注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学を留年しそうです。 自業自得なのですが試験時間を間違えてしまい満足に結果が…

回答4 + お礼0 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 10:25(更新日時)

大学を留年しそうです。
自業自得なのですが試験時間を間違えてしまい満足に結果が出せませんでした。
留年しても大学は続けるべきなのでしょうか。
部活をやり過ぎていたことも1つの原因です。
親にも申し訳ないし、どうすれば良いのかわかりません。

No.2446175 17/03/16 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 08:08
通行人1 

迷うなら続けた方がいいし私なら部活やめるかも

No.2 17/03/17 08:24
匿名さん2 

大学を中退するより、留年の方がマシですよ。中退ではなにも残らないです。
しかも、中退すると大学をやめた人間だから、就職してもすぐやめると思われてしまうため、就職活動では採用されにくくなります。
東大を中退した堀江貴文のような例外の人もいますが、基本的に大学を中退したことを後悔する人が多いと思います。

部活をやり過ぎたのなら、部活をやり過ぎたネタが就職活動の際に出来ますし、
多くの人は浪人や留年をしているので、あまり気にしなくて良いかと。

No.3 17/03/17 09:07
通行人3 

せっかく入った大学なんだから、出来たら卒業を目指してほしい。

元々大学を志望した動機が何かあったはずなんだけど、それを忘れてしまってはいないだろうか?

No.4 17/03/17 10:25
匿名さん4 

そこで辞めたら今までのすべてがパアになってしまいますし、留年しないのが一番ですが例え留年しても続けた方がいいと思いましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧