注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

息子中1ですが、スプラトゥーンというゲームでムキになってしまいます。 相手が誰…

回答8 + お礼6 HIT数 2393 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
17/03/02 22:18(更新日時)

息子中1ですが、スプラトゥーンというゲームでムキになってしまいます。
相手が誰であれ負けるとキレて見えない相手に悪口言います。
それが尋常じゃなく涙ながしながらキレます。
友達と通信?でやってても、思い通りにならないとスピーカーで攻めること言ったりしてキレます。
このゲームそんなにイライラするものなんですか?
そばで聞いてるとこっちまで嫌な気分になるし、そんなにイライラするならやめればいいと言ってもやめず、本当に聞いてて馬鹿みたいです。
スポーツや勉強で負けてもこんなに悔しがる姿みたことないですよ。
ゲームなのにそんなに感情的になってストレスになります。
このゲームされたことあるかた理解できますか?

No.2439942 17/03/01 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 21:43
働く主婦さん1 

うちも同じです・・
中2ですが、負けると暴言吐きまくります パットをガンガンやったりして、その度にこちらも怒るので、しまいには私と言い合いになります。
言い合いになった後何日間かは反省してるのか、しばらくゲームはやりませんが、やるとまた暴言です。ほんと嫌になります。
負けるとかなり腹が立つみたいですね。子供さんがスプラトゥーンでキレてる動画、結構ありますよ・・
何の解決にもならなくてすみません。

No.2 17/03/01 21:44
通行人2 

ゲームに関してはわかりませんが、相当そのゲームにはまっている状態なのでしょうか。
人が変わったようになったりするなら、ゲームについて息子さんと話してみたらどうですか?
少しゲームから離れるとか。

No.3 17/03/01 22:06
匿名さん3 

うちの小3の息子もそうでした。
暴言吐いたりキレたら
ゲーム禁止にしました。
禁止にする約束なのに暴れたり…
大変でした。
1年経つ前に飽き始めたら
暴言やキレは無くなりました。
性格によるのかも知れないです。
周りで他にやってる子が居ますが
穏やかな子はやはりキレたりしないでやってるみたいです。

No.4 17/03/01 22:15
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
同じ方がいて共感できて嬉しいやら?悲しいやら…
小学生の時からやってますが今だに小学生レベルです↓
困りますよね。そばにいるのうんざりです。
私が口出すと、ほっといてよ!とゲームにキレたついでに私にもキレ出すし、
次キレたらゲーム売るよ!と何回も言ってるんですがね…
早く飽きて欲しいです。

No.5 17/03/01 22:22
お礼

>> 1 うちも同じです・・ 中2ですが、負けると暴言吐きまくります パットをガンガンやったりして、その度にこちらも怒るので、しまいには私と言い合い… 回答ありがとうございます!

同じ方がいて嬉しいやら?悲しいやらです。
中学生にもなって困りますよね↓
反省するなんて素晴らしいですよ。
うちは反省なんてしませんよ。
懲りずにずっとやってます。
早くゲームに飽きて欲しいです。

No.6 17/03/01 22:26
お礼

>> 2 ゲームに関してはわかりませんが、相当そのゲームにはまっている状態なのでしょうか。 人が変わったようになったりするなら、ゲームについて息子さ… 回答ありがとうございます!

もう何回も話したのですが、やはり悔しがる気持ちは止められないみたいです。
キレるなら、楽しくないなら、ストレスたまるならしないで欲しいと言ってますが懲りずにやります。
早くゲームに飽きて欲しいです。

No.7 17/03/01 22:29
通行人7 

うちは小学校低学年で
違うゲームやってますが
やはりクリア出来ないと悔しくて
キレてます。
DS3回壊しました。
投げたのと、液晶画面パンチ2回です。
やめればいいのにやりたいんですよね。
困ったものです。
自分のお年玉で新たに購入したDSは
大切に使ってます。
スプラトゥーンって難しいゲームなんですかね?

No.8 17/03/01 22:37
匿名さん3 

さっき書き忘れました。
周りで他に流行ってるソフトに変えるのは良かったです。
一つのゲームにはまり過ぎると
やはりどうしても駄目だったので。
他のソフト楽しくなったら
本人も目が覚めた様で
何であんなにスプラでキレてたんだろうと自分で言ってました。

No.9 17/03/01 22:49
通行人9 

精神が不安定な人はオンラインゲームしないほうが良いです

No.10 17/03/01 22:56
お礼

>> 7 うちは小学校低学年で 違うゲームやってますが やはりクリア出来ないと悔しくて キレてます。 DS3回壊しました。 投げたのと、液晶… 回答ありがとうございます!

DS3回も壊した!?ツワモノですね!
うちは壊れたらゲーム出来なくなるのがわかるから壊しませんが暴言が止まりません。
聞いててこっちまでキレて嫌な気分になります↓
スプラトゥーンは自分が強くても、味方が弱いと負けてしまい、自分のレベルが下がってしまうから悔しいみたいですよ。

No.11 17/03/01 23:00
お礼

>> 8 さっき書き忘れました。 周りで他に流行ってるソフトに変えるのは良かったです。 一つのゲームにはまり過ぎると やはりどうしても駄目だった… 回答ありがとうございます!

ゲームは他にもあるのですが、通信して戦うゲーム系は主にキレてます 笑
それ以外のゲーム系はキレませんね。
戦う系は自分が強くても味方が弱いと自分も死んだりレベルが下がるのが悔しいみたいです。
じゃあ、やらなきゃいいのにー。

No.12 17/03/01 23:01
お礼

>> 9 精神が不安定な人はオンラインゲームしないほうが良いです 回答ありがとうございます!

No.13 17/03/02 18:22
匿名さん13 

『ゲーム売るよ』って言いながら売らないから効き目なんかないですよ。
本当に廃棄してしまえば良いのに。

親が本気にならないから子供に見透かされている。

小学生からずっとですよね。
もう中学生なんですよね。
感情のコントロールが出来なくなっているのに
親がそばで何年もずっと見ていて何の対策もしないのは放置しているのと同じですよ。

涙まで流して暴言はいたり相手がリアルな友達でもそのような態度をとっているのは
異常だと思わないのですか?
こっちまで嫌な気分になるとか親として随分呑気だなぁ、って思いました。
注意されても暴言を辞められないのはゲームに依存しているからです。
環境を変えなくては依存は終わりません。
これが大人ならともかく相手は保護下にある子供です。
親には環境を断ち切り依存を終わらせる責任があると思います。

脅しではなく実際にゲーム機を棄てれば良い。
きっと泣き叫ぶと思うけどそれだけ依存している証拠。
もう壊れてしまっている心を治すのは簡単ではないと思いますが
親子共々そのような状態を何年も放置したツケだと思う。

No.14 17/03/02 22:18
お兄さん14 

懐かしい。
スプラトゥーンは遊んだことありませんが、自分にもそんな時期があったなぁ、負けがこむとどうにも悔しくって……(苦笑)

まぁ、つまりそんだけゲームに夢中ってことなんですが、こだわらなくなったキッカケは何だったかなぁ?
もう覚えてないんですよね。
なんとなく、子供っぽいことするの恥ずかしくなったからだったような気もします。

たぶん勉強やスポーツは本気になりきってないんじゃないですかね。
普通に負けず嫌いなんだと思います。
好きでたっぷり時間つぎ込んだことで負けるって、やっぱり悔しいですから。

で、勉強とかスポーツとか自信の無いことって、本気でやって負けたら傷つくから本気になれないんですよ(笑)

負けず嫌いしないで、その闘争心をもっと自分を育てる方向に向けられたら良いことなんでしょうけどねぇ……

余談ですが、怒りを抑えようと思いながら上手く我慢出来なかったころは、散歩に出たりしてましたね。私の場合。

男性ホルモンの関係なのか分かりませんが中高生の男の子は大なり小なり攻撃的というか、暴力的になりがちなものですから、息子さんが成長するまではもう少し嫌な思いをさせられることになるかもしれませんね。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧