注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何で私だけ?…と、思う事があります。今まで週2休みで、働いてましたが、今年のお正…

回答9 + お礼8 HIT数 1646 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/17 10:52(更新日時)

何で私だけ?…と、思う事があります。今まで週2休みで、働いてましたが、今年のお正月、連休の休みを取らせてもらいました。そしたら、週3日休みにさせられました。正月忙しいのに、休まれたからって理由です。忙しいって言っても、そんな客商売じゃないから、大したことないのに…。他のパートは、具合が悪いとかで、急に休んだりすれば、それを、補う為なのか?やすみが週1になってたり、とても、優遇されてます。私は、10年以上パートで、そこで、働いてます。新人なら、ともかく、ムカつきます。一応、仕事は、人並みには、出来てると、思います。
そんな理由で休みを増やされて、お金が、欲しくて働いてます。単なる、気楽な気持ちで働いてる訳では、ありません。1か月2万減ると、たまりません。正月だけ休みをもらいますが、他は一切、休みません。具合が悪くても、急に休まれたら大変なのは分かってるから無理して行ってます。

No.2445958 17/03/16 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 11:26
通行人1 

パートだとなかなかその辺りの保証がないことがきついですよね。

No.2 17/03/16 11:31
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

主さんの年齢がわかりませんが、パートより正社員探した方がいいのでは?

No.3 17/03/16 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

辞めましょう。

No.4 17/03/16 11:31
匿名さん4 

お正月の忙しい時に連休の休みをとったとしても、週3日休みにするなどお仕置きみたいなことはパワハラか違法になるんじゃ・・。これは労働基準監督署に相談したうえで
対処とか考えたほうが良いかもしれません。

No.5 17/03/16 11:42
お礼

>> 1 パートだとなかなかその辺りの保証がないことがきついですよね。 ご回答有難うございます‼そうですよね。なんか使い捨て感覚ですよ。

No.6 17/03/16 11:44
お礼

>> 2 主さんの年齢がわかりませんが、パートより正社員探した方がいいのでは? ご回答有難うございます‼年齢は、社員では、難しい年齢です。

No.7 17/03/16 11:51
お礼

>> 4 お正月の忙しい時に連休の休みをとったとしても、週3日休みにするなどお仕置きみたいなことはパワハラか違法になるんじゃ・・。これは労働基準監督署… ご回答有難うございます‼早速聞いてみます‼でも、パワハラとなっても、私に、何か利点ありますか?会社に言ったら、おりずらくなるし、辞める覚悟で言う時は、言わないといけませんね。

No.8 17/03/16 13:17
匿名さん8 ( ♀ )

私だけ何で?って、ありますよね。
言ってること、分かります。

私の場合、男ばかりの職場にいて、女1人です。
男同士って家電や車、アイドルの話ばかりしてて、スマホゲームや漫画読んでます。
私は話し相手もいないので仕事に集中するしかなく、セッセと動き回ってます。
男の人の机の電話が鳴り、私は調べ物してたし、遠かったのです。
男の人はスマホゲームしてたし、電話は目の前なので、任せました。
そしたら、私が電話に出ない!と上層に報告が上がり…
まるで一切出てない扱いで「問題アリ」とされ、
毎日のように「電話の出方指導」されました。
女だからって男の何倍も動き回ってても認めてくれず、これです。
以前から色々あって、これが原因で辞めることにしました。

ごめんなさい、私が愚痴ってしまいました(汗)



No.9 17/03/16 16:20
匿名さん9 

雇用契約を結んだ時の契約書をよく読んで下さい
週5勤務となっているのに週4に不当にシフトを減らされたなら違法です

No.10 17/03/16 18:27
お礼

>> 8 私だけ何で?って、ありますよね。 言ってること、分かります。 私の場合、男ばかりの職場にいて、女1人です。 男同士って家電や車、アイドルの… ご回答有難うございます‼そうですよね。気持ちわかります。私の何が悪くて、そんな理不尽なことをされなきゃいけないの?て感じですよね。

No.11 17/03/16 18:37
お礼

>> 9 雇用契約を結んだ時の契約書をよく読んで下さい 週5勤務となっているのに週4に不当にシフトを減らされたなら違法です 雇用契約…10年以上働いてて、2年前くらいに、これにサインしてと、言われたのかな?読んでたら、仕事中だったから、サインすれば、いいと、面倒臭い様に言われたので、よく見てないから、わからないです。会社内の事を、外には漏らさないとかの内容が、最初に書いてありました。とにかく、ビックリする会社ですから…
入社した時は、何も、サインした覚えありません。

No.12 17/03/16 18:43
匿名さん12 

そりゃ、愛嬌じゃない、あと人より仕事ができるとか会社にも選ぶ権利ある

No.13 17/03/16 19:53
お礼

>> 12 女を、武器にしなきゃいけないのはちょっとですね❗人より仕事出来るって、誰が決めるのかな?適当にして、早ければいいってーのが好きな人もいるし、丁寧な人が好きな人いるし…難しいです。

No.14 17/03/17 06:43
匿名さん14 

本音、長く働いて、年も重ね給与も高くなってるであろう主に辞めて欲しい。でしょうね。
それで若い新人を入れたい訳です。

No.15 17/03/17 10:24
悩める人15 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちもわかります。

でも、GW、お盆、年末年始の休みはみんなで分け合いだから。

ありましたよ。私も。
パートが私ともう1人の、2人で、1週間を半分って感じで、週3でて、私が休みの日は、もう一人の方がって感じで。
その人が、お盆休み連休で、結構とったんですよ。

そしたら私が全部出る羽目になって、お給料が増えるから良いか~!
でも保育園休みだから、実家にお願いしなきゃ、実家行ってから職場、遠回りだな~、1時間早く出なきゃで、ちょっと大変だったけど、私は沢山仕事したかったので、出勤OKだしたんですが、まわりの職場の社員の方たちが、私がカワイソウ。
私は全然大丈夫なんです。
こんなに働けて嬉しいです。って感じなんですが、休みだって半分なはずなのに、小さい子どももいるのに、どこか出掛ける予定無かったの?とか。

No.16 17/03/17 10:40
お礼

>> 14 本音、長く働いて、年も重ね給与も高くなってるであろう主に辞めて欲しい。でしょうね。 それで若い新人を入れたい訳です。 ご回答有難うございます。長年働いても、時給は新人と一緒ですけど、辞めさせたい、的を得てます。私も、頭をよぎったのは、確かです。汚いやり方ですよね。それが、本当だったら…

No.17 17/03/17 10:52
お礼

>> 15 主さんの気持ちもわかります。 でも、GW、お盆、年末年始の休みはみんなで分け合いだから。 ありましたよ。私も。 パートが私とも… ご回答有難うございます。悩める人さん、正直な方、お友達に、なりたいと思いました。
みんな、お金欲しくて、パートにきてるのに、うちのパートさんは、見栄っ張りなのか?そんな態度です。お正月も、言えば、喜んで出てくれる人ばかりなのに、表向きは、仕方ないナって感じですよ。貴女みたいに正直に、生けてる人、好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧