注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏に別れを切り出せません。 半年以上付き合った彼と最近うまく行っていなく、好…

回答4 + お礼1 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/03/01 18:19(更新日時)

彼氏に別れを切り出せません。
半年以上付き合った彼と最近うまく行っていなく、好きという感情より辛い、虚しい感情が出てきてしまいました。
彼の根本的なところが苦手になってしまったのでこのまま付き合うのは難しいと考えています。
でも、別れを切り出せません。
彼とは2ヶ月くらい同棲しています。理由は彼の家庭事情。
私は一人暮らししていたので、助けてあげたくて同棲することになったのですが、
別れるとなると彼は実家に帰らなければいけなくなります。そのことを考えると可哀想で、、

もう一つ理由があり、彼は私のことを本当に好いてくれています。もしかしたら自意識過剰かも知れませんが、態度で分かります…もし私が別れたいと言ったら彼をとても傷つけることになります。
別れようと言われた時の彼の心を考えると胸が痛くなってしまいます。もし私が逆の立場だったら、、と。

でも無理して笑う毎日は正直辛い。

彼の事をすっごく大嫌いというわけではないのがまた言えない理由なのかも…

私は本当に決断力とか勇気がないですね…

同じような体験、想いをした人、いますか?
私はどうすればいいのでしょう…

No.2439441 17/02/28 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 17:32
通行人1 

もっと長くなって傷つけるくらいなら、
早く別れてあげて。
傷は浅い方がいいし、また相手に相応しい人が現れるかもしれないし!

No.2 17/02/28 18:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(;_;)
そうですね…引きずっても余計傷つけることになるのかも知れませんね…

No.3 17/02/28 18:49
匿名さん3 

分かります・・。過去に同棲していた彼氏と、別れる時とても辛かったです。とても大切に思ってもらっていたし、もし私と別れたら死んじゃうんじゃないか・・と思ったりもして・・。嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいるのが辛いんですよね。

でもね、無理して付き合っていても、必ず別れは訪れます。例えばあなたに好きな人が出来てしまったらどうでしょう?

恋愛をして傷つくのは自然なことです。どちらが悪いとかではないし、自分を責めたらいけないですよ。別れを切り出す方だって、物凄くパワーがいるし、辛いんです。

振り返ってみたら、お互いのために正しい決断だったと思える日が来ます。

彼氏さんの為にも、ご自分の為にも、勇気を持って頑張ってくださいね。



No.4 17/03/01 13:21
匿名さん4 

彼が自分で部屋を借りればいいのでは?それが出来ないなら実家に帰るしかないと思う。本気で帰りたくないなら、寮つきの仕事を見つけるとかすればいいと思う。

No.5 17/03/01 18:19
匿名さん5 

情で付き合ってしまうとその彼の自立がどんどん遅れて取り返しのつかないことになりますし、早く別れてあげた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧