注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

来週の水曜から問題のある人達二人で仕事に行かせる事になりました。一人は他力本願な…

回答1 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

通行人
17/03/20 08:12(更新日時)

来週の水曜から問題のある人達二人で仕事に行かせる事になりました。一人は他力本願な新人Oさんともう一人は最初の2時間だけは真面目で後はだらけるR君。そんな二人を組ませ、仕事をさせるみたいですがこの二人職場のみんなから一緒に組みたくないとNGを出してます。勿論私もですが…。ほぼ二人共動かないし新人さんなんてまだ給料が時給だからとダラダラ時間だけを伸ばしたりします。次の日を考え早く帰って体を休めたいのに、何かしらトラブルを呼びます。今度は同じ条件(出来高制)になるので、そこは良いと思いました。二人だとまだ仕事もまともに出来ない(中途半端で終わる)ので最終チェックをするそうです。まだR君の方が仕事的、良いです。必ず自分の仕事が終わったら(チェックお願いします)と声かけはしてくれますが新人Oさんは、やってない仕事を隠したり面倒な仕事は他人任せプライドばかり高く声かけも一切しません。次から二人だけになって自分が大変な思いをしたら人は変わってくれるでしょうか?

No.2447448 17/03/19 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 00:09
匿名さん1 

何か面白い組み合わせだね。
他人本願のOさんは、初めの2時間しか仕事をしないR君を頼りにしても無駄だと言う事を知り、ダラダラやってるR君は、Oさんに仕事を任せたつもりでも実際にはやっていないがやった振りをっする。

お互いに相手を当てに出来ない事を知り泣き言を言うかペアを変えてくれと言い出しそう。
良い組み合わせだと思うよ。

No.2 17/03/20 08:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私も良い組み合わせだと思いましたが、最終チェックが大変そうです…。この組み合わせ次第で真面目に働いてくれたら元に戻すみたいです。時給で1日8,000円だったのが出来高制になり1日1,800~5,400円。この金額だとダラダラやったらやってられないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧