注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校生です。友達と遊ぶことについて。 私は休日に友達と遊ぶのが苦手です。嫌…

回答1 + お礼1 HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 20:39(更新日時)

高校生です。友達と遊ぶことについて。

私は休日に友達と遊ぶのが苦手です。嫌いな訳じゃないし、嬉しいけど、気負いし過ぎて疲れてしまいます。

高校が少しながい休みに入りました。すると、友達から、明日遊ぼうとLINEがはいっていました。ここまではいいんですが、そこに、〇〇ちゃんと遊ぶ約束してたけど、急用ができたらしくて遊べないから、と書いてありました。どうってことないのですが、なぜかすごくモヤモヤします。断ってもいいのですが、特に予定がない自分が急に惨めな気がして、迷っています。
その子と気をつかってあそぶか、何も予定のない休日を自信なく過ごすか・・・
こんなことをいちいち考えてる自分も嫌で仕方ないです。
変な投稿ごめんなさい。自分でも何がしたいのか、何故憂鬱なのかがわかりません。いつもそうなんです。なにか憂鬱な事を、自分では本当にいやなのに、自分から見つけにいっているようなきがします。それに気づいてから何年も悪循環が続いています。どうしてでしょうか??
意味わからない投稿失礼します。

No.2443908 17/03/11 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 18:17
匿名さん1 

主さんと似たような高校生活を送っていました。
私もほとんどの遊びを適当な嘘を言って断っていました。
喉痛いから寝てるとか、別な用事があるとか。
遊んでも疲れるし、家でダラダラしていた方が楽しかったです。
でも、たまに友達と遊ぶと楽しかったですよ。気を遣って疲れますが、少しずつお互いにワガママになれたと思います。
もしも高校生活で時間があるなら、色々な本を読むといいですよ。
似たような悩みを他の人もしているんだと気づけて、とても気持ちが楽になります。
共感しやすいのだと、朝井リョウとか綿矢りさの作品、あと蛭子さんの新書も面白いです。

No.2 17/03/14 20:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
元気が出ました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧