注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中2です、狭心症または心筋梗塞でしょうか 3週間ほど前から?左の肩がだるいです…

回答4 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/03/11 00:23(更新日時)

中2です、狭心症または心筋梗塞でしょうか
3週間ほど前から?左の肩がだるいです。その辺りからずっと体調が悪いです。微熱、具合の悪さで1日学校を休むこともありました。最近になってはだるいどころか痛み、胸の上の方が痛かったりもします。それは安静時によくなる気がします、顎や下の歯が一瞬痛い、、喉の圧迫感や一瞬の痛みがあります。とこのように放散痛に酷似した症状が続いています。心配で仕方ありません。
学校に着いてからの階段でめっちゃ息切れしています。(これは前から?笑)吹奏楽部なのでそこまで体力がないからかな?っていうのはあります。
ちなみに2日前に心電図、レントゲンを病院でとっていただきましたが、異常なしという診断でした。やはり狭心症等は心電図だと出ないのでしょうか。胸(心臓)の辺りが痛くなった事はありません、しかし放散痛しか無い場合もあるとネットには書いてありました。
不整脈は結構なる方です(きちんと不整脈という診断を受けたことはありませんが)1日に1~5回くらいでしょうか?すぐに収まりますが。親には腕の痛みは訴えましたが2日前に病院に連れて行ってもらったのでまた行きたいというのはどうかなぁと...
中2だからといって狭心症等にかからない訳では無いですよね?毎日死ぬのではないかと心配しては苦しくなっています。
生理は2日前きましたがこれといった変化はありません。
これは明らかにおかしいですよね?病院行った方がいいですか?また、病院で何といったほうがいいでしょうか。

No.2443176 17/03/09 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/09 23:01
匿名さん1 

心電図は、発作時に取らないとあまり意味はないですが、診断はつきますよ。
歩きながら心電図を取る検査方法もあります。
運動して息切れするのは当たり前のことです、インドアな人なら誰でもなります。
いずれにしても、それだけで狭心症とは断定できないと思いますし、可能性も低いです。
どちらかと言えば整形外科の方が、可能性は高いです。
すでに病院に行っているのであれば、これ以上は必要ないと思います。
ネットの情報より、医者の診断を信じましょう、ネットは嘘を書いても責任がありません。
また、狭心症で発作が起きても、苦しいだけでそれですぐに死ぬことはありません。
そこから心筋梗塞にでもなれば別ですが、基本的にはニトロ舐めて安静にするだけです。
ニトロがなくても、勝手に発作が落ち着くこともしばしばあります。
心筋梗塞になるような状況なら、胸も痛くなっていると思います。

精神的な物だと思いますよ、本当に狭心症なら、体育の授業で倒れてます。
問題なく体育を受けられるなら、心臓は大丈夫だと思いますよ。
狭心症の人は50m走を全力で、なんてハードな運動はほぼ無理です、発作出ます。

No.2 17/03/09 23:01
通行人2 

精神的なものから来ている可能性が。自律神経が乱れていると思われます。
同じく精神的なものから、動悸や心臓の鈍痛、背中の痛みなどがあり、精神科でお薬を貰っています。身体にだけ出る鬱もあるみたいなのでご参考までに。お大事にされてくださいね

No.3 17/03/09 23:23
匿名さん3 

不安定狭心症だと心電図とっただけだと、わからないとおもうのでホルター心電図って24時間付けっぱなしにする検査もあるので心配だったら先生に相談してみたらいかがでしょうか?若いので先生もそこまで検査進めようとはおもわないとおもいますし。
もしかしたら生まれつき心臓に疾患があり、最近症状がてたとも考えられますが。
でも、心因性でも胸が痛くて苦しくなる人もいるので、一カ所じゃなくて何カ所かセカンドオピニオンしてみてもいいかなとおもいます。

No.4 17/03/11 00:23
匿名さん4 

体力がないっていうことはないでしょうか?でもそういうレベルじゃないよっていう場合は親に相談して病院に連れて行ってもらいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧