注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

猫についての相談です! 友達の飼い猫の事で少し気になることがあります。 …

回答4 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 20:02(更新日時)

猫についての相談です!

友達の飼い猫の事で少し気になることがあります。
猫の呼吸に合わせるように、鼻がほとんどいつも「すーすー」と音をたてています。
普段は人からすれば気にならない程度の音ですが、遊んだりして興奮している時や、よしよしした時などにその音も大きくなります。

もう1匹の猫はこの「すーすー」という音を出しているのを聞いたことなかったので気になりました。
風邪ひいてるとかですかね?

ちなみに三毛っぽい一歳ちょっとのメス猫です。
避妊手術はしてないそうです。

何かわかることありましたら、教えてください!

No.2438971 17/02/27 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 17:01
匿名さん1 

鼻炎で鼻水つまってるのかも。
でもよそのおうちの子だから、主さんは口出ししない方がいいよ。

No.2 17/02/27 17:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

鼻炎の可能性があるんですね(><)

あまり口を出したりしないつもりですが、その猫の飼い主である友達があまりきちんと世話をしてないようなので、つい気になってしまいました(><)

No.3 17/02/27 17:13
匿名さん3 

1さんも言うように、鼻炎かなぁ〜と思います。
慢性化するとなかなか治らないんですよ。
これしたら治るっていう治療法もなくてね。
人間と違って鼻の穴が極小なので点鼻薬もないし…。

あと、その猫ちゃんの種類はわかりませんが、鼻が短い種類の猫は結構鼻が悪いんですよ。
うちの猫も生まれつき鼻炎持ちで本当に可哀想なんですが、お医者さん連れてってもダメなんです。

No.4 17/02/27 17:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

そうなんですね(><)
これといった治療法がないのは初めて知りました...
治してあげられないのは可哀想ですね...

No.5 17/02/28 13:05
通行人5 

鼻がスースー鳴ってるけど、カゼとか鼻炎なの?って聞いてみたらどうですか?今度行ったときもまたなってたら聞いてみたらいいと思います。

No.6 17/02/28 20:02
匿名 ( ♀ BeSyw )

鼻息荒い猫いますよ 多分いびきも凄いんじゃないかなその猫ちゃん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧