんじゃないですか?

No.7 17/02/20 21:18
匿名さん2 

幼い頃、愛情不足だったんですね、

お父さんと小さなわかりあえない、溝ができてたんですね、

大変でしたね、
でも、このままじゃあなたの将来は、どうなるんでしょう。

勇気をもって下さい、
お身体無理しないでください

No.8 17/02/21 01:27
案内人さん8 

主さんの父親がやってるのはひょっとして、フランチャイズのコンビニオーナーか?

従業員は何人いる?
あまり雇えてないんやないか?
父親も体力的な部分かな…?
夜勤は誰がやってる?
フランチャイズのコンビニオーナーならあと何年契約残ってそうだい?

No.9 17/02/21 02:34
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
ハンドルネーム誠と申します。

勤務中に自殺して復讐してやるなんてダメです。
父親以外にも大迷惑ですし、また人間として最悪な死に方だと思います。

私も実の父親が憎くてにくくてたまらない人生の前半でした。
だから、行き先を伝えずに、働き先や連絡先も言わずのまま、家出生活に踏み切りましたよ。

私も当時、自殺はたくさんアタマによぎりましたから、お気持ちは理解できます。
でもね、自殺で死んだら死後の生活は間違いなく苦しさが倍増します。
これは想像で書いていません。
数え切れないぐらい、自殺者霊魂との幽霊遭遇があるためです。

今もの凄くおつらいかも知れませんが、どうか負けないで克服してください。
私も家出生活から再スタートして何とか克服しました。

お互い頑張りましょう!
👷💪⤴

追伸
✨🏪コンビニにはいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
感謝✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧