注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分を少しでも好きになりたいです。 私は中学生です。私は学校の中では頭がい…

回答5 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 18:28(更新日時)

自分を少しでも好きになりたいです。

私は中学生です。私は学校の中では頭がいいほうで、学級委員をしたり、生徒会に推薦されて入ったりと、先生や友達からの信頼も厚かったです。人の前では明るくニコニコしてます。

ですが、仲のよい友達グループでいるとどうしてもブラックな自分が出てしまいます。嫌いな人の悪口をついつい言ってしまいます。そして、私は運が悪いのか、悪口を言っているとだいたい本人が近くに現れます。まさに「噂をすれば影がさす」だと思います。
また、「誰からも好かれていたい」と思っていて八方美人なところがあり、プライドが高いです。

陰で悪口を言っては嫌悪感を抱き、反省してやめようと思いますがまた言ってしまい...の繰り返しです。友達からも「毒舌、腹黒い」と言われるようになりました。このままでは誰からも好かれるどころか、嫌われます。今までの信頼も崩れます。(もう遅いかもしれませんが)

本当にこんな自分が嫌いです。なので悪口をやめる方法、もう少し信頼出来るいい人間になる方法を教えてください。

長文ですみません。回答よろしくお願いします。






タグ

No.2436361 17/02/21 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 18:15
OLさん1 

あんまな
自分戒めんなぁ
いいんだよ多少のかげ口くらい
大人世界はもっと酷いで〔笑)
友達関係も按配みながら.上手く保つ
好き・嫌いは明確なほうが怪しまれんわ

No.2 17/02/21 18:26
サラリーマンさん2 

本当の自分を偽って他人に好かれて何が嬉しいんだろ?

フェイクの物と同じだろ?八方美人で良い人を気取る人は、騙され安いからね。

素の自分で楽しく遊べる人が人生に必要な人かな。

No.3 17/02/21 18:47
お礼

>> 1 あんまな 自分戒めんなぁ いいんだよ多少のかげ口くらい 大人世界はもっと酷いで〔笑) 友達関係も按配みながら.上手く保つ 好き・嫌… 回答ありがとうございました。
厳しいご意見がくると予想していたので、1さんの回答で少し気が楽になりました。これからは悪口は控えめにするようにします。

No.4 17/02/21 18:52
お礼

>> 2 本当の自分を偽って他人に好かれて何が嬉しいんだろ? フェイクの物と同じだろ?八方美人で良い人を気取る人は、騙され安いからね。 素… 回答ありがとうございます。
正直に言いますと、私は頼られることが何より嬉しいんです...。だからこのような裏表のある性格になってしまいました。

これからは自分に正直になろうと思います。そうすれば他人の目を気にせず楽しく過ごせそうです。

No.5 17/02/22 09:30
通行人5 

プライドが高いってことは、
それだけ自分を評価しているわけだから…
今以上に自分を好きにならなくてもよくないかな

他人を悪く行っている他の人の姿を見て、
自分はそうしないように気を付けるといいと思う

No.6 17/02/22 13:58
匿名さん6 

言うか言わないかは結局のところ自分の意思次第だと思いますよ。主さんは嫌われると分かってるのについつい口にしてしまう。言わないという意思が弱いのだと思います。
一度ガッツリ嫌われてみたら言わなくなるんじゃないですか?

No.7 17/02/22 18:28
匿名さん7 

ついつい悪口言いたくなっちゃうときありますよ、普段いい子だと言われると余計にそうですよね、我慢し過ぎなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧