注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんにちは! 私は30代独身なのですが、 よく分からない女友達(2,3歳年下…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/26 21:03(更新日時)

こんにちは!
私は30代独身なのですが、
よく分からない女友達(2,3歳年下の独身)についての相談です。

10年来の友人なのですが
昔から下記のパターンでイライラします。
①相手からSNSで『久しぶり!ご飯か遊びに行こう』と誘ってくる
②しばらく近況の話が続く
③こちらから翌週で行けそうな日を2,3日提案
④前日まで相手から返信なしで、だいたいが予定あると断られる(たまに予定が合うのですが‥)
⑤仕方ないからそこから2週間先くらいを再提案
⑥当日になっても連絡なし
⑦イラっとして放置状態に‥
⑧1ヶ月くらいして①に戻る

特に10月以降はこのパターンが続いていたのでさすがにイライラが溜まっており、先月は②の後にやんわりと『○○はプライベート忙しそうだから、そっちの予定空いたら教えて』と返しました。
けど、やっぱり無視で①に戻る‥という状態です。

友達として会うのも嫌なら、連絡して来なけりゃいいのに‥と思うのですが、いったいどういうつもりなのでしょうか?!
特に恋愛感情もないのですが、この歳になると長年の友人は大切にしたいなぁと思う気持ちもあるので、切るのを少しためらってしまいます。

No.2438325 17/02/26 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 08:24
通行人1 

社交辞令じゃん?

No.2 17/02/26 21:03
匿名さん2 

う~ん、よく分からん友達ですな!通行人としては、そう言う人には「やんわり」
ではなく「はっきり」忠告してあげた方が良いと思います。
>この歳になると長年の友人は大切にしたい、、、という気持ちはわかりますが
このままでは貴方もイライラが募るでしょう、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧