注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは!初めて書きます。もうすぐ高校卒業します。皆さんは人生やり直したいです…

回答5 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

学生さん
17/02/22 00:36(更新日時)

こんにちは!初めて書きます。もうすぐ高校卒業します。皆さんは人生やり直したいですか?私はやり直したいです。小学生の頃中学受験をしてそのままエスカレーターで高校に上がりました。友達もいました。でも高校生活最後の学年で最悪なクラスになりました。いつめんと一人だけ私が違うクラスになってそこからどん底になっていきました。私は一般受験をするから終わるまでみんなとは遊べない。と言ったのに、わざわざ合格したよ。とか不合格だった。とか言わなくていいことを言ってきて何が言いたいのだろうと思っていました。はっきり言って学校楽しいなんて言えません。自分でも名に書いてるかわからないです。ごめんなさい。関取花さんのもしも僕にという曲はけっこう好きです。良かったら聴いてみてください!気持ちがすっきりしますよ。

No.2436216 17/02/21 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 10:15
OLさん1 

最後の最後に!って思ったでしょう。
しかしそれが社会に入った時に役立つと確信しています!
じぶんは早く卒業したくてたまりませんでした。気を遣って生活する学校生活から解放されたかった。社会に出たら、自分で決めれるから。

No.2 17/02/21 10:16
匿名さん2 

まったく順調じゃないけど、人生をやり直したいとはあんまり思わないですね。

なんか疲れちゃって、また昔から生き直すだけの気持ちが湧きません。

No.3 17/02/21 10:32
OLさん3 

過去に戻りたいと言うよりは、『過去の自分』に伝えたい言葉はあります。学生時代わたしは虐められていて、自分の意見を我慢してしまう性格でした。

わたしが悪いんだから仕方ない。虐める子たちにも事情があるんだ。そうやって自分を追い詰めていました。

もしも、過去のわたしに会えたなら「特定の誰かが悪いわけじゃない。どんな事情があっても、自分や他人を傷つけるのは良くない。もしも虐めている子が心から反省したのなら、その時は許してあげてほしい」と伝えたいです。

No.4 17/02/21 11:50
働く主婦さん4 

私も人生やり直したいと思ったことはあります。とりあえず、高校からやり直したいって思ってました。でも今が幸せだからその幸せもなくなるのかと思うと、戻りたいとは思わないかも。

No.5 17/02/21 13:24
お礼

>> 1 最後の最後に!って思ったでしょう。 しかしそれが社会に入った時に役立つと確信しています! じぶんは早く卒業したくてたまりませんでした。気… お返事ありがとうございます!!私だけ思っていたのではないことが分かって今正直ホッとしています。本当にありがとうございました!!

No.6 17/02/21 13:25
お礼

>> 2 まったく順調じゃないけど、人生をやり直したいとはあんまり思わないですね。 なんか疲れちゃって、また昔から生き直すだけの気持ちが湧きませ… そうですよね。あんまり深く考えないほうがいいかもしれないですよね。お返事ありがとうございました!!

No.7 17/02/21 13:28
お礼

>> 3 過去に戻りたいと言うよりは、『過去の自分』に伝えたい言葉はあります。学生時代わたしは虐められていて、自分の意見を我慢してしまう性格でした。 … お返事ありがとうございます!!私も虐められたことありました。でも、親に言ったら「大丈夫。そんな人ほっときなさい。」って言ってくれて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

No.8 17/02/21 13:29
お礼

>> 4 私も人生やり直したいと思ったことはあります。とりあえず、高校からやり直したいって思ってました。でも今が幸せだからその幸せもなくなるのかと思う… お返事ありがとうございます!!今後の人生に役に立てるように頑張りたいと思います。

No.9 17/02/21 13:32
お礼

お返事ありがとうございます!!私だけが思っていたと思っていましたが、皆さんも思っていたのですね!!正直嬉しいです!!ありがとうございました。

No.10 17/02/22 00:36
匿名さん10 

どんなに失敗しても、それは最高の経験だと思いますよ、成功しかしないと何が幸せかも分からなくなりますし、いつでも今が最高です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧