注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

去年の4月あたりから、好きな人ができました。 その人は元バイト先の3つ上の先輩…

回答4 + お礼0 HIT数 688 あ+ あ-

ゆず( 18 ♀ hRCQCd )
17/02/23 00:19(更新日時)

去年の4月あたりから、好きな人ができました。
その人は元バイト先の3つ上の先輩です。
2回ほど一緒に遊んだ程度の仲なんですが、わたしの相談事を親身に聞いてくれる姿勢や、好きなことに対して一生懸命取り組む姿勢をみて好きになってしまいました。

好きと気がついた時から、ほぼ毎日ずっとその人のことを無意識のうちに考えてしまいます。

彼に以前○○のことは好きだよ。と言われましたが、それが後輩としてで、異性としてでは、ないことは知っていました。

本当は告白しないで終わろう。と思っていましたが、気持ちが抑えきれず、どんどんしんどくなっていったため、先日LINEで告白しました。
返事は来ましたが、曖昧な返事で濁されてしまいました。ですが、LINEがなぜか今も続いていて内容が「自分と付き合って最後までできるのか」とか、「もっといい男が今後現れるよ?」という内容でした。

私は、恋愛経験がほぼないため、彼がどういう意味合いを込めてこのような文章を送ってきたのか私にはよくわかりません。

付き合えない。とはっきり言われだけではありませんが、このような内容を送るということは、遠回しに断ってる。という解釈であってますか?

もし断っているのなら諦めるべきなのでしょうか。
私は、ここまで好きになった人は初めてなため、諦めたくありません。ですが、振られたのに、またアプローチするのは、ストーカー行為になるのではと思い、どうしたらよいかわかりません。




No.2436587 17/02/22 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 10:56
匿名さん1 

最後までできるのか って、どういう意味なんですか

もっといい男が今後現れるよ?って、?マークも何だかあいまいな感じだし、試してる感があるんだけど、主さんどう思います?
その人、遊び人ですか

No.2 17/02/22 11:23
通行人2 

彼はエッチしたいから、そういうの応えてくれるの?って聞いてるんじゃない?自分より~と言うところをみると、来るもの拒まずだけど好きってわけでもなさそう。

No.3 17/02/22 15:11
通行人3 

すべての状況が見えてないのに、意見するのっておかしいと思うけど・・・。
「最後までできるのか」というところで肉体関係の義務感を押し付けてる。
「もっといい男が今後現れるよ」ってところでは、二通りの意味が見える。一つはあなたに対して恋愛感情は抱いていない。もう一つは、自分はあなたに譲歩したという自己正当化。
 思うに、この人とこの状態で付き合ったら、相手はあなたが一方的に迫ってきて仕方なく付き合った、とりあえず肉体的快楽を楽しめるセフレ同然の彼女と考える気がする。しかも、あなたのほうが従属的にならざるを得ないので、正しい男女関係にならなさそう。
 この人とのラインが続いているのは、この人があなたとの肉体関係を惜しいなぁと思っているくらいの思いであり、恋愛感情ではないと思います。
 しかもこの男の人は保身的で計算高いタイプの奥手な感じの人って印象を受ける。あなたに対して支配的な男って感じ。何歳の人かわからないけど、本来二十歳以上の男だったら、女性に告白されたら、好きではない場合、優しく断って、それから避けるというのが思いやりとして備わっていると思います。
 試しに付き合うまでもっていって、それから肉体関係など性的なサービスを断り続けてみたらいかがですか、そのうち相手から連絡を取らなくなって自然消滅する気がします。
 もう一つ、あなたがその男性に惹かれた部分をもう一度しっかり思い返して見たほうがいいのでは?あなたはこの男性とあまり対等な立場でしゃべったり遊んだりしてないのではないでしょうか。人間性をしっかり確認してお付き合いすべきだと思います。ラインの内容が癇に障ったので・・・カキコしました。失礼しました。

No.4 17/02/23 00:19
匿名さん4 

告白されてその反応ってことは主さんがそれでも食い付いてくるか様子見ている感じがしますし、こちらからはもういかないほうがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧