注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マリッジブルーです。ここ2ヶ月くらい波が激しいです。相手は私には勿体ないくらい、…

回答2 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/26 03:44(更新日時)

マリッジブルーです。ここ2ヶ月くらい波が激しいです。相手は私には勿体ないくらい、素敵な男性です。彼のご家族もとても暖かく、また家族みんな仲が良いです。ですが私の家庭環境は決して良かったとは言えません。親は離婚していますし、家族間のトラブルは未だに耐えません。そのため、自分が家庭を築くという事にとても自信がありません。家族に対してすごくコンプレックスを抱いています。こわいです。こんな自分が本当に結婚していいのかと不安になります。結婚したくないってわけじゃないんです。ただただこわいんです。どうしようもなく書き込みました。

No.2438294 17/02/26 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 03:16
悩める人1 

幸せな時は怖いよね
でも損だよ
親は親
そんな自分だからいい人に幸せにしてもらうんじゃないの
子供ができたら同じ思いさせないようにね

No.2 17/02/26 03:20
お礼

>> 1 ご回答、本当にありがとうございます。
正直涙が止まりません。
彼は教師をしているので本当に子どもが大好きで、なので絶対に自分と同じ思いはさせません。
私は私、と思って少しずつでも気持ちを入れ替えたいと思います。

No.3 17/02/26 03:27
匿名さん3 

家族をつくる、となった時にイメージするのはやはり自分の親や兄弟だと思います。
だからこそ、不安や心配にかられてしまうこともありますよね。

旦那さまに少し頼ってしまってもいいのではないでしょうか。
私の婚約者も複雑な家庭環境で育ち、「父親というものがわからない」と不安を口にしています。
「思うように父親やってみてよ。壁にぶつかったら、二人で話し合ってケンカしていこう」と伝えています。

No.4 17/02/26 03:44
お礼

>> 3 ご回答、ありがとうございます!
全くおっしゃる通りで、この世に普通の家庭なんて無いとはよく聞きますが、少なからず私が育った家庭環境は普通とは程遠いものでした。小さい頃の思い出はヒステリックだった母の気を荒立てぬ様、何があっても決して泣かず我慢してた事だけです。そんな母は父に怯えていたのですが。
今となっては親も離婚し、母も父から解放され昔のような事はないですが、自分が結婚して家庭を築くとなった時にどうしても小さい時の事が蘇ってきます。

なので、回答者様の旦那様のお気持ち、手に取るように分かります。
私は彼に今まで本気で家族に対しての悩みやコンプレックスなどを話した事はありません。でも普通の家族ではない事は理解しています。なのでどうにもならなくなった時は彼を頼ろうと思います。
長文になってしまい、失礼いたしました(>_<)
本当にご回答、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧