注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊娠中の友達A子のお家にB子と行きました。A子には何か食べられなくなったものや、…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/11 10:42(更新日時)

妊娠中の友達A子のお家にB子と行きました。A子には何か食べられなくなったものや、食べられない物があるかなどを聞き、それも考慮していろいろ調べて果物やら飲み物やら妊娠中でも良い物を探してお土産に持って行きました。(私が個人的にB子と合流する前に購入したものです)
ところがB子はこれ〇〇が食べたい!(20代半ばのくせに一人称は下の名前です)ねえ、いいよね?貰っていいよね?と…何故か持って帰りました。
私の中ではA子に買ったものであり、B子に買ったものではないし…図々しいというかおかしい、この人と思いつつも普通に接しとりあえず帰宅しました。

何日経ってもなんかモヤモヤしてしまい投稿してしまいました。私の器が小さいだけなのかな…。
以前からもイライラさせるような行動が度々あり、悪気はないのでしょうがよく言えば天真爛漫、悪く言えば自己中、自分勝手なB子なので、これを機になんか付き合いやめようって思ってしまったくらいなのですが…。やっぱり器が小さいですかね?

17/03/11 07:27 追記
私は20代半ばです。

No.2443704 17/03/11 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 07:45
匿名さん1 

歳は関係ないです。
何歳になっても居ますよ、その様な人は。

私は、長年の友人(10代からの)なら、その性格をわかった上で周りの友人を含め何年も付き合っていられるし、「それはAのだよ」とも言えますが、
大人になってからの付き合いなら、大人なのに周りを気遣かない・空気の読めない人とは、表面上の付き合いはしても友人にはなれません。

適度な距離を保ちつつ、徐々に離れても良いと思います。
ただし主さんがBと付き合いをやめたら、他の友人とも離れる可能性もあるかも知れませんね。

No.2 17/03/11 10:42
匿名さん2 

貴方が離れたい、距離を取りたいなど感じているのでしたら行動に移せばいいです。

もちろん、相手に縁を切る理由伝えたいのでしたら伝えても良いと思います。

ただ今回の、Bさんの性格や行動は確かにもう少し弁えて欲しい行動であって欲しいと思う事でしたね。
主さんも、Bさんが元々空気の読めない方だと知ってて一緒に行動しちゃったんですから、Bさんに対して責める気持ちは分かりますが、仕方ないです。
Bさんとの性格が合わないと感じてるのならば付き合わなくてもいいのでは?

そもそも、今回Bさんに直接お土産の件で思ってる事を話が出来たのにしなかった主さん愚痴にして、何も解決をしてない事に問題ですよ。

今までにもBさん対して色々あるようですし、解決をせず愚痴してきただけのようですから。
そもそも友達とも思ってなく、付き合いだからツルんでる程度でしょ?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧