注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は兄が嫌いです。 とにかく嫌いです。もう本当に無理なんです。顔を見るだけで泣…

回答5 + お礼4 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 09:49(更新日時)

私は兄が嫌いです。
とにかく嫌いです。もう本当に無理なんです。顔を見るだけで泣きたくなってにげたくなります。
兄は昔から勉強にうるさくて姉にどなってばかりいました。私はそれを隣で見ていて兄が嫌いになりました。昔よりは静かになった方だけれどしつこくてうるさいのは今も変わっていません。
兄は1人暮らししていて、たまに帰ってきます。
その度に学校では何位だ?成績はどのくらいだ?としつこくとにかくしつこく聞いてきます。
私は成績が良くないです。でも嘘つくことも怖いので正直に言います。すると前とは違ってどなったりはしませんが、静かに精神的にまいるようにおこってきます。
本当に無理です。どうしたらいいでしょうか。もう耐えられないです。同じ空気も吸いたくないくらい嫌いです。助けてください。どうしたらいいですか?

No.2436827 17/02/22 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 19:10
匿名さん1 

兄と一緒に住んでいるわけじゃないのなら聞かれたことに関して
怒らない程度に言うか、
事前に来るのがわかっていたら
何処か友人の家に避難するとかどう?

No.2 17/02/23 00:55
匿名さん2 

なんで兄弟の成績をそんなに気にするのでしょうね、お兄さんは人間関係上手くいっているのかな?家で発散しているのかも

No.3 17/02/23 08:00
通行人3 ( ♀ )

お兄さんとは年が離れているのですか?

お兄さんの世話になっていないのであれば、別にホイホイ細かく教えなくても良いのでは?
嘘はつかない方が良いと思うけど。
親でもないのに、何のために何の権利があってそんな事を聞くんだと逆に突っ込んだり。

私ならいらぬ喧嘩もしたくないので、たまに帰ってきても、距離を置いて会わない様にします。

でも勉強はした方が良いと思いますよ。

No.4 17/02/23 09:56
通行人4 

もうお兄さんは一人暮らしされているそうだから、
実家に帰って来た時だけなるべく留守をして避けるのが得かも。
ご両親はお兄さんの味方なんでしょうか?

No.5 17/02/26 22:46
お礼

>> 1 兄と一緒に住んでいるわけじゃないのなら聞かれたことに関して 怒らない程度に言うか、 事前に来るのがわかっていたら 何処か友人の家に避難… 回答ありがとうございます!
なるべく家にいないようにして会わないようにしてます!

No.6 17/02/26 22:49
お礼

>> 2 なんで兄弟の成績をそんなに気にするのでしょうね、お兄さんは人間関係上手くいっているのかな?家で発散しているのかも 回答ありがとうございます!
たぶん上手くいってると思います。発散してるんですかね…?
とにかく今はなるべく顔を合わせないように家に帰るのを遅くしてます!

No.7 17/02/26 22:50
お礼

>> 3 お兄さんとは年が離れているのですか? お兄さんの世話になっていないのであれば、別にホイホイ細かく教えなくても良いのでは? 嘘はつかな… 回答ありがとうございます!
そうですよねあんまり詳しくは教えてません。
突っ込むのは結構勇気いるので、なるべく会わないようしてます!

No.8 17/02/26 22:52
お礼

>> 4 もうお兄さんは一人暮らしされているそうだから、 実家に帰って来た時だけなるべく留守をして避けるのが得かも。 ご両親はお兄さんの味方なんで… 回答ありがとうございます!
なるべく会わないよう頑張ります…!
完全に味方ってわけじゃないです!
私が嫌がってるの知ってるのであんまり兄と会わせないようにしてくれてます!

No.9 17/02/28 09:49
通行人9 ( ♀ )

勉強を教えてもらうとか
以外に答えられなくて もう成績の事を言ってこないかもしれませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧