注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

生後9ヶ月の子どもがいるのですが義理の両親にどれくらいの頻度で子どもを会わせるか…

回答3 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/23 11:08(更新日時)

生後9ヶ月の子どもがいるのですが義理の両親にどれくらいの頻度で子どもを会わせるかで悩んでいます。
両家初孫で旦那の両親は車で20分のところに住んでいます。
旦那は長男で子どもも男のため、私の母親が「○○家の跡継ぎなんやからむこうの両親の家に月2~3回は行かないと」や何かお食い初め、初節句、誕生日など行事ごとはすべて旦那の両親と一緒にするように言われました。
跡継ぎというようなたいした家柄でもありません。
そんなに頻繁に旦那の実家に行ったり、行事に誘わないと駄目ですか?

No.2437094 17/02/23 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 10:38
通行人1 

あなたの親より旦那さんに聞いた方が良い

No.2 17/02/23 11:02
専業主婦さん2 ( ♀ )

家庭によると思います。

主人の実家は行事ごとには比較的無頓着だったため、お宮参りもお食い初めもしませんでした。
義実家は電車と車で40分ほどの距離で、月一回家族で遊びに行っていました。

私の実家は行事ごとにマメで、弟家族を呼んでお食い初めや初節句を祝ったようです。
家も徒歩で5分ほどと近く、日常的にもよく行き来し一緒に食事に行ったりもしていたようです。
義妹も嫌がらず、受け入れてくれていたようです。

主さんと旦那さんとが、旦那さんの実家とどのような付き合い方をしたいか、だと思います。
まあ、なるべく距離を縮めて子どもを可愛がってもらっておく方が、何かと得かなとは思います。

No.3 17/02/23 11:08
通行人3 

旦那さんのご両親の意見を聞いたらいいと思います。

子供が小さい頃は義実家と離れてたのもあるけど、全然そういうお祝い事とか口出ししてこなかったですし、むしろ干渉してこない家なので楽です(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧