注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の誕生日時の、彼氏からの対応についてどう思われるか周りの方の意見を聞きたくて相…

回答20 + お礼19 HIT数 2237 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/10 23:41(更新日時)

私の誕生日時の、彼氏からの対応についてどう思われるか周りの方の意見を聞きたくて相談致します。
女性です。
5年付き合った彼氏との事です。


彼とは四年付き合い今は遠距離恋愛をしています。
遠距離恋愛1年目です。
今回は誕生日のため彼氏が交通費を出して彼のいるところまで来させてくれました。

そのため誕生日プレゼントはあなたとあえることだけで十分だからいらないよと伝えてあった為、プレゼントがなかったことは気にしていません、、

が、気になったのは、誕生日当日のご飯…


自分が、ダイエット中だという事で夜はコンビニサラダとプロテインを数百円で済ませ、汚いラブホに持ち込み食べるのにつきあわされる…

その日の昼のデートは私の好きで行きたがっていた某室内アミューズメントパークの側の駅に来て気分だけで満足したでしょ?と言い、終了。

その足で大雨の中自分の行きたい野外施設に連れて行き、風邪を引く…など。


彼は社会人で実家暮らし。
金銭的にも余裕があります。
自分のいいと思った事にはお金を使うタイプです。
彼はものにおもきをおいていないタイプではあります。
彼氏は私が初めての彼女で女性が何を喜ぶとか、女心やそういうことにはかなり疎いタイプではあります。
交通費を負担してくれたのはありがたいのですが、当日の夜の食事が…
金銭に余裕のある社会人の男性として他の皆様からはどう写るのか疑問です。
疎いとはいえ、彼女の誕生日にこのような食事プランを立てる私は愛されていないのでしょうか??
男性的にはどう写るのでしょう。
もしされたらという女性の方のご意見も聞きたいです。


いま掲示板で人に確認しないといけないくらいショックです。

過去のわたしの誕生日の時は、忘れてお祝い当日無かったり、中学生が買うようなオモチャめいた安いプレゼントを選んできたりということが多かったです。




ちなみに、彼が誕生日の時は、食べたがっているケーキを用意して、食べたいと言ってるレストラン予約して欲しいと言われた物を購入してあげていました。

No.2442238 17/03/07 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/07 20:04
通行人1 ( ♀ )

昔つき合ってた人は、私のことをすごく好きだったようですが、本当に女性がよろこばすことを知らない人でした。食事はファミレス、プレゼントに全く私の趣味に合わないものをくれる、など。
3年くらい付き合って、他に好きな人が出来て別れると言ったら、死ぬと言われました。
…というのを思い出しました。

主さんは愛されていないわけではないと思いますが、本当に女性のツボをわかってない人なのでは?
それでも好きですか?

No.2 17/03/07 20:11
匿名さん2 

もともと誕生日を忘れたり盛り上げてくれない人だったなら、今回のことも彼らしいな〜という感じなのではないでしょうか。
そんな彼に気の利いたデートを期待しても無駄だと思います。

彼はもともとそういう人で、愛がないのではなくて主さんが期待しすぎてしまったために激しく落ち込んでしまった。という印象です。
その彼の場合はやってほしいことがあるなら主さんから言うしかないと思いますよ。

過度な期待はせずに彼と付き合うか、もっとマメな人と付き合うかしかないと思います。

No.3 17/03/07 20:12
お礼

>> 1 昔つき合ってた人は、私のことをすごく好きだったようですが、本当に女性がよろこばすことを知らない人でした。食事はファミレス、プレゼントに全く私… 同じですね(>_<)
ものにおもきをおいていない人だし不器用な人なので…愛されてるのはわかる、、そうなんです。
食事はファミレスで、趣味に合わないプレゼント。同じで笑ってしまいました。
ただ、付き合って5年の遠距離恋愛中の誕生日ディナーがこれってのがショックで、好きかわからなくなります。
同じ人がいて嬉しいです。
ありがとう(^○^)

No.4 17/03/07 20:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんがこれまでしたお祝いと同程度のことをしてほしいですよね。
プレゼントがなくとも、ケーキ準備したり食事予約したりはできたんじゃないか?と思ってしまう気持ち分かります。
そういうことに疎い男性に、同じような価値観を求めるのは難しいのかなと思います。私の彼氏も同じような感じです。好きなところもあるからつきあっているけど、正直ほかのカップルを羨ましく思う時もあります。周りが気にならないくらい好きな気持ちも今はなくなってしまったのかなと自分でも思います。

No.5 17/03/07 20:17
お礼

>> 2 もともと誕生日を忘れたり盛り上げてくれない人だったなら、今回のことも彼らしいな〜という感じなのではないでしょうか。 そんな彼に気の利いたデ… そうですね。
去年の誕生日も何も企画してくれなくて彼はなんの用事もないのに自分の家でくつろいでいて、また今度ねーって言われ、あいてるのき何もないの?と思い泣いてしまったら、あわてて1000円くらいのアクセサリーのプレゼントを買ってきた感じでした(>_<)
そういう人だと思ってつたえるしかないですね(>_<)

No.6 17/03/07 20:17
お兄さん6 ( ♂ )

言ったら悪いですが、“昼のデートは私の好きで行きたがっていた某室内アミューズメントパークの側の駅に来て気分だけで満足したでしょ?と言い、終了”って、彼はダサ過ぎます。😲 コントにありそうな場面ですね。
男は大体ケチで、他人には出し惜しみするのに自分には惜しまないものですが、彼も相当せこいですね。
何だかあなたが気の毒です。

No.7 17/03/07 20:20
お礼

>> 4 主さんがこれまでしたお祝いと同程度のことをしてほしいですよね。 プレゼントがなくとも、ケーキ準備したり食事予約したりはできたんじゃないか?… 同じですね…
お気持ちわかります…
自分たちは自分、愛はねだんじゃない…そんなことはわかってる。
でも、悲しくなる時はありますよね_( _°□°)_
周りが、記念日にいいレストランで、食事しててきちんとしたアクセサリーをもらっているのに、こちらはアニメキャラのステッカー300円だったり…
ラブホにプロテイン持ち込んでそれをご飯につきあわされたりね(>_<)
比べちゃいけない、自分たちは自分と思おうと、悲しくなりますね。
長く続くと冷めてきてしまうのわかります…

No.8 17/03/07 20:23
お礼

>> 6 言ったら悪いですが、“昼のデートは私の好きで行きたがっていた某室内アミューズメントパークの側の駅に来て気分だけで満足したでしょ?と言い、終了… ありがとうございます。
前はクリスマスプレゼントにわたしが一万円の時計を用意したら彼は用意するのを忘れていて使い古し100円くらいのボロボロの手袋をくれました…
今回は誕生日プレゼントいらないよと言いましたが、アニメキャラのステッカー300円。
プレゼントはねだんじゃないけど、いらないと言ったのは自分なんですけど、でも、とても悲しかったんです。

アミューズメントパークの前の駅では、あまりに惨めでトイレ泣いてしまいました。
ありがとうございます。

No.9 17/03/07 20:29
通行人9 

何でそんな人と付き合ってるの?

一番許せないのは行きたかった場所の近くまできて行った気分になったでしょって、バカにされてるとしか思えない。

何でわざわざそんなことを?嫌がらせ?

何もせずいつも通りに過ごしたほうがマシ。

普通の女性なら帰るレベルのことだと思う。

No.10 17/03/07 20:34
お礼

>> 9 さすがにそれはトイレで泣いてしまいました。
わたしは誕生日にここにいきたいと言い足したが、彼はそこよりも行きたかった場所があったみたいなんです。
自分のしたいことにしかお金をかけないタイプといいますか。。

でも今回で目が覚めた気がします。
ありがとうございます。

No.11 17/03/07 21:15
経験者さん11 ( ♀ )

それはショックですよね...うちも誕生日にファミレス、プレゼントは安物で周りの友人がレストランを予約してくれたとか聞いたら羨ましくて。プロポーズの時でさえ婚約指輪もなく結婚指輪さえ安物。もう期待するのもめんどくさいのでプレゼントいらないからあなたにも渡さないと言いました。
期待するから辛いんならもう期待するのもやめました。
さすがに行きたい場所まで行って中には入らないはないですけどあまりに酷いなら今後のこと考えた方がいいですよ!誕生日ならまだしも思い出に残る結婚の時までケチられるとイライラしますよ...

No.12 17/03/07 21:19
通行人12 

冷笑して「は?何ソレ?ありえない。つまんないから私は帰る」と言い捨てて、サッサと帰るレベルだよね?

何で主さんは文句言わないの?
彼氏に「ダメダメデートじゃツマンネーんだよ!」って言わなきゃダメじゃん。

No.13 17/03/07 22:05
2713 

それ女心が分からないレベルじゃないですよ
気の利いたプレゼントでなくても、分からないなりに精一杯のプレゼントをするのが礼儀だし愛情だと思う
例えばリラックマのぬいぐるみとか
趣味の良くないネックレスとか
考えても分からないなら会社の同僚や百貨店のインフォメーションで聞いたりできますよね
その手間を惜しむってことは、彼は自分が一番可愛い人なんだと思う
だって自分の行きたい場所には雨でも行くんだから

No.14 17/03/07 22:16
お礼

>> 11 それはショックですよね...うちも誕生日にファミレス、プレゼントは安物で周りの友人がレストランを予約してくれたとか聞いたら羨ましくて。プロポ… 婚約指輪すらなしとか、なんかわたしの彼の未来がみえた気がして仕方ない…_( _°□°)_
わたしは決して高いものをねだったり欲しがるタイプではないけど…
ショックですよね。
プレゼントは値段と比例しないとはいいつつ、女ですもん、そういうことが続くと、辛いですね。
ありがとうございます。

No.15 17/03/07 22:18
お礼

>> 12 冷笑して「は?何ソレ?ありえない。つまんないから私は帰る」と言い捨てて、サッサと帰るレベルだよね? 何で主さんは文句言わないの? 彼氏… 怒って帰ってしまう女の人も大勢いると思います。
わたしの場合、わたしがまだ学生で交通費を出してもらったりしていたので言えなかったです
(>_<)
ありがとうございます。

No.16 17/03/07 22:23
お礼

>> 13 それ女心が分からないレベルじゃないですよ 気の利いたプレゼントでなくても、分からないなりに精一杯のプレゼントをするのが礼儀だし愛情だと思う… 自分が一番可愛いってまさにそれかもしれません…

アニメキャラのステッカーみたいなひもらいましたが…

返信ありがとうございます(>_<)

No.17 17/03/08 01:40
匿名さん17 

そんな人と普通いつまでも付き合っていないよ。
と言うか一回でもその扱いされたらもう切るよ。

でも低所得の旦那でも一緒に暮らしてる女もいるから似たもの同士ってあるよね。
何か主さんに足りないとこあれば、
そんな男しかいないかも、

No.18 17/03/08 14:25
匿名さん18 

女慣れしてない
女の扱い方を知らない
私の旦那と良く似てます。
(笑)

女って雰囲気を大切にするし、お洒落なレストランやカフェ
イタリアン等
外観や店内がロマンチックで素敵なお店なら尚更憧れますよね。

でも鈍感な男は、そう言うのわからないみたいで
餃子の王将
大衆食堂
みたいな安くてボリュームある店が好きなんです!

大衆食堂の常連だった旦那は、その店のオバチャンと仲良くなり
何回か その店に私も連れて行かされました。

男子学生とオッサン専用かと思うぐらい汚い店!

お洒落なイタリアンとか行きたかったけど、旦那はイタリアン大嫌いだから一度も行った事ないです。

イタリアン以外でどう?
って聞いても

お洒落な店は緊張して食べた気がしない
って言われます。

なら何で結婚したか?

旦那は稼ぎ良くて呑気に専業主婦出来る条件だったからです。

食べ物の好み違うのは、我が家では、それぞれ違う物を食べるって事で解決してます。

旦那には餃子や唐揚げ出して
私はデパ地下でイタリアン等

お洒落なお店に連れてってくれないから
毎日一人でお洒落な物食べてます。

No.19 17/03/08 15:21
匿名さん19 

わたし的にはナシな彼氏かなーと。
 
女の人の扱いが分かってないとかではなく、デリカシーが無いのでは!?と思うのでナシだと思いました。

行きたいと言っていたテーマパークまで連れてって、行った気になるでしょ!?だなんて酷すぎる。

誕生日って相手が生まれたことに感謝する日だと思うんですよ。
誕生日くらいは自分の行きたい場所を優先せずに相手に喜んでもらいたい。大抵の方はそう思うんじゃないかなぁ。
 
 
私、昔、好きな人がいたのです。
朝、仕事にいくまえに届いていた彼からのメールを読んで泣きながら仕事の準備をした。
その時ねー
朝、これから気持ちよく1日を始めようと思った時に、私を泣かせるような相手は嫌だなと思ったんです。
それで、相手への気持ちを断ち切ったんですが、主さんの投稿を読んでその時のことを思い出しました。
 
誕生日くらい、楽しく過ごしたいですよね。
 
プレゼントが幼稚だったとか、笑えるのなら許せるんですよ。
でも、主さん、誕生日に泣いたのでしょう?
 
私なら、その彼は無理です。
彼は主さんを傷つけたとも思ってないでしょうし。

価値観が合わなすぎるし、思いやりがズレてる。

No.20 17/03/08 15:58
匿名さん20 

最初は彼は悪気はないのかなーと思ったけど、行きたかった場所の近くまで来て行った気になったでしょ?って、バカにしてるとしか思えない…私ならなぜ入らないのか理由を聞いて納得できなければ怒って帰ると思います。
プレゼントがないのならそのテーマパークに割り勘ででも行って楽しませよう、とかっていう発想すらないってことですよね?
5年も付き合ってて女慣れしてないとかのレベルじゃない。単純に人を思いやる気持ちが欠けてると思います。そんな人との遠距離なんて、時間の無駄だと思う。

No.21 17/03/08 16:11
お礼

>> 17 そんな人と普通いつまでも付き合っていないよ。 と言うか一回でもその扱いされたらもう切るよ。 でも低所得の旦那でも一緒に暮らしてる女も… わたしに足りないことがあると言いたいんですね。
ごていねいにどうもありがとうございます。

No.22 17/03/08 16:13
お礼

>> 18 女慣れしてない 女の扱い方を知らない 私の旦那と良く似てます。 (笑) 女って雰囲気を大切にするし、お洒落なレストランやカフェ イタリアン… 旦那様、、、
女の扱いを知らない、わたしの彼も少しそういったところがあるかもしれません。
優しいひとなのですがね。
男性と女性で雰囲気やら求めことも違いますし、難しいですよね。
うまく解決されているようで、羨ましいです。ありがとうございます。

No.23 17/03/08 16:20
お礼

>> 19 わたし的にはナシな彼氏かなーと。   女の人の扱いが分かってないとかではなく、デリカシーが無いのでは!?と思うのでナシだと思いました。 … そこに入らなかった理由は、お金がなかったからなんです。
彼は意地悪でやったわけではないのですが、たまたまそばまで来たので。
わがままかもしれませんが、誕生日の夜ご飯が汚いラブホテルにコンビニ弁当やを持ち込んでっていうのが、周りの友人たちと比べてしまうんです。
誕生日はきちんとしたメーカーのネックレスや指輪をもらっている…そんな周りの友人たちと比べてしまうんてすよ。
比べてはいけませんが。
はい、泣きました(⌒-⌒; )

No.24 17/03/08 16:42
お礼

>> 20 最初は彼は悪気はないのかなーと思ったけど、行きたかった場所の近くまで来て行った気になったでしょ?って、バカにしてるとしか思えない…私ならなぜ… 入らなかった理由は遠距離恋愛の移動費などてお互いにお金がなかったのと、たまたまそばに来たので…なんですよね…
ありがとうございます

No.25 17/03/09 00:23
案内人さん25 

彼が意地悪でやったわけではないのなら、
もう長い付き合いで彼の性格が分かっているのだし、
はっきりと悲しいと口に出して彼に言うべき。

心のなかでショックだったとか、
トイレで泣きました、なんて、
いくらここで言っても、
共感と同情集めて何になるの?

5年も付き合ったのでしょ?
将来だって考えているのでは?
『察してよ』なんて思ってないで、
一つ一つ彼に話して、
こんなことされて悲しかったし、
この先もあなたの考えが変わらないなら、
付き合いを考えたいと、
言葉に出して話し合う気はないのですか?

もう主のなかでは彼への気持ちが完全になくなっているとして、
ここで見知らぬ人達の無責任な共感と同情に背中押されて、
そうだよなぁ、別れた方が良いよなぁ、って思うならそれも良いけど。

No.26 17/03/09 13:59
通行人26 

彼に知能的に問題があるんじゃないかと思ってしまった。

No.27 17/03/09 15:55
匿名さん27 

どこで知り合ったの?彼から付き合ってと言われた?

No.28 17/03/09 16:06
匿名さん28 

彼はあなたに惚れていないんです。
言い方悪いですが、ヤレる友達みたいな感覚です。
だからあなたをこさせる交通費は出しても良いけど(自分のメリット)あなたのことを喜ばせることは考えていませんし、それに金を出すことが惜しいので出さないのです。
男はデリカシー有る無し、女慣れうんぬん関係なく、惚れた女に全力投球します。
主は彼にとってどう扱っても自分から離れないだろうと思われている、又は、離れても構わないと思われています。
主さんには耳が痛いと思いますが、早く現実を見た方が良いと思い意見させてもらいました、ちなみに男に尽くすのは結婚後にとっておいた方が良いですよ。


No.29 17/03/09 19:10
通行人29 

早く気づきなよ。
はずれを掴んだことに。

自分がしたいことと同じこともしてあげないようなのは男以前に、人として駄目だわ。

もちろん自分がされたら直ぐに別れるし、記憶からなかったことにしたいくらいだわ。

No.30 17/03/09 20:15
悩める人30 ( 20代 ♀ )

年に一度の誕生日、プレゼントいいよ〜って言っても、あったらあったで嬉しいに決まってる!!
正直、これも彼らしさ!って割り切れるレベルじゃないと思いましたが汗
わたしの彼もマメさは何もなく、気を使うこともできないひとなので、全部指定してしまいます(^_^)
こういう色の〜大きさはこれくらい、あとは頑張って!当日は〜のランチが食べたいから予約しておいて!等々…
嫌だったと伝えて、いい関係が続きますように!

No.31 17/03/09 21:01
匿名さん31 

そこは彼が主さんの所に来てくれるもんじゃないの?

彼は変わらないし、変わって欲しいのなら主さんが教育するしかない。
諦めなされ。

No.32 17/03/09 21:45
匿名さん32 

本当に彼が好きでお別れしたくないなら、粗末に扱われている気がしてミジメだと伝えないと…。
彼は主さんの喜ぶ顔とか、幸せとか想像できているんでしょうか?
彼を変えたければ、頑張らないと。
無理なら、新しい恋に頑張らないと‼
主さん次第ですよ‼

No.33 17/03/10 23:37
お礼

>> 25 彼が意地悪でやったわけではないのなら、 もう長い付き合いで彼の性格が分かっているのだし、 はっきりと悲しいと口に出して彼に言うべき。 … ありがとうこざいます°+.(ノ*・ω・)ノ*
伝えてますが治らない次第です°+.(ノ*・ω・)ノ*

No.34 17/03/10 23:38
お礼

>> 26 彼に知能的に問題があるんじゃないかと思ってしまった。 うーん、初彼女で女性の喜ぶ店とか知らない方ですねえ。ありがとうございます°+.(ノ*・ω・)ノ*

No.35 17/03/10 23:38
お礼

>> 27 どこで知り合ったの?彼から付き合ってと言われた? 仕事先ですよん°+.(ノ*・ω・)ノ*
彼に言われましたよー

No.36 17/03/10 23:39
お礼

>> 28 彼はあなたに惚れていないんです。 言い方悪いですが、ヤレる友達みたいな感覚です。 だからあなたをこさせる交通費は出しても良いけど(自分の… えーと、尽くしてるって書きましたっけ?

No.37 17/03/10 23:39
お礼

>> 30 年に一度の誕生日、プレゼントいいよ〜って言っても、あったらあったで嬉しいに決まってる!! 正直、これも彼らしさ!って割り切れるレベルじゃな… 伝えていきますね°+.(ノ*・ω・)ノ*ありがとうございます。伝えないで、相手もエスパーではないですもんね!

No.38 17/03/10 23:41
お礼

>> 31 そこは彼が主さんの所に来てくれるもんじゃないの? 彼は変わらないし、変わって欲しいのなら主さんが教育するしかない。 諦めなされ。 月一で毎回彼氏が来てくれて滞在費やら全て出してくれてます。
私が誕生日に久しぶりに故郷に帰りたいと伝えたら出してくれました。

私は学生なので金銭的な余裕がありません、

色々と言葉足らずで申し訳ないです°+.(ノ*・ω・)ノ*

No.39 17/03/10 23:41
お礼

>> 32 本当に彼が好きでお別れしたくないなら、粗末に扱われている気がしてミジメだと伝えないと…。 彼は主さんの喜ぶ顔とか、幸せとか想像できているん… ありがとうございます(^○^)
伝えるか
次に行くかよくかんがえますねー°+.(ノ*・ω・)ノ*ありがとうございます(^・ω・^=)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧