注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パートナーがいる方を尊敬します バツイチ、同棲経験ありです 元カレ、元旦那は、自分に申し分ないくらいいい人でした しかし時分が根本的に

No.5 17/03/20 15:30
匿名さん5
あ+あ-

どのような選択もあなたの自由ですが一つだけ。

自分の拘りばかりが助長されて意固地になる人間は幸せと遠く離れていきます。

人に合わせる、尽くす、自分を分け与える。

主さんには特に苦痛や不快感を感じる言葉でしょうが、人の幸せはそういった部分にあります。

人に与え、自分を分けることで人はそれ以上の満足を得られます。

それを回避すれば快適な気持ちになるかもしれませんが、人生で残るもの、自分を研磨する材料と機会を逃したに過ぎません。

意固地に固まっていく鉱石となめらかに研磨された宝石。どちらがより美しいでしょうか。どちらに人は満足を得られるでしょうか。

これらの意味が主さんに少しでも伝われば幸いです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧