注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今まで誰かと付き合ったことがなかったのですが、1ヶ月まえに知り合った同い年の男性…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/02/28 12:49(更新日時)

今まで誰かと付き合ったことがなかったのですが、1ヶ月まえに知り合った同い年の男性と、数回会った後付き合うことにしました。
私は元々人見知りで、あまりまだ自分の素をだせずにいて、無駄に気を使いしんどい思いをします。向こうはもう慣れたといって自由に振る舞えているらしいです。
ここからが本題なのですが、相手がものすごくマイペースで困っています。
電話をかけてくるのに、同時進行で動画をみたり本を読んだりして無言、こちらが話しかけても空返事…、そもそも会話が電話だと話題がなく(もちかけてもあまり乗ってもらえない…)全然続きません。
私は無言が辛くて電話をやめようと持ちかけましたがあまり効果はありませんでした。
出かけたり電話したりしていても「疲れた」と帰りたがったり切ったりすることも…。でも次の日には「会いたい 電話したい」というので、その時の気分によって色々変動するんだな…とちょっと合わせることに疲れてきました。「電話で無言はいやかな…」とか「マイペースやな…」とか言ってますが全然直る気配すらありません。
だからといって悪い人なわけではなく、気が利いたり優しかったりいいところもあるのですがマイペースなところがかなりつらいです。
別れることも考えましたが、もう少し他の方法も考慮したいです。どうすればうまくやっていけますか?

No.2439246 17/02/28 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 08:07
匿名さん1 

人付き合いが出来ない人なので長く続かないです。
好きな人でさえその態度ではね。

No.2 17/02/28 09:11
匿名さん2 

別れてもっとましな人と付き合いなよ。
恋愛ってもっと楽しいもんだよ。

No.3 17/02/28 09:43
お姉さん3 

そんなの恋愛っていうのかな・・・
マイペースな人というか、とても自己中な人な気がします。
私ならずっと付き合うのはお断りです。時間の無駄だよね。

No.4 17/02/28 09:56
274 

うーん、他の方法探ってもそれは無理なタイプだよ。
失礼だけど、暇つぶしにあなたと付き合っているみたいな感じ?
女も今は特にいないし…まぁいいか?この子でも…みたいなね。

そんなマイペースな人間でもね、惚れた女にはそういう事しないもんよ。(結婚したら釣った魚に餌やらんタイプかもだけど)

初めての交際だっけ?
2さんと同じような話になるけど、そりゃ付き合っていく上で辛いことや悲しい事なんかもあるかもだけど、それ以上に恋愛って楽しいや幸せを感じるものでしょ。
付き合いたてなんて特にさ。
最初からそれじゃね

No.5 17/02/28 12:49
通行人5 

私なら別れます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧