注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今、中3で、1·2年の時に不登校でやっとの思いで私立高校に受かったものです。 …

回答5 + お礼6 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 17:15(更新日時)

今、中3で、1·2年の時に不登校でやっとの思いで私立高校に受かったものです。

これから書く文の構成で、馬鹿と言うのが分かると思うんですが、読みづらかったらすみません。

受験期間という事で、2年ぶりに保健室登校をしていたんですが、受験が終わってから疲れたのか2週間弱 熱が下がらずに寝込んだんです。
今は熱も引いて、体を慣らすためにと中学に通っています。ストレスか、まだ体が成長過程だからなのか生理周期も不安定になり、日頃から微熱が少しあり、病院に行きましたが疲れてるだけと言われました。

そんな今、本当に悩んでる事があって。夜眠れません。眠れないというのも、体が疲れてなくて眠くないとかではなくて、上の階の騒音が酷くて。上の階の方は、昼夜逆転生活をしているのか、休日や平日などのお昼は本当に静かです。ですが、夜の8時を過ぎると一気にうるさくなってきます。掃除機をかけ始めたり、今年小学校高学年になるお孫さんが飛んだり跳ねたりしています。そのお孫さんとは、顔見知りで、夜何してるの?と聞いたことがあります。そしたら、悪びれもなく縄跳び!といわれました。幼稚園生や低学年ならまだ我慢できます。そして、お孫さんのお母さんが迎えに来て、家へ帰ると、今度はおばあさんの番が来ます。日用大工が始まるんです。トンカチや電動ノコギリを使うのが趣味みたいです。
もういいお年なんですから、静かに過ごしてほしいと思ってしまいます。

そんな騒音と、疲れ、熱で体はクタクタなはずなのに、夜眠れません。

もう疲れました。


相談というか、愚痴です。すみません

No.2439880 17/03/01 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 19:04
通行人1 

一人暮らしでないとしたら親に相談したほうが良いと思いますが

No.2 17/03/01 19:53
匿名さん2 

先程のコメントの方と同じ意見です。

先ずは、お父さん、お母さんに相談をしてください、そして、あなたの今の状況を話をしてください、そしてお父さん、お母さんから、部屋で飛んだり跳ねたりする小学校高学年の親と、それから日曜大工をする老人の方に、お父さん、お母さんから(まずは丁寧に事情を話して)夜の8以降は飛んだり、跳ねたりはひかえていただけないでしょうかという話しと、それから、日曜大工の老人には、夜の8時以降は日曜大工をひかえいただけないでしょうかとの話を、お父さん、お母さんからしてもらってくださいね。

それで、ダメなら、他の提案もありますので、もう一度、今あなたがされているこちらのツールに掲載をしてもらえませんか。

No.3 17/03/02 14:01
匿名さん3 

主さん以外にも迷惑に思ってる人がいると思うんですけどね。主さんと一緒に住んでる人は、その騒音はまったく気にしてないのですか?

No.4 17/03/02 18:58
匿名さん4 

それってきっとご家族もうるさいっておもっているでしょうし、管理会社などに相談されてはどうでしょうか?耳栓するのもいいかも

No.5 17/03/03 21:57
匿名さん5 

私も同じで気持ちわかります。上のかいの騒音で寝れません。つらいですよね
管理人にまずは相談してみてね

No.6 17/03/05 17:04
お礼

>> 1 一人暮らしでないとしたら親に相談したほうが良いと思いますが 母親と一緒に住んでますが、夜中に帰ってきて、直ぐに寝ちゃうのであまり気にしてないみたいです。
なので、それくらい我慢しなさいと言われました。

No.7 17/03/05 17:05
お礼

>> 2 先程のコメントの方と同じ意見です。 先ずは、お父さん、お母さんに相談をしてください、そして、あなたの今の状況を話をしてください、そして… 母子家庭なので、母に相談をしたら、母は夜はちょっとやそっとの事じゃ起きないので、集合住宅なんだから我慢しなさいと言われました。

No.8 17/03/05 17:06
お礼

>> 3 主さん以外にも迷惑に思ってる人がいると思うんですけどね。主さんと一緒に住んでる人は、その騒音はまったく気にしてないのですか? 全くではありませんが、それほど気にしてないみたいです。

No.9 17/03/05 17:07
お礼

>> 4 それってきっとご家族もうるさいっておもっているでしょうし、管理会社などに相談されてはどうでしょうか?耳栓するのもいいかも 母は、それほど気にしてないみたいです。
耳栓やヘッドホンで曲を聞いてみたりするんですが、音がして振動?が伝わってくるのでそれほど効果がありませんでした

No.10 17/03/05 17:08
お礼

>> 5 私も同じで気持ちわかります。上のかいの騒音で寝れません。つらいですよね 管理人にまずは相談してみてね 騒音で悩んでる人って、やっぱりいらっしゃるんですね。
ありがとうございます

No.11 17/03/05 17:15
お礼

相談にのってくださり、ありがとうございます。

追記なんですが、

2日ほど前から、ベランダで植物を育て始めたみたいです。
晴れてたのに、上から水が降ってきたのでなんだろうと思い、乗り出して上を見てみると、葉らしき物が見えました。後日、駐車場から見てみると植物でした

布団を干していたら、また水が降ってきて、下から注意をしたら
「ごめんなさいね〜、でも綺麗な水だから大丈夫」
と一言。水道水でも1度植物に与えたんなら、土などにも触れているだろうし、綺麗だとは思えません。信じられないです。


流石に母も怒って注意しに行ったんですが、反省してないみたいで、まだ上から水が降ってきます。
勘弁して欲しいです·····

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧