注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小さい時から大人とばかり居て、幼稚園とかも行ってないし学校もまともに行かないで大…

回答9 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

おばかさん( 16 ♀ )
17/03/20 13:22(更新日時)

小さい時から大人とばかり居て、幼稚園とかも行ってないし学校もまともに行かないで大人と遊んで
高校も行かず、ニートの私はこれからどうなるんだろう。
人生終わったよね。まだ10代なのに。
高校生活楽しいだろーな。
みんなが羨ましい
後から後悔ってこーゆことなのね
まあ行ってたとしてもenjoyしてる自信ないけど。


しょぼくれても
これが自分のしてきたこと
みんなが頑張ってる時に頑張らなかった自分が悪い、

何が言いたいのか自分でもわからないけど思ってること書いちゃいました。

No.2447153 17/03/19 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 11:40
通行人1 ( ♀ )

楽しめるかどうかよりも、勉強は、なるべくしておいた方が良いと思います。通信でも、高認でも。

人間だから、どうせ人の間で生きて行かないといけないわけだし、学力があれば、まわりの見方も違ってきます。
物を知らない事で、バカにされたくないですよね。

今まで守ってくれたかも知れない大人の人たちは、たいてい先に死んでしまいます。

自分の強みと言うか武器って、自分で身につけるしかないです。

生きるのって面倒臭いし、過去に戻って生まれるか生まれないか選べるなら、私なら生まれてこない事を選びます。

No.2 17/03/19 12:37
匿名さん2 

今からでも、遅くはない!
通信でもいいから、学力つけて、皆んなに追いつこう。
諦めるには早過ぎる!
気付いたんだから、即実行!
あなたなら頑張れる!

No.3 17/03/19 12:51
匿名さん3 

幼稚園に入れて貰えなかったのは気の毒だ
幼稚園 保育園の持ち上がり組だと顔見知りだから、輪に入るの大変だっただろう
この分じゃ自宅学習なんかしなさそうな親だし…苦労しただろうね 主のせいじゃないのが切ない

No.4 17/03/19 12:58
匿名さん4 

なぜ高校に行かなかったの?

No.5 17/03/19 13:32
匿名さん5 

これからも今までと同じなら、そんなつまらない人生は嫌だから終わったと思うわね。

No.6 17/03/19 13:41
匿名さん6 

まだ16歳なのに、簡単に諦めてしまうのかい?逆か。16歳だから当然視野が狭いのか。

【諦めたらそこで試合終了だよ】、という言葉があるように、主さん自身がやる気を起こさないと、間違いなく十年後も同じこと言っているよ。できること沢山あるから、少しずつ頑張っていこ。ファイト。

No.7 17/03/19 13:59
通行人7 ( ♀ )

フリースクールを見学してみては?
やり直しも
再スタートも
何度でもできる。まだ若いんだもの。

No.8 17/03/19 18:50
通行人8 

ただの中高生のつぶやきのこういうスレ主はお礼レス絶対しないよね。

腹立たしい。
励ましてくれてる人に何でお礼ひとつ出来ないんだろう?

人生終わってるよね。確かに。
これから自分で考えて、何か行動起こしたりすれば?
誰かがなんとかしてくれると思ってたら一生そのまんまだよ。

No.9 17/03/19 19:09
専業主婦さん9 ( ♀ )

終わったのではなく、これから始まるのでしょう?
終わったのは、回りに流されて、ただなんとなく過ごしていた日々です。
これから、いよいよ本物の主さんの人生が始まります。
おめでとうございます。

さぁて、これからどうしましょうか。
主さんは、どんな人生を送りたいですか?
他人と比べるのは、意味がありません。
だって、他人は他人で、主さんではないのですから。

勉強したい、高卒の資格が取りたいなら、今からでも通信制高校や不登校児のサポート校に行けば良いのです。
手に職をつけたければ、専門学校に通ってもいいでしょう。
働きに行くのも、ありだと思います。

進路は、いくらでもあります。
あとはあなたの気持ち次第。

No.10 17/03/19 23:36
お礼

レスありがとうございます。
一括になりごめんなさい。
色々な方が励ましてくれて嬉しいです。
一応目標はあります。
そのために頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧