注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私には夢があります‼︎ 私は韓国が大好きです。好きになったきっかけは。K-…

回答8 + お礼0 HIT数 1553 あ+ あ-

学生さん
17/03/21 15:18(更新日時)

私には夢があります‼︎

私は韓国が大好きです。好きになったきっかけは。K-POPが好きになって、それから、・韓国コスメ・ファッション・文化・言葉 に興味を持ち始めました。
そして、前から知っていたんですが。ソウル公演芸術高校に留学したいと思うようになりました‼︎
今は中学1年生で春で2年生になります。
ですが、ホームページを見たときに2018年以降の留学は内部の事情により中止になりました。と、出ていたのでとてもショックでした。

で、将来は韓国に住もうと思っています。笑
私の家は私が三歳のときに両親が離婚して、今はお母さん おねえちゃん わたし 弟 で、一軒家に住んでいます。
わたしは、留学したいと言ったら、別にいいって言ってくれたんですが。本気かわかりません。
私はめちゃくちゃ本気です。

あとは、韓国芸術高校にも留学したいです。

ソウル公演芸術高校は K-POPアイドルをかず多く輩出してきました。
ダンスも歌もトップレベルで、私には、行けるかどうか分かりません笑
私は日本人で韓国に住んでないので、三年間は、通えません。、ですが編入したらいけます。けれど、韓国語も歌もダンスもプロ級じゃないとダメらしいです。

ソウル公演芸術高校の写真を見ていたのですが。スタイルのいい方ばっかりでびっくりしました。当たりまえなんですがね笑
けれども、ちょくちょく見かけるのが。足がだいぶと太い人、がいます笑、、じゃあ私もいけるじゃんみたいに思っていました笑

あっ。質問です。親目線 同い年目線 同じ人目線で答えてくれると嬉しいです。

1ソウル公演芸術高校は留学を再開しますか?
2歌、ダンス習わないといけませんか?
3スタイルいいと入れませんか?
4親は本気で受け止めてくれたますか?
以上です。答えてくれると嬉しいです‼️

今は独学で韓国語を勉強していて。基礎レベルです。笑オルチャンメイクも必死で覚えて。カラコンもいれれるよんになって。関係ないか笑!

本気です。甘くないことはわかってます。



No.2446710 17/03/18 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 09:07
お姉さん1 

夢があっていいですね。
私も大学時にフランスへ1年間留学しました。日本から離れると、日本のよさを再確認できますよ。

「ソウル公演芸術高校」自体を知らないので何とも回答できませんが、自分が本気(で努力する)なら、
親は必ず応援してくれると思います。

No.2 17/03/18 09:08
通行人2 

日韓の関係があまり良くない部分がある事は勉強してますか?
語学は現地の方レベルでないと、日本人向けの授業がないなら厳しいです。
韓国の芸能人は子どもの頃からレッスン受けてます、今からでも遅いくらいです。芸能をやるために全て捨てるくらいの覚悟だそうです。
一般の人はニュースでもやってますが、受験戦争を勝ち抜いて大学進学、留学などするのが普通だからです。
アイドルグループで日本人がいるグループがいますよね?その人の事を調べてみては。

No.3 17/03/18 12:42
匿名さん3 

夢壊して悪いんだけど…
再来週から韓国の学校すらなくなりますから…
北朝鮮は国交結んでないしな…
4月以降から韓国は北朝鮮と戦争する予定ですけど?
まず日本が戦争して韓国を全滅して文化破壊してから始めるのが近道ですね!
韓国に行くのも実はありなんです。
学歴を取得するのに有利な国なのですから!
但し内戦で生きてればの話ですけど!
あと刑務所は一杯だからお金や食料がないとアンモニアと硫黄で絶命します。

No.4 17/03/18 13:00
働く主婦さん4 

親としては、行かせたくはない。
特に今ちょっと揉めてますよね?
心配です。
私も韓国は好きですけど、子供を一人で留学させるには不安すぎる。

No.5 17/03/18 14:29
匿名さん5 

今のうちにダンスレッスンやダイエット、言葉の勉強もした方がいいと思いますよ、親に反対されても行ってやるって気持ちがあったらきっと大丈夫

No.6 17/03/18 16:23
先輩6 ( ♂ )

今は韓国語の勉強よりも、学校の勉強を優先した方がいいよ。

韓国留学以外にも、いろんな可能性があることを考えるべき。

No.7 17/03/18 17:03
通行人7 

夢壊すようで申し訳ないけど、韓流はもう終わってる。
もともと韓国アイドルは、自国内でやって行けないから他国に活躍の場を求めたんだけど、日本からも中国からも見放された現状ではこれから廃れて行くだけ。

まして反日国家の韓国の学校なんかに行ったら間違いなく排斥される。
それに地図見ればわかるけど、もし北朝鮮と戦争になったらソウルはあっという間に火の海だからね。国境線そばに首都がある国なんて異常だよ。

No.8 17/03/21 15:18
悩める人8 ( ♂ )

冒頭の「私には夢があります」。ここだけは、キング牧師の演説連想して感動したけど、それ以外は読んでない。悪い💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧