注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人格障害など、精神的な障害がある方はどうやって生計立ててますか? どんな仕事を…

回答6 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 11:17(更新日時)

人格障害など、精神的な障害がある方はどうやって生計立ててますか?
どんな仕事をされていますか?
仕事は続けられていますか?
私は、人格障害者ですが、仕事では真面目に取り組んでいても、記憶力の悪さ、容量の悪さ、など色々が災いしていつも毎回どこの職場に行っても注意を受けて、研修期間内で絶対に最終的に首にされます。
幼い頃は親からよく暴力を受けて育ちました。
幼少期に親が私の身体や精神的な異常に気付いてくれていたら、大人になった今、違う人生があったのかもしれませんが、今更言っても始まりませんが、、、どうにかして、人格障害を治して普通の人間で生活したいのです。
幸せになりたいのです。
どうかお助け下さい。
普通でおりたい。
特別にはなりたくなくて、普通に仕事がしたいのですが、、、精神的なこの厄介な性格の為に何もかもがうまくいきません。

No.2439324 17/02/28 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 10:42
匿名さん1 

人格障害というのは病院とかで認定されたのですか?

No.2 17/02/28 11:11
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私は病気かはわかりませんがタクシーしてます。
孤独で楽です。

No.3 17/02/28 13:27
通行人3 

私は回避人格障害でしたが今は治りました
性格を180度変えるのは無理ですが
少しだけ変わればいいんですよ
該当項目が減れば
ちょっと変わった人程度なので
生きやすくなります。


全く同じで居続ける方が難しいので
貴方もきっと良くなりますよ。


それを言われて当時の私は腹を立てて
無理だ無理だ!って思い込んでいましたが
そういう風に考えてしまうと
ますます苦しくなってしまうので
ポジティブにきっと今より良くなるんだって思って
気長に待ちましょう。


私の場合はなるべく一人でやれる仕事を選びました。
工場とかは比較的に楽でしたね。

No.4 17/02/28 19:39
通行人4 ( 30代 ♂ )

自分が社会出てからけっこう経ちますが、正直言って変な人しか居ないよ。普通ってなんだろ?みたいな?あんたも大して変わらんよ。次もし続けられそうな仕事があって、首とか言われたら、イヤだと言ってやろう。居座るんだ。どうせ変な人なんだからいいだろう。

No.5 17/03/01 01:26
匿名さん5 

病院へは通われていますか?お薬などで抑えながら仕事されている方も大勢いますし、医者に働き方も相談した方がいいと思います

No.6 17/03/01 11:17
匿名さん6 

皆さんありがとうございます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
通行人4さん。
そうですよね。元々おかしいのだから、居座ってやっても良かったのかもしれないですね…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
言われたら言われるがままな性格なので(இ﹏இ`。)
私も、工場とかで仕事してみようかな( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
ありがとうございました꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱
元気出して頑張って死ねまで生きてみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧