注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼の友達がデキ婚をしました。 彼も彼の友達も元々結婚願望がありませんでした…

回答4 + お礼0 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/02/21 19:15(更新日時)

彼の友達がデキ婚をしました。

彼も彼の友達も元々結婚願望がありませんでした。
友達も彼に愚痴で、結婚は肩身が狭い、重いと愚痴っていたようですが
彼達の先輩とかに結婚への考えを正論で述べられ、その友達は2年奥さんと付き合った末結婚をする事になり親への挨拶を済ませその直後妊娠が発覚し結婚をしたそうです。
ですが、その友達は彼にやはり妻子がいると責任が出てきて重いし肩身がせまいし自由がないよ〜と軽く愚痴ったようです。
彼も友達と同じ考えなのでそうだよなぁと共感したようです。
彼の友達は、結婚して後悔とかは一切してないようで、
その話を聞き、私と彼の間でもついこの前彼から私とは確定ではないが結婚は考えられないと告げられていたので複雑な気持ちで付き合ってます。
私とは確定で結婚できないならば諦められるのですが彼は私の事は嫌いではなく私も彼の事は嫌いではないので気が変わるのではないかと、思い付き合う事を継続していますが、
彼の周りの方が、結婚がうまくいってない方が男女共に多く、しかも上に書いたような事が最近起きたので余計に、
彼も、独身だったらどうにかなるという風に生きていけるけど家族をもったら、そんな無責任な事できないし、責任がのしかかる、と言ったようにマイナス面ばかりでやはり気持ちを変えるのは確定ではないとしても、無理なのかなと思いました。

彼の周りの方にそんなに影響されるのかなぁと思いました。私はその話をされた時に奥さんもそんなプレッシャー与えなければいいのにと言ったら、男は養わなきゃいけないって責任ができるからなんだよ!と言われ、
好きならゆくゆくは、結婚したいなぁと思うのは自然な感情なのになぁと思って悲しくなりました。
彼は周りに影響されてやはり私とは今は結婚できないという風になっていますが、どうにか変えられないのでしょうか?
既婚者の方は肩身が狭くなるのは彼にどう説得すればいいのでしょうか?
私は責任の話は分かりますが、やっとこの人なら結婚したいと思える人に出会ったのに悲しくてたまりません。

私もアラサーで彼も30代半ば前です。
結婚だけしたいのではなく私は彼と結婚したいなぁと思っています。

タグ

No.2436122 17/02/21 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/02/21 04:11
匿名さん2 ( ♀ )

多分別れることなく付き合い続けたら、あなたがいなくなるかもしれない危機感もなく、このままなあなあの彼にとって都合のよい付き合いが続くので、結婚にむけるのは難しいと思います。

結婚できないならば別れる→はいそうですか。サヨナラってなるならば、あなたは彼にとってその程度の彼女なのかと。

今の時点でも結婚は難しいと言われているのを覆すには、よほど手放したくない女だと思わせない限り無理なのでは?

No.3 17/02/21 09:43
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは結婚願望があるんだよね?
それなら別れて違う人見つけるのが1番だと思います。
主人の友達に結婚願望0の人がいます。
自分の好きな事して生きてます!
彼女が出来ても結婚する気はないと最初に言っているみたいです。
本当に結婚する気ないんですよ。
主さんの彼氏と同じだと思います。
自由がなくなるのが嫌。
責任とか重いなど...
妊娠しても責任は取れないと言っているので避妊には人1倍気をつけてるそうです。
この人と結婚したい!って思わせる他ないのですが
結婚願望0の人にそう思わせるのは難しいと思います。

No.4 17/02/21 19:15
通行人4 ( ♀ )

所帯持ちですが、男の人はやはり大変だと実感していますし、自分が男なら家庭を持つことに躊躇してしまうかも知れません。

昔みたいに給与右肩上がりでも、終身雇用でもないですから、怖いんです。実際、夫も私も結構努力して大企業に入るも、会社がガタガタしはじめて、わりと早く出向の身になりましたから。

できたら、普通に結婚願望がある人と交際した方が良いのかも知れませんよ

穿った見方をすれば、その彼女も、妊娠しなければ別れていたかも知れません。

普通に生きるって難しいですよね。

肩身が狭い、と言うのは、窮屈だとか息苦しいという意味かな?
そこはちょっとわからなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧