注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30代後半女性です。知り合って半年、交際期間約3ヶ月の彼に突然別れを告げられまし…

回答32 + お礼8 HIT数 5687 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/03/28 12:34(更新日時)

30代後半女性です。知り合って半年、交際期間約3ヶ月の彼に突然別れを告げられました。
5歳上の彼とはお見合いパーティーで知り合いました。お互い好印象を抱きその後何回か食事をしました。彼(40代半ば)は若い頃一度結婚していたことがあり、その後10年近くずっと一人だったし、特に寂しいと思ったこともないけど、両親をなくしてから色々考えるようになり出会いの場に足を運んだと言っていました。結婚を考えられない人とは付き合う気はないとも言ってましたが、付き合うとか彼女とか、どうしたらいいかよく分からないという感じでした。私はそんな彼を好ましく思い、よく分からなくてもいいから普通に遊んだりご飯たべたりしようよ、というスタンスで接していました。その後は彼もだんだん私に心を開いてくれて、知り合ってから3ヶ月くらいの時にちゃんと付き合おうと言ってもらえました。私としてはもっと時間がかかっても、隣にいるのが当たり前という存在になれればなと思っていたので、とても嬉しく幸せだったのです。その後もお付き合いは順調に続いていたのに、突然の別れの宣告でした。私のことは今でも変わらず好きだし本当は別れたくない。でも、はじめはこの人となら結婚できると思ってたけど、やっぱり無理だと思うようになった。このままズルズル付き合うのは良くないから別れようというのです。結婚が無理だと思う理由については何度聞いても、理由はないけどでも無理なんだ、の一点張りで具体的には言ってくれませんでした。敢えて言うなら本能?と言われ、益々混乱しています。
泣きじゃくる私を優しく抱きしめてくれるのに、お互いまだ好きなのに何故別れなくてはいけないのか納得できません。何かあったらいつでも連絡しておいでと彼は最後まで優しかったのです。
結婚はできない理由を言ってくれれば、改善できたかもしれないし、彼とはもう無理でも次に活かせるかもしれない。でも、何も言ってくれないから、私は前にも後ろにも進めない。
男性のみなさん、彼女のことは好きでも、特に理由はないけど結婚はできないということはありますか?一回そういう気持ちになるともう変わることはないですか?
女性の方も同じような経験のかたがいらしたらお願いします。

No.2447406 17/03/19 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/19 22:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
結婚の話はしないようにしてたのですが、彼が先回りして答えを出してしまいましたね。結婚できなくても一緒にいたい、と言えれば良かったのかもしれませんが、いつか絶対結婚したくなるのは分かってるので言えませんでした。

No.5 17/03/19 23:14
お礼

>> 4 お金の問題ではなさそうです。彼もそれなりに収入があり、私も同じくらい収入があり資格職なので仕事辞めるつもりもなかったので。デートもそんなにお金かけていないし、割り勘ではないけど、交代で出したりしていたので。

No.6 17/03/19 23:19
お礼

>> 3 結婚出来ない理由はあると思いますよ。 言えないんだと思います。 自分の場合 デートしてる時は良かったんですけど じゃ一緒に生活すると… ありがとうございます。
結婚できない理由を言えないのは何故でしょうか?彼女への思いやり?
私なら言われた時はショックかもしれないけど、言ってもらえないよりはいいと思います。納得できるし、至らなかった点は改善できるかもしれないから。

No.8 17/03/20 15:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、本当のことを言って私を傷付けたくない彼の最後の優しさだと思うようにします。

No.20 17/03/21 10:23
お礼

>> 19 ありがとうございます。
やはり一番考えられるのは年齢でしょうか。初めからわかっていたことなので受け入れてもらえていると思ってましたが、そうではなかったのかもしれませんね。
学歴は私の方がかなり上で、今までも学歴で敬遠されてきたのですが、彼は気にしないよと言ってくれてました。それも本心ではなかったのかもしれません。

No.23 17/03/21 10:51
お礼

>> 21 結かれ談所とおしてのお見合いパーティ? 結婚相談所は、いっぱい紹介しますから、女の人困りませんよ いっぱいいる中の、一人だった可能性… 結婚相談所のパーティーではないです。これはもう、言葉で理由は言い表せないのですが、並行して相手を探していたとか、浮気していたとか、そういうことではないと思います。

No.26 17/03/21 11:46
お礼

>> 25 いえ、年齢が原因と言われればスッパリ諦められます。こればかりはどうしようもないですし。付き合い始めは気になるところにも目を瞑りますがやっぱり受け入れられなくなるというのは私にも経験あるので…

No.40 17/03/28 12:34
お礼

>> 39 皆さんご回答ありがとうございました。
今までの恋愛は、終わったらあまり引きずらず気持ちを切り替えられていたのですが、
今回は心にポッカリ穴が空いていて、本当に彼のことがすきだったんだと実感しています。結局彼の本心は分からないままですが、こんなに好きな人と一緒にいることができて幸せだったと思います。
無理に忘れようとせず自分のペースで前に進もうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧