注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日、付き合って1年になろうとしていた彼氏と別れました。 お互い少しマンネ…

回答5 + お礼6 HIT数 1752 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
17/02/22 18:08(更新日時)

先日、付き合って1年になろうとしていた彼氏と別れました。

お互い少しマンネリ化していた気もしますが、別れる前日までいつも通り、他愛もない話をしていました。

その日、朝の挨拶とともに、「新しい彼女ができたから別れてくれ」と言われました。冗談かと思い、電話をしてみても出ず。
「今まで会えていなかったのは彼女と会っていたから。浮気を見抜けないお前はバカ」などと言われ、全く話ができませんでした。
流石に一方的すぎて納得できず、話をしに家まで行ったら110番通報をされました。

警察の方に事情を説明したら、私が悪くないことはわかってもらえました。
署で彼に会い、直接別れてくれと言われました。その時、やっと冗談ではないんだなと実感しました。 (この時本人に問いただしたら、新しい彼女はできていなかったらしいです。笑)
お互い署で「一切連絡を取らないし、関わりません。」と文書にして誓い、LINEやTwitterなどのSNSは全てブロックしました。


それで終わったはずなのですが、翌々日になって、ブロックしたはずの彼からLINEの友達追加をされました。しかも、ホーム画面の画像は付き合っていた頃に送った私の自撮り。一言は「仕事のストレスがやばい」と。

友達伝いで本人のアカウントか聞いてもらったら、本人の捨てアカウントらしく、偶然追加されてしまったと言っていたらしいです。

でも、LINEって電話番号やIDがわかっていないと、追加できませんよね。
私は別れる直前に電話番号が変わり、教えてないし、相手も私も未成年なのでID検索もできないはずです。
となると、元々のアカウントから捨てアカウントに私の連絡先を共有し、コンタクトを取っているとしか思えないのです。もちろんブロックしました。


なぜ彼は、明らかな嘘までついて別れを申し出てきたのでしょうか?
なぜ、自分から無理矢理別れておいて、コンタクトを取ってきたのでしょうか?
連絡を取らないと誓ったはずなのに破ったことを、警察に相談しても良いでしょうか?話しかけたりしてきたわけではないので、まだ様子を見ていたほうがいいのでしょうか?


ちなみに、彼はバイト先で同僚にモラハラを受けていました。

バイトのストレスで、精神的にきているのではないか、妄想と現実を混ぜてしまっているのではないか、このまま鬱病などにならないか、心配です。
このバイト先の件も、(私は直接関係ないですが)警察に相談しようか迷っています。


少しでもご意見お聞かせくださると嬉しいです。

No.2436156 17/02/21 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 04:49
匿名さん1 

面倒くさい元彼ですね。

自分から別れるのはいいけど、相手がアッサリ納得したのに腹を立てて、気を引いてからまた傷付けてやろうってところでしょう。

今の段階では警察に相談しても間違いで通されるから連絡が来たら警察に通報して下さい。

彼のバイトの件は警察に相談すると恥をかきますよ。
警察で関わらないと文書も書いたんですよね?
警察まで巻き込んで相手が接触しそうだと相談して、ところで元彼のバイト先がブラックなんですって相談したら、流石に警察を馬鹿にしてるのかと怒られますよ。

No.2 17/02/21 04:55
お姉さん2 

まず、元彼がおかしい。やってる事が最初からおかしい。そしてすみません、主さんもおかしい。
貴方が家まできただけなのに、110番をかけてしまうのが、まずおかしいし、誓いをする程でもないことをなんかしてるし、別れ方もなんだか変だね
遠回り…というか。

LINEは主さんが思ってる通りかと思いますよ。電話番号を変えて誰かに教えたなら、その誰かが元彼に教えたのかなと思います(?)
元彼はほっときましょう。もう、かかわらない方があなたの身のためです。都合が良すぎです。今のあなたは都合が良い女になってますよ。
だって、別れたのに「仕事のストレスで…」なんて一時的に癒されたくて近づいてきて、用が済んだらポイッとされますよ。
警察に言うまでもないでしょう。
個人の問題なのにね。
警察はそれ以外の仕事で忙しいからほっときましょう。事件でもストーカーでも無いですし、貴方の問題ですから、赤の他人には迷惑かけないで。
後は頼らないで、このレベルの問題なら自分で解決しましょう。
自分のケツは自分でふく!
後はバイト先も貴方が関わってないのに、関わるのはおかしいですよ?
元彼のお母さんなんですか?と思えるようですよ。主さん…
いくら、元彼とはいえ、既に終わってるから首を突っ込まない方がいい。
ややこしくなるよ?
元彼との途中半端な関係はやめましょう。気にすることもしない方がいい。

元々恋人ってのは赤の他人同士だけど、別れたら、それで終わりなんだからほっときゃいい。

No.3 17/02/21 09:27
匿名さん3 

彼氏最低。

浮気しておきながら『今まで会えていなかったのは彼女と会っていたから。浮気を見抜けないお前はバカ』とか普通言うかー。

もうこの彼と関わるのは辞めたほうがいいと思う。

No.4 17/02/21 10:13
お礼

>> 1 面倒くさい元彼ですね。 自分から別れるのはいいけど、相手がアッサリ納得したのに腹を立てて、気を引いてからまた傷付けてやろうってところで… そうですよね。
また何かあったら相談してみようと思います。

バイト先の件は放っておくことにします。
回答ありがとうございました!

No.5 17/02/21 10:17
お礼

>> 2 まず、元彼がおかしい。やってる事が最初からおかしい。そしてすみません、主さんもおかしい。 貴方が家まできただけなのに、110番をかけてしま… 2人で解決できることなのに、私が怖いと言って会ってくれなかったんですよね。ほんとに遠回り。その通りです。
バイト先の件は首を突っ込みません。
このまますんなり何もないことを願います…。
回答ありがとうございました!

No.6 17/02/21 10:20
お礼

>> 3 彼氏最低。 浮気しておきながら『今まで会えていなかったのは彼女と会っていたから。浮気を見抜けないお前はバカ』とか普通言うかー。 … 電話をかけたときに、「今の彼女との関係を邪魔するの?最低だね」と言われましたが、どっちが最低だ(笑)という話ですよね。
別に喧嘩をしていたわけでもないのに、そんなことを言ったり、通報までってやりすぎですよね…。
関わりません。
回答ありがとうございました!

No.8 17/02/21 10:27
匿名さん8 

変な男ですね。精神疾患とか大丈夫なんですか?

通報って、もしかして主さん以前にストーカーまがいの事をしたの?それとも彼が頭のおかしな人なの?

No.9 17/02/22 00:01
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

ざっと読ませて頂きました。元彼、結局何が言いたくてしたいの?別れ話ししといて後日友達追加?は?意味不明?主さんも先ずは冷静になって..彼からのlineはスルーでいいんじゃない?放っときましょ?まさか今の彼女と別れた際の繋がり?いやいや、ないから^_^;
警察沙汰しといてワケ分からないし(・・;)

No.10 17/02/22 18:05
お礼

>> 8 変な男ですね。精神疾患とか大丈夫なんですか? 通報って、もしかして主さん以前にストーカーまがいの事をしたの?それとも彼が頭のおかしな人… 仕事のストレスがありそうなので、精神面は心配です。

全くしていません…。ごく普通に付き合っていたと思います。

No.11 17/02/22 18:08
お礼

>> 9 ざっと読ませて頂きました。元彼、結局何が言いたくてしたいの?別れ話ししといて後日友達追加?は?意味不明?主さんも先ずは冷静になって..彼から… 私もよくわからず、LINEの件から数日経ちましたが何もないので様子を見ています。
学校ももう終わるし、会う機会無くなると思うので、何がきても無視しようと思います。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧