注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親に「身体売るか?それとも犯罪犯すか?それとも早く死ぬかどっちかにしろ!」 っ…

回答9 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/28 15:17(更新日時)

親に「身体売るか?それとも犯罪犯すか?それとも早く死ぬかどっちかにしろ!」
って外に出るのが怖いって思ってる時に言われました

…私は将来とか叶えたい夢とかがあってそれで
悪口を言われても耐えてきたんです
でも無理で…
とうとう一週間自分の部屋に引きこもってしまったんです

親自身は悪口なんて言ってない被害妄想だ!
お前自身が毒!はよ死ね!自立もできんのに
夢なんて叶えようとか偉そうに!

って言うんですね…
どんなに苦しんでもいつも親は私の悪口を言うのが日課になってるんで
親は私の欠点をすぐ言うんです

…私はどうしたら良いのでしょうか?

親に感謝出来る事は全てお礼を言ってきました
親に感謝出来ることは高校のお金や携帯のお金は
最低限必要だから買ってくれたからとか
色々あります

でも悪口がヒートアップしてその悪口は悪口じゃなくて冗談だって言うし

…辛いんです

文章乱文で申し訳ないです

No.2439349 17/02/28 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 12:29
通行人1 

親子ともに精神科にも行かないといけないかも

No.2 17/02/28 12:30
通行人2 

まあ自立しないと色々言われますよね…
まずは夢を叶えるために
引きこもってる場合ではない

No.3 17/02/28 12:41
匿名さん3 

引きこもって親のスネかじって親の悪口言えるってかなり恵まれてるよ
そこまで言う親ならとっくに家から追い出してるでしょう
さっさと働いて自立したら?

No.4 17/02/28 12:42
通行人4 

最近の若い子はメンタル弱いのが多いよね。
何にしろ働くか、病なら診療内科でみてもらうかしたら如何?

No.5 17/02/28 12:56
匿名さん5 

あなたは何歳なのですか?

自立できる年齢なら家を出て自立して、親に文句言われない生活を送れば良いだけなのではないかなと思います。

家を出れば、何かにつけて大なり小なり責任を負う事になりますが、その分誰にも干渉されず、自由です。

夢を叶えたいならその資金は自分で働いて稼いで、自分で叶える。
誰にも文句は言われませんよ。

No.6 17/02/28 12:56
経験者さん6 

つまり、高校まで出したのに夢が云々外に出るのが怖い云々言ってて脛かじりしてるから、遂に親御さんも堪忍袋の緒が切れたってこと?
親だって聖人君子じゃないんだから、いつまでもニートに優しい手をさしのべることはできないよ。

No.7 17/02/28 13:36
匿名さん7 

毒親ですね。
早く住み込みの仕事でも探して家出た方がいいですよ。

No.8 17/02/28 15:11
通行人8 

親御さんの暴言が酷すぎます。。冗談でも はよ死ね!なんて言い方が乱暴すぎます。
高校までお金出すって親なら普通の事だと思いますし。大学のお金とかならまだしも。

しかし、親御さんがあなたに当たるくらいイライラさせてる原因もあなたにあるからでしょう。

皆さんもおっしゃられてますが、家を出て自活された方が身のためです。

それで夢を叶えて、親に見せつけたら、逆に何も言わなくなるでしょう。勿論。

もっと強くなって。本当に現代の子は、すぐ引きこもり~とか弱い子が多い!

No.9 17/02/28 15:17
匿名さん9 

そんな家にいても精神衛生に悪いので早く出ましょう。
世の中にはそんな暴言を吐かない優しい人達もたくさんいますよ。
おかしな親といるとどんどん心が侵され、時間が経つごとにやる気や勇気が削ぎ落とされて行きます。
その家さえ出れば、無限に広がる未来があるんですから勇気を出して一歩を踏み出して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧