注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日の仕事帰りに、片側2車線の道を走っていました。右に曲がる車が渋滞していて2車…

回答6 + お礼6 HIT数 1082 あ+ あ-

働く主婦( ♀ y5mPCd )
17/03/18 06:28(更新日時)

今日の仕事帰りに、片側2車線の道を走っていました。右に曲がる車が渋滞していて2車線の右側の方にはみ出していました。私は左を走っていて、ちゃんと前を見ていたのにもかかわらず左から急にトラックが入ってきました。ウィンカーも寸前で出してきました。危うく事故に遭うところでした。2トン車で運転席側に曲がってきたので、事故に遭っていたら即死だったと思います。皆さんもこんな経験ありますか?こっちが来ているのに、無理やり入ってくるのが腹が立ちます。私が逆の立場で左に入ろうとしたら、誰も入れてくれませんでした。今イライラと怒りで、しばらくその気持ちをひきづっています。そういう時どうやって気持ちを立て直したら良いのでしょうか?

No.2443427 17/03/10 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 17:30
経験者さん1 

トラックとタクシーは強引。お構いなしですよね・・
事故にならず本当に良かったです(/_;)
無事に帰れたということに感謝、
コンビニで後からこっそり食べるチョイ高級スイーツをご褒美に。

No.2 17/03/10 17:30
通行人2 

正直に言って状況が全くわかんない笑。全く分からないこういう話も珍しい笑

けど、要は”進行方向に直進してたら急にトラックが左から車線変更?かで入ってきた”って事だよね? 多分…。 
左車線走ってて左から入ってくるってのがよくわかりませんが笑。
そこでビビった怖かったという話だよね…
そういうのは割と普通にありますよ?

そこは関西?
もしも関西なら車線変更でウィンカー出してても、待ってたら入れてくれるはずとか思っててもそんなの入れてくれないのは割と普通だよ?

自分の"テクニック"で入ってかなきゃ入れてくれない、ってか入れなかったりするし。
人の良さそうなドライバーを見つけてその親切心を引き出すテクを使うとか、”ここだ!”と思った所にタイミングを見計らってまるで機先を制するがごとく車の先っちょをスッと入れて意思表示するとか、とにかくそういう車線変更のテクニックを使わないと車線変更や走ってる車列にスンナリ入れてくれなかったりするよ。
関西ではまるでニュータイプみたいな運転が必要だったりするよ。
みんなせっかちだしセイてるから。

状況はよくわからないけどそのトラックはその中でも特に危ない運転だよね。多分。
2トントラックとかはガテン系DQNが乗ってる事もあるから結構危ない運転してる事も多いので、ノホホーンと運転してるだけじゃなくて周りの車がどんな車種かを見て危なそうな車だな〜とかどんな挙動してるかとかも一応見てた方がいいよ?
前しか見てなかったんじゃない?ってちょっと思えたから。

どうやって気持ちを立て直すかって…
危ない運転の車はどこでもいるし歌でも歌って気持ち落ち着かせるくらいだわ。
危ないのは相手だけが悪いってのじゃなくて自分の油断もあったりするんだし。

No.3 17/03/10 17:55
匿名さん3 

命があって良かったな!あとは寿司を食べる 寝る 忘れる の1 2 3 ステップで解決だ😃

No.4 17/03/10 18:01
お礼

>> 1 トラックとタクシーは強引。お構いなしですよね・・ 事故にならず本当に良かったです(/_;) 無事に帰れたということに感謝、 コンビニで… 1≫ トラックって強引なんですね。いい運転手もいますけど、今回はたまたま強引な人に当たったと思って諦めます。本当に、事故起こさなくてよかったです。スイーツいいですね。私は、今日は外食で好きなもの食べて忘れたいと思います。

No.5 17/03/10 18:09
お礼

>> 2 正直に言って状況が全くわかんない笑。全く分からないこういう話も珍しい笑 けど、要は”進行方向に直進してたら急にトラックが左から車線変更… 2≫ 分かりづらくて、すいません。右に曲がる車が渋滞していて右側から左に車線変更してくるって言いたかったんです。わかりづらい中の回答なのに、的確なアドバイスですね。まさに右から急には来ないだろうと前だけ見てました。誰にでも起こりうることと思って、早く忘れられるようにします。

No.6 17/03/10 18:11
お礼

>> 3 命があって良かったな!あとは寿司を食べる 寝る 忘れる の1 2 3 ステップで解決だ😃 3≫ それがいいですよね。美味しいもの食べて、早く忘れたいです

No.7 17/03/10 19:06
経験者さん7 ( 30代 ♂ )

同じ経験ありますよ、たちが悪いのは2車線で右車線を走っている車が中央線をはみ出して右車線にかかりながら走っている時ですかね。
基本的に2車線道路は誰も信用しません(笑)
仕事帰りっと言うことはトラックの人も早く帰りたかったのかもしれませんね。
安全運転で、○○かも知れない運転でいきましょう!

No.8 17/03/10 21:44
お礼

>> 7 7≫ 中央線にかかりながらって危ないですね。今回の場合、結局こっちがくるかもと気をつけるしかないのですね。事故を起こさなかっただけましと思って諦めます。

No.9 17/03/11 22:21
匿名さん9 

危ない車、たまにいますよね。
この前、右折レーンから交差点に入ろうとしたら、直進レーンの斜め前にいた車が、急に右折レーンに割り込んできたのです。
寸前で避けましたが、心臓がドキッとしました。
マナーは守ってほしいですよね。

No.10 17/03/12 16:32
匿名さん10 

トラックの速度が早すぎて危ない。車間距離空けないし危ない。
トラック運転のマナーが悪い!!危ない運転止めろ!!

No.11 17/03/12 20:28
お礼

>> 9 危ない車、たまにいますよね。 この前、右折レーンから交差点に入ろうとしたら、直進レーンの斜め前にいた車が、急に右折レーンに割り込んできたの… 9≫ そんなことってあるんですね。危ないですね。確かに、マナーは守って欲しいですね。

No.12 17/03/13 09:35
お礼

>> 10 トラックの速度が早すぎて危ない。車間距離空けないし危ない。 トラック運転のマナーが悪い!!危ない運転止めろ!! 10≫ トラックって、危ない運転する人多いんですね。今回は事故を起こさなかっただけましと思って諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧