注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家で仕事してる方にお聞きしたのですが、 私はPCを使った仕事を自宅で今していま…

回答3 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/22 01:47(更新日時)

家で仕事してる方にお聞きしたのですが、
私はPCを使った仕事を自宅で今しています。
家事をしながら、育児もしながら、家で仕事は実際どうなのでしょうか?
やはりものすごく大変なことなのでしょうか?

No.2436464 17/02/21 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 22:24
匿名さん1 

仕事内容にもよるかも。
3人(3歳、1歳、0歳)育児しながら在宅で仕事してます。
普段はだいたい子どもを寝かしつけて片付け明日の準備を済ませて夜10時ぐらいから2、3時間仕事してます。
ただ締切前になると完全に寝不足です…
たまに旦那が休みの日に子ども達を連れ出してくれるのでその時に4、5時間まとめて仕事したり、本当に間に合わない時は一時保育利用します。
だいたいwebデザインやHP、イラスト仕事で月平均12、3万ほどです。

子どもがもう幼稚園や小学校で昼間時間があるのならそれなりに稼げると思います。
それなりに仕事をセーブ出来れば家事育児仕事とやりくり出来ますが、正直子どもが小さいうちは大変です。

No.2 17/02/21 23:24
通行人2 ( ♀ )

家で教室をやっています(他の仕事もしていますが)。家の仕事は出勤時間がないので、効率が良いと言えます。

No.3 17/02/21 23:58
お礼

>> 1 仕事内容にもよるかも。 3人(3歳、1歳、0歳)育児しながら在宅で仕事してます。 普段はだいたい子どもを寝かしつけて片付け明日の準備を済… とっても役に立つご意見、ありがとうございます。
3人も居てすごいですね!
やはり昼間に仕事ってのは甘い考えで厳しいのですね...。
確かに、寝てたら仕事出来るかもだけど、
起きてたらPC向かってるわけにいかないですもんね。
夜の2.3時間ぐらいに確かになりそうですね。
想像が出来ので、ありがたいです!

旦那さんがそういう方でうらやましい...。
私も子供ができたら旦那さんに連れ出してもうらおうと思います!
私もある程度締め切りがある仕事なので、そういう時には一時保育利用ですね!
3〜5歳になるまでは状況によってやっぱりセーブしないといけなさそうですね。

No.4 17/02/21 23:59
お礼

>> 2 家で教室をやっています(他の仕事もしていますが)。家の仕事は出勤時間がないので、効率が良いと言えます。 ありがとうございます。
家の仕事は出勤時間無くて良いですよね!

No.5 17/02/22 01:47
匿名さん1 

やはり子どもが起きてる時は仕事は無理ですね…
同じように在宅仕事してる友人がいますが、その友人は仕事内容が私と違う事もありあまりにも多忙過ぎて
最終的に自営で保育園に申請して子どもを保育園に預けならが仕事しています。
泣く子どもを尻目に仕事しなければいけない状況もなかなか辛いので、もし仕事内容がセーブ出来ないのであれば外仕事と同じく保育園を考えた方が親も子も負担が無いように思います。

仕事時間を上手くセーブして出来るなら小さい子どもいながら保育料かからずお小遣い稼ぎ程度にはなると思います。
ただ、たまに寝不足で子どもの相手が出来ずテレビに子守させながら自分は横になってウトウトしてちゃんと構えてなかったり…なんて事も…

どのみち旦那さんやまわりの協力は無いと精神的にもキツイので在宅と言えども、まわりの環境は外仕事の人と同じように整えておいた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧