注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

アメリカに留学をしている23歳の女です。短大を卒業後就職をし1年半ほど研究職系の…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 11:35(更新日時)

アメリカに留学をしている23歳の女です。短大を卒業後就職をし1年半ほど研究職系の職場で働きましたが人間関係がうまくいかず精神を病んでしまい周りのアドバイスもあり退職をしました。その後かねてからの夢であった留学(ESl)を去年の9月からしています。夢であった留学をアメリカでしていますが、就活が不安で正直あまり楽しめません。次の4月からカレッジクラスに行けるのですが、カレッジを卒業しても取得できるのは、すでに持っているassociate digreeでそれなら今年の夏頃に帰って転職活動をしたほうが年齢も若い分就職が決まりやすいのではないかと考えてしまいす。しかし、本音をいえば大学までいきたいのですが、卒業する年齢を考えると躊躇してしまいます。イギリスの院は短大卒でも入学でき1年で卒業できるということをきいたので少し興味があります。
1,今年の夏に帰国し転職活動をする
2,カレッジにいく
3,カレッジからユニバーシティに編入する
4,イギリスの院へ行く
このようにたくさんの道がありどの道を選べばよいのかわからず、憂鬱な気分の日々です。はやく立派になって祖父母に仕送りをしたいです。人生の先輩としてアドバイスをいただけませんか?

No.2437175 17/02/23 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 15:39
通行人1 

祖父母のことより自分のしたいことを優先した方が良いと思いますよ。

No.2 17/02/23 16:06
匿名さん2 

日本に居たって博士まで学生してたら28歳とかです。
今、23歳なら焦らず学んでみてはいかがでしょうか?
若く就職しても、やはり、スキルで限界が来ること考えれば、今、海外で学んで自信を付けるのもありではと思います。

No.3 17/02/24 11:10
悩める人3 

大学へ行きたいとの本音がもうあるとの説明なので、
それを無視して他の選択を実際に行えるでしょうか。
心理的にはほぼ道が決まってしまっていると言えませんかね。

No.4 17/02/24 11:35
通行人4 

就職が不安だからと伸ばし伸ばしにして何か得るものがあるのならいいのですが。
せっかくいいところ出てるのに、これ?って思うようなことをしてると心象はよくないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧