注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

1歳半の息子がパパ大好きで少し寂しいです。旦那が仕事から帰ってきたと分かるとドア…

回答6 + お礼3 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
17/03/09 18:15(更新日時)

1歳半の息子がパパ大好きで少し寂しいです。旦那が仕事から帰ってきたと分かるとドアの前まで行ってキャッキャッと笑って待ち構えています。私が保育園に迎えに行ってもこんなに笑顔できてくれた事がないです。旦那が部屋からいなくなるとパパ~と言って後追いしてるし、パパと言う方が多くて滅多にママと言ってくれません。夜中に起きてしまった時もパパ~と言って私なんかには目もくれず...顔をペンと叩かれ息子は旦那の方に行ってしまいました。すごく悲しいです。愛情が足りないの?

No.2441064 17/03/05 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/05 01:03
匿名さん1 

愛情が足りている証拠ですよ
あなたの子供さんへの愛情が十分伝わっているから、敢えて求めて来ないんです
あなたに愛され安心しているからです
何の心配もいりません
あなたは立派なお母さんです
自信を持って下さい

No.2 17/03/05 01:11
匿名さん2 

あんまりぱぱに会えないからじゃないでしょうか?今だけだと思いますよ、結局最後はお母さんのことが好きって戻ってくると思います

No.3 17/03/05 08:04
お礼

>> 1 愛情が足りている証拠ですよ あなたの子供さんへの愛情が十分伝わっているから、敢えて求めて来ないんです あなたに愛され安心しているからです… ありがとうございます。なんだか安心しました。すごく自信がなくなっていたので...これからもいっぱい愛情をかけて育てていきたいです(^^)

No.4 17/03/05 08:09
お礼

>> 2 あんまりぱぱに会えないからじゃないでしょうか?今だけだと思いますよ、結局最後はお母さんのことが好きって戻ってくると思います 確かに旦那との時間は短いかもしれません。休みの時ぐらいしか朝から夜まで一緒にいれる時間がないです。だから余計にパパに会えると嬉しいのでしょうか?男の子は甘えん坊でママっ子だと勝手な想像をしていたので、あれ?嫌われてる?なんて思ってしまいました。

No.5 17/03/05 09:43
通行人5 

愛情不足なんかじゃないはず。きっと今は、お母さんは子供さんの体の一部みたいな状態で傍にいるのが当たり前に感じているんだと思います。

たぶんお父さんはちょっとしたお客さんや友達みたいで興味や珍しさがあって、好奇心の対象なんじゃないかなあ。

No.6 17/03/05 10:22
お礼

>> 5 旦那はいつも一緒にいるわけじゃないですからそうなのかもしれませんね!今もパパにベッタリで二人で遊んでいます(^^;いいのか悪いのか複雑です。

No.7 17/03/05 14:47
匿名さん7 

せっかくだからビデオで撮影しといたら
蜜月時代は短いんだし

No.8 17/03/09 12:15
匿名さん8 

お父さんは怪獣で遊び相手です
じゃれ方が違います、心配ない
お母さんは 安心の源で いつ戻っても受け入れてくれると 信じてます
だから
たまに 子供を裏切って、からかってみたりして
刺激してみては?
いいなあ おチビちゃん
うちのは中2だから 羨ましいな

No.9 17/03/09 18:15
専業主婦さん9 

5さんの言う通りかも。

自分の子供の頃の話なんだけど、私達きょうだいは父が大好きだったんだよね。

父が出張の多い人だったから余計プレミア感があったのかもだけど、幼い内は父を父として認識してない部分もあったと思うよ。

なんでそう言えるかというと、我が家に語り継がれてきた笑い話があるから。

父が仕事に出掛ける時、きょうだい揃って2階の窓から「ばいば〜い!また来てね〜!」って叫んでたんだって(笑)

私達はまったく覚えてないんだけど、私達が大きくなってから父は常々この話をしてたよ。

「◯◯ちゃん(母)よく言ってたな。ご近所さんから、主人のいない間によその男でも連れ込んでると思われるんじゃないかヒヤヒヤしたって(笑)」ってね(笑)

当然父親って仕事に行くから常に一緒なわけじゃないし、特にうちなんて出張が多くて、たまに来てお土産くれて遊んでくれる大好きなオジサン、そんな認識だったんじゃないかな。

母は母と認識してて、いつも当たり前に側にいるママというのはちゃんとわかってたよ。

だから主さんの息子くんも、同じような感じじゃないかな。

寧ろ愛情を感じてるから、素っ気なさは安心の現れなのかもよ。

ママから愛情を感じられない子供の方が、常に不安でママママと追い掛けてきてベッタリになるような気がするからね。

ちゃんと愛情伝わってるから、主さんは心配になる必要ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧