注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達以上恋人未満の関係というのでしょうか? 婚活パーティで知り合い、カップリン…

回答5 + お礼0 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/20 21:40(更新日時)

友達以上恋人未満の関係というのでしょうか?
婚活パーティで知り合い、カップリングし、食事に誘われたら行く関係です。
今まで10回程度行きました。
映画などの食事以外のデート?も2回程です。
真面目でいい人だと思います。女の人には慣れてない感じではあります。
彼は私のことをどう思ってるのかわからないですが、付きあおうとも言われませんし、5日に1回程度連絡をくれるぐらいです。
私は、義理チョコのつもりで余り深く考えずバレンタインチョコを渡してしまいました。彼は、私の想像以上に喜んでくれ、思わせぶりなことをしてしまったと少し後悔しました。彼と付き合いたいかどうか、好きかどうかはいい人とは思いますが、今そういう感じになると決断はできません。

本題ですが、今私は合コンや婚活パーティに行くことにとても罪悪感があります。
そのときはそんなつもりはなかったですが、彼に思わせぶりな態度を取り、他の人を探しに合コンなどに行くことはいけないことでしょうか。
それからは会ってないのですが、彼に対して今後どのように接すればいいのでしょうか。もうこんな中途半端な気持ちで会わない方がいいのでしょうか。




17/02/19 23:13 追記
手も繋いでないし、キスもないし、もちろん身体の関係もありません。
好きなタイプも聞かれません。
女の人に慣れてないのか、私に女として興味がないのかは謎です。

No.2435616 17/02/19 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 07:57
匿名さん1 

友達状態なら婚活しても問題ないと思います。それで主さんが他の男性を選んだとしても、それはぐずぐずしてた方が悪いです。

私は連絡とってる相手といい感じで、自分もその人と付き合うか検討中なら婚活はストップしていました。付き合ってから揉めたりしたら嫌なので。
でも付き合う空気でもなく友達状態のときは気にせず婚活してましたよ。

婚活は少しでも若い方が有利ですし、時間を無駄にはできませんでしたから(^^;

No.2 17/02/20 08:41
匿名さん2 

チョコ、喜んでくださったんですね(*^_^*) それは素直な反応なんだと思います、彼の。
話し合ってみるのはいかがですか?探り探りも面倒。それからまた一歩踏み出せる気がしますよ

No.3 17/02/20 12:48
283 

何も進展してないのだから
問題ないと思いますよー

彼に対しては
たまに会う友達のように
接していけば良いかと。

彼から何かアクションあるなら
その時考えれば良い。

それくらいの気持ちでいる事は
気持ちの余裕にも繋がり
他に誰か見つかったのなら
その時はその彼と連絡するのも
やめれば良いんじゃないかなー

No.4 17/02/20 14:19
通行人4 

相手がどう思ってるのか聞いてみたらどうですか?
今の自分の気持ちも伝えて、今後どう付き合っていくべきか話してみたらいいのでは?

No.5 17/02/20 21:40
匿名さん5 

出会った場所は婚活パーティーではありませんでしたが、同じような経験をしました。

彼が女性に慣れていないだけなのか、主さんにどのぐらい興味があるのかはわかりませんが、付き合うまでは他の出会いも探した方がいいと思います。あまりキョロキョロし過ぎて誰とも付き合えなくなってしまうようなことがなければ…。

婚活パーティーは、結婚相手を探している人、恋人を探している人、体目的の人、いろいろな人がいます。その男性はきっと真面目な方だと思いますが、真剣に交際するまでは罪悪感を感じなくて大丈夫です。

チョコを渡して思わせぶりなことをしてしまったと後悔しているとのことですが、必ずしも悪いこととは限りません。次のお誘いがあるまで連絡を控えてみるのはどうでしょう?主さんに10回デートに応じてもらい、チョコももらったので彼は安心しているのかもしれません。

知り合ってどれぐらいかにもよるのですが、告白されるとしたらおそらくもうすぐじゃないでしょうか?
学校の同級生のようなシチュエーションではないですし、ある程度の時間が過ぎると付き合うタイミングを逃してしまう気がします。

主さんが億劫になっているのなら、会うのを断ってもよいと思います。奥手な男性でも、本気なら追いかけてくるでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧