注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私はいつも学校で3人で一緒にいます。 2人はノリが良くて人付き合いが得意です。…

回答5 + お礼5 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 16:07(更新日時)

私はいつも学校で3人で一緒にいます。
2人はノリが良くて人付き合いが得意です。なのでクラスのリーダー的な子たちとも仲が良く、たまにですがそっちへ行ってしまいます。私は人付き合いが苦手で入っていけません。だからトイレ行ってくる!とかなんとか言って教室を出てみんなから見えない所で時間を潰してます。
お弁当の時間も2人が話してるのに入っていけなくて笑って頷くことしかできません。
たまに気を使ってくれたのか〇〇はどう思う?などと話しかけてくれるんですがその時は申し訳ないのと苦しい気持ちでゴチャゴチャでまともに答えられません。
授業の合間にある休み時間も2人は一緒にトイレに行ったり話したりしてます。
私も入っていきますがたまに、呼ばれてないし、くっついていったら悪いかなとか、話に入っていけないなとか思って忙しそうにロッカーまで走って行って次の科目の準備をしてごまかしてます。
そんな自分が情けないです。2人も内心めんどくさがってるんだろうなと思います。周りの子たちも場違いだなって自分のこと思ってると思います。
私は正直おとなしいグループに移りたいです。
でももうすぐクラス替えがあるので、今更移っても周りから何か言われるだろうし変な目で見られるだろうなと思います。
なのであと少し我慢したいです。クラス替えまであと少しなのですがその間少しでも楽になれるにはどうしたらいいですか?長文ほんとにすみません。読んでくださりありがとうございます。ぜひ教えてください。

No.2435574 17/02/19 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 10:10
経験者さん1 

似たような経験してきました。すっごく気を遣いますよね(/_;)どうしたらいいか分からないし、ついて行ったら迷惑な感じ出されるし・・
二人でどっかに行ってしまうなら、それはそれでいいやって感じで一人で充実してる感を醸し出す。そうやって三年間やってました。そのうち話しかけてくれる人が出てきたり、その二人も気にせずに話しかけてきたり。とにかく堂々としてることです!辛いときもあるけど応援してるね、またきつくなったらここで吐き出してください

No.2 17/02/20 14:15
匿名さん2 

クラス替えで仲良くなった人と離れてしまう可能性はあるけど、もしかしたら同じクラスになれるかもしれないし、今から他に仲良しを作っておくのも悪いことではないと思いますよ。

No.3 17/02/20 14:49
お助け人3 ( ♀ )

主さんは、友人達と自分を比べて、自分に無い所を羨ましく憧れで思ってるんでしょうね。

けして、友人達が悪者でもないし、主さんがただ周りの目を気にしすぎたり、自分に気にかけて欲しい、私も仲良く語りたいって願望があるんでしょうね。

でも上手くいかなくて、モヤモヤしてるんじゃないですか?

主さんは、私の話題なんてつまらないんだろうな。私と一緒にいてもどうせつまらないんだろう。なんて思ってますが

仲良く出来てない理由にしてますが、相手の好きな事を知ろうとか、主さんなりに相手の事を知ろうって思いがあれば自分から話をしたり出来るはずです。

ただ、主さんは、自分のことを気にかけて欲しいって事のほうが強い気持ちでいるように思えます

No.4 17/02/20 23:24
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
たしかに話をふってくれる2人に甘え過ぎてたかもです。
私ももっと2人のことを考えて積極的に話しかけていけるように努力します。
的確な回答本当にありがとうございました!

No.5 17/02/20 23:31
お礼

>> 1 似たような経験してきました。すっごく気を遣いますよね(/_;)どうしたらいいか分からないし、ついて行ったら迷惑な感じ出されるし・・ 二人で… 回答ありがとうございます!
1人でも大丈夫感出すのに必死で…
堂々となるべく2人と仲良くできるよう頑張ります!応援してるって言っていただけるととても心強いです(;;)ほんとに感謝です。ありがとうございます(;;)

No.6 17/02/20 23:33
お礼

>> 2 クラス替えで仲良くなった人と離れてしまう可能性はあるけど、もしかしたら同じクラスになれるかもしれないし、今から他に仲良しを作っておくのも悪い… 回答ありがとうございます。
たしかに、他の友達を増やすというのもありですね!
あと少しはできるだけ2人と一緒に仲良くしていけるよう頑張ります。
ありがとうございました!

No.7 17/02/21 00:41
OLさん7 ( ♀ )

「人からどう見られるか」を、あまり気にし過ぎない方がいいと思います。

三人というのは、昔から難しいものなんです。例えば、AとBが、あるアニメの話で大変盛り上がっていたとして、あなたは正直、その作品には興味がないとします

そうしたら、その話題に無理して入っていかなくていいんです。あなたはあなたなんだもん。

他の人ももっと見て、その人たちの良さにも気づいてもらいたいような気がします。クラス替えは良い機会です。

No.8 17/02/21 06:29
匿名さん8 

辛いでしょうし、もうちょっとでクラス替えとはいえ大人しいグループに入れそうなのでしたら移ってもいいのではないでしょうか

No.9 17/02/22 16:06
お礼

>> 7 「人からどう見られるか」を、あまり気にし過ぎない方がいいと思います。 三人というのは、昔から難しいものなんです。例えば、AとBが、あるアニ… そうですよね無理して入っていくのは結構辛いです…
無理しないようにします!回答ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

No.10 17/02/22 16:07
お礼

>> 8 辛いでしょうし、もうちょっとでクラス替えとはいえ大人しいグループに入れそうなのでしたら移ってもいいのではないでしょうか そうですよね…
もう限界になったら移りたいと思います回答ありがとうございました。
とても嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧