注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

みなさん彼氏とか結婚相手ってどこで見つけるんですか? マトモな彼氏ってもの…

回答7 + お礼6 HIT数 849 あ+ あ-

優美( 23 ♀ 9kHQCd )
17/03/17 15:57(更新日時)

みなさん彼氏とか結婚相手ってどこで見つけるんですか?

マトモな彼氏ってものは23年間いたことありません。

17で未婚のまま生んで母ではあります。
その時の相手はスーパーのバイトの人でしたね。
私もそのスーパーで一瞬働き、あとは常連になり、それからその時代はブログとかもあったというか流行ってて、よく見てたら、たまたまその人見つけて
遊んでたら妊娠、出産にはなりました。
絡むうちに相手もグズだとは知りましたが
その時は好きだった。
だけど、マトモな彼氏ではなかった。

そして去年出稼ぎ先で夜遊びした。
好きになれる男を見つけた。
恋愛してる気ではいた。
夢みてた。

返事がこないかなんかで
「もう無理別れて」って
とっさにライン送ってしまい
そしたら
「別れてってなに?いつから付き合ってるん?」って返事来て
「恋人と思い込んでました」みたいなこと言えば
「思い込みなら妄想と変わらんやん。だったら一言でも言葉にするべきじゃなかった?」みたいなこと言われて
そんな感じでただの勘違い色恋愛に過ぎないのにスタートしたと思ってた。
生まれて初めての彼氏だってどこか舞い上がってしまった。
それが失敗というか、好きになった時点で負けではあるけど
そこからもう既に関係自体が終わりへのカウントダウンがはじまりましたねー。

慣れてきたのもあり、彼氏だと思い込んだ。しかも生まれて初めての彼氏。
だからテンションあがって調子にのって周りが見えなくなり、正常な判断もできなくなったんかな。
その夢は大体2ヶ月程度で終わったかな。

だから、今思えば、私はいまだに交際経験は0なんですよね。
1人、交際できる可能性はあり
人間的にも良さそうな元同級生が
1人いますが
そんな身近な男性に限って
恋愛としては見れないし。

本当に、好きになれる男というか
彼氏どこで見つける?笑
まして子持ちだし余計難しそう。

それにまた私が彼氏って思い込んでただけでしたーって言うようなパターンは嫌。
恥ずかしいしね。
舞い上がりたくない。

もう男性関係で騙されたり悩んだりするのは嫌だけど、自分のことも私のことも大事にしてくれるマトモな人がほしい。
子供も受け入れてくれるような。

本当に1番大事であり、大事にしなきゃならないのは子供。
だけど、まだ若いってのもあり
マトモな交際もしてみたい。
それにいつかは子供に兄弟も作りたい。
マトモな恋愛すれば精神も安定したりもしそう。
セックスしたいとかじゃないんですよ。
生き甲斐が欲しいんです。
親友的な人。
一緒にいるだけで楽しかったり癒されたり会話も弾んだり
相談できたり、されたり。
ご飯食べたり。

結果、恋愛に発展して
いつか結婚までできたら
それいじょうに嬉しいことはありませんが
なんかもうとにかく精神安定剤がほしい。

どうしたらいいんですか?
出逢いもないし。

恋ではないけど、生き甲斐になりそうな男性に出逢えても絶対どうにもならないし。
警察官だったり、子供の施設にいる先生だったり。

No.2446263 17/03/17 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 07:29
匿名さん1 ( ♀ )

未婚の母の時点で相手にまともな相手と付き合いたいとか 言えないでしょ
未婚なんだし

世の中 ちゃんとして生きてる人にしか まともな人に会えないよ。

No.2 17/03/17 07:33
通行人2 

精神安定剤をマジで飲んだほうがいいです。

No.3 17/03/17 07:54
匿名さん3 

まともな人がいいなら、あなたがまともになりましょう。

シンママでもまともな人はいますよね。旦那が亡くなった未亡人とかDVから逃げて必死で子育てしている人とかさ。
そういう人に共通しているのは、子供第一であるってこと。
そして簡単に体の関係を持つ女も大事にはされない。
まずはあなたがまともになってください。

No.4 17/03/17 08:13
匿名さん4 

2人の子持ちのシングルマザーがいたとします。
1人は自分の生活がしっかりしている人。例えば、資格を持っていて正社員である事。
もう1人は家事もそこそこ、パートで、恋愛したいと思っている人。

どちらが魅力的に映るでしょうか?

主さんがどんな方かは分かりませんが、魅力的には思えません。

まともな人は主さんを選ばないのでは無いですか?
主さんが今の与えられた状況の中で過ごしやすい方法は何か模索している人。
もしくは、環境の改善のために努力している人、であれば、いい出会いも生まれる可能性があります。
矛盾してしまいますが、そういう人は恋愛したいとか考える時間もないかと思いますが…


No.5 17/03/17 08:24
匿名さん5 

そんな都合いい相手がいるかよ、ペットでも飼っとけ

No.6 17/03/17 12:16
通行人6 

働け

No.7 17/03/17 15:45
お礼

>> 1 未婚の母の時点で相手にまともな相手と付き合いたいとか 言えないでしょ 未婚なんだし 世の中 ちゃんとして生きてる人にしか まともな人に… 無理なんですか??
じゃあもう恋愛や結婚は
今から諦めるしかないのかな。

No.8 17/03/17 15:46
お礼

>> 2 精神安定剤をマジで飲んだほうがいいです。 また薬に頼る生活に逆戻りしてしまうのか笑

No.9 17/03/17 15:47
お礼

>> 3 まともな人がいいなら、あなたがまともになりましょう。 シンママでもまともな人はいますよね。旦那が亡くなった未亡人とかDVから逃げて必死… 子育てをちゃんとすればいいんですか?
そりゃ軽い女は恥ずかしいですよね。

No.10 17/03/17 15:51
お礼

>> 4 2人の子持ちのシングルマザーがいたとします。 1人は自分の生活がしっかりしている人。例えば、資格を持っていて正社員である事。 もう1人は… 正社員でちゃんとしてる人かな。
でも子供いるならそれなりに家事もしてる、出来てる人がいいし。
そうですね、マトモな人が選んでくれるほど
良い女ではありません。

せめて仕事はします。

No.11 17/03/17 15:51
お礼

>> 5 そんな都合いい相手がいるかよ、ペットでも飼っとけ 猫欲しい。飼います

No.12 17/03/17 15:51
お礼

>> 6 働け はい。

No.13 17/03/17 15:57
通行人13 

類は類を呼ぶ…主さん自身がちゃんとした人にならないとマトモな男性はよってこないと思います。
一生懸命 仕事や育児や家事をして 軽くない素敵な女性にならないとね。
ちゃんと付き合ってから 身体の関係を持つ方がいいし…。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧