注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

建設業の夫が独立して、起業しました。今、2年目で社員は5人です。私は役員になって…

回答10 + お礼5 HIT数 2474 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 16:59(更新日時)

建設業の夫が独立して、起業しました。今、2年目で社員は5人です。私は役員になっていて、事務を任されています。
若い従業員が定着せず、無断欠勤をしたり、急に辞めたり、そういったことが続いています。
他にも経営面での心労がたえず、かなり毎日ストレスフルです。
自宅が事務所になっており、子供が小学校から帰ってくるまでは仕事、子供が帰宅したら、家事や、習い事の送迎など、自分の人生なのに、夫の仕事、子供のことばかりで、息がつまりそうです。
人付き合いが苦手で、友達と会うと逆に疲れるタイプなので、たまのランチも、ストレス解消にはならないです
このままでは、白髪が増えるどころかハゲてしまいそうです

No.2446333 17/03/17 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 10:38
匿名さん1 ( ♀ )

今の時代 自営業は厳しいらしいです

私の親戚が会社立ち上げたけど お金大変だし

動かし方が大変で

奥さんは外で別の仕事してます。

建設業は天候に左右されるから大変かも

稼ぎ時に稼ぐしかないし
赤字になってもあまり気にしない位がいいかもね

No.2 17/03/17 11:00
匿名さん2 

結婚して子供を産んだら、夫の仕事、子供の事ばかりになるのは仕方ないんじゃないのかなぁ?
離婚して一人きりになったら寂しくて今の生活が幸せだったと思うはずだよ。

No.3 17/03/17 11:09
匿名さん3 

仕事が家か外かなだけで兼業主婦はみんなそんなものでは?

No.4 17/03/17 11:13
通行人4 

これは仕方ないんじゃないかな。
自分で選んだことだし。
誰でも多かれ少なかれストレスはあるものだし。
旦那さんが起業するときに自分は関わらないと言うとか、習い事だって絶対させなきゃいけないものじゃないしね。

No.5 17/03/17 11:25
お礼

>> 1 今の時代 自営業は厳しいらしいです 私の親戚が会社立ち上げたけど お金大変だし 動かし方が大変で 奥さんは外で別の仕事してます。… 能天気なくらいがちょうどいいんでしょうねー

No.6 17/03/17 11:25
お礼

>> 2 結婚して子供を産んだら、夫の仕事、子供の事ばかりになるのは仕方ないんじゃないのかなぁ? 離婚して一人きりになったら寂しくて今の生活が幸せだ… たしかにそうですね。

No.7 17/03/17 11:30
お礼

>> 3 仕事が家か外かなだけで兼業主婦はみんなそんなものでは? 従業員の家族、その生活も背負ってるので、仕事が家が外かの問題ではないです

No.8 17/03/17 21:04
匿名さん8 

旦那さんの起業に主さんも付き合わないといけないのでしょうか?夫婦で営業はかなり辛いですし、仲も悪くなります。私には無理って話せないかな。

No.9 17/03/18 13:55
働く主婦さん9 

どうしてそんな性格なのに、自営業をはじめたの?

はじめる前に、私は経営にはいっさい関わらないと決めてからすれば良かったのに。

No.10 17/03/18 16:26
働く主婦さん10 ( ♀ )

主さん、うちも似たようなものです。

建設業の夫は10年前に一人親方から法人企業を起こしました。

主さんのご苦労やら心労はわかります、同じ道を辿ってきましたので。

事務、役員をやられているようですが給料は頂いてますか?もし仕事が苦痛であるなら、そのお金で他人の事務員を雇って頂いては?

私は結婚前まで、設計の仕事をしていたので、主人の仕事を手伝うのは面白いです。(主人は建築で私は電気なのでお互いライバルみたいな感じです)

建設業の経理は、知り合いの税理士の先生からが一から学びました。

うちの会社も経営は厳しいですよ、人も雇っているし外注や下職さんたちへの支払をすると残る利益はわずかです。

まぁ、私は必要最低限の生活が出来れば良いと思ってます、屋根のある雨風しのげる家があり、三食食べれて、お布団で寝られればそれでよしと。

お金が足りなくなったら仕事掛け持ちでもして、二人の子供達に不自由な思いだけはさせないように頑張ろうと覚悟はありました。

子供の送り迎え、家事などで毎日バタバタですが充実してると思えてます。

子どもにも、お母さん落ち着いて!って言われてます。(笑)

まだご主人、起業して2年ですよね?まだまだこれからですよ。

主さんも仕事の手伝いなど慣れてくれば自分の時間を上手く使えますし。

子供も年々大きくなり手がかからなくなります。

うちの子は来月から社会人と小学生です。

随分楽になりまして、今は空いた時間で趣味の雑貨作りや生花してます。

No.11 17/03/18 20:50
匿名さん11 

大丈夫ですか?
建設業というのは入れ替わりが激しいですよね。

その度に手続きなどもしなければならないですし、大変だと思います。
その面はもうそういうものだと割りきった方が楽かもしれません。

実力者等が定着してくれば少し安定しますし、その時を待つしか。

気持ちも身体も忙しい限度を越えると大変です。
何か息抜きをした方がいいです。
美味しいものを食べたりでも何でもいいので小さいことからでも息抜きをして下さい。

このまま何もせずそんな状態の生活をしていると後からどっときてしまうかもしれないので心配です。

No.12 17/03/18 20:57
通行人12 

何を優先にしたいのかによりますね

お金なんだったらお金の為に働くしかないし、ビンボーでも子供といたいならとりあえず名前だけの役員で子育て優先にしたらいいと思います

結局のところ、何を優先にしてどうしたいか。
それで決断していくしかない。

No.13 17/03/19 12:11
お礼

>> 10 主さん、うちも似たようなものです。 建設業の夫は10年前に一人親方から法人企業を起こしました。 主さんのご苦労やら心労はわかりま… 同じ境遇の方からのアドバイス、ありがたいです。
励みになります。

No.14 17/03/19 12:14
お礼

>> 11 大丈夫ですか? 建設業というのは入れ替わりが激しいですよね。 その度に手続きなどもしなければならないですし、大変だと思います。 そ… 正社員の手続きをすると、2カ月もせずに辞めていくのが最近続いたので、落ち込んでいました。夫からもこの業界はそんなものだと言われました。ご心配ありがとうございます。励みになります。

No.15 17/03/22 16:59
働く主婦さん9 

自分の気に入らないレスはスルーできる図太さがあるから、大丈夫では?

まぁ、そういう人が事務やっている会社なんて、たかがしれてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧