注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫にとって私とは何でしょうか。 結婚2年目の夫婦です。 主人は毎週日曜日…

回答8 + お礼1 HIT数 2013 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 22:22(更新日時)

夫にとって私とは何でしょうか。

結婚2年目の夫婦です。
主人は毎週日曜日に社会人サッカーに行くのですが、必ずと言っていいほど夜中1〜2時に帰ってきます。

何度ももう少し早く帰ってきて欲しいと、お願いしているのですが、聞く耳を持たず、最近ストレスで体調を崩し、パートを辞めざるを得なくなり、現在休養中です。

昨日、いよいよ我慢の限界が来て、いい加減にして欲しい。ストレスでおかしくなりそうだと伝えたら、その場ではごめんと謝ってくれましたが、今朝になって一変、早く帰るつもりはないと言われました。

理由としては、自分は仕事でストレスが溜まるからストレス発散が必要と言われ、ぃいち話がかみ合いません。(サッカーに行く事自体は反対してません。あくまで、夜中に帰るのを辞めて欲しいと言ったまでです。)

私はその言葉にショックを受け、私の身体が壊れそうなのに少しも早く帰るつもりはないの?と聞いたら、
早く帰るメリットが無い。俺を縛り付けるなと言われました。

私が器の狭い妻なのでしょうか?

ちなみに主人は平日飲み会で遅くなる時もありますが、仕事上のことなので特に早く帰って欲しいなど等は言っていません。

なので、週末くらいは夫婦で過ごしたいという思いからの願いだったのですが。

今日1日、主人が言った言葉のショックで半分パニック状態です。
客観的な意見が聞きたいので、ご意見お願いします。

No.2447772 17/03/20 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 20:03
おばかさん1 

妻の願いよりもサッカーが大事なら最初から結婚しなきゃいいだけ。
ただの結婚不向きな旦那を持っただけだから、貴女が選んだ以上は一生我慢し続けるか離婚(別居)するかしっかり考えなさい。

No.2 17/03/20 20:13
匿名さん2 ( ♀ )

お辛いですね…。夫婦の時間が本当に少なそう。平日は、お夕飯は一緒に食べたり、仲良く過ごせているのですか?これがもし、残業が多くてすれ違いだったら…何のために一緒に暮らしてるの?って、私も凄く悲しくなると思います。

ただ、あなたが身体を壊すほどなぜストレスを感じているのかが、旦那さんには分からないのだと思いますし、第三者にも分かり難いかもしれません。

旦那さんは、土曜日はお家にいてくれているようですが、それは家であなたと過ごすことを楽しみにしていたり、癒されるな、と思ってくれているのでしょうか?もし、あなたの機嫌を伺って義務感で土曜日を家で過ごしているのなら…、あなたの感じている苦痛や孤独感は大きいと思います。

もし旦那さんが義務感で家で過ごしているのなら…元々から家庭に向いていない人…なのかもしれないです。

No.3 17/03/20 20:20
通行人3 

旦那をATMだと割り切って貴方は貴方の人生楽しめばよいかと。夜中に帰ってくるなら貴方も習い事して友達作ってルンルンしてれば?離婚したって働けないんだし損ですよ。

No.4 17/03/20 20:26
通行人4 

「夜中まで行かないで帰ってきてほしい」という理由は何?どうしてなの?
逆にあなたにとって夫って何でしょう?

あなたは相手に”くれないくれない、ちっとも私のいう事聞いてくれない”と言って相手を責めていて、だから彼もあなたに”くれないならあなたはひどい”と言ってお互い言い合ってるだけに見えるよ。

旦那さんにとってはサッカー行くのが目的じゃないよね。
サッカー行くのがストレス発散なのではなくて、サッカー行ってそのあとに仲間と飲みに行って今日の試合はどうだこうだったとお開きになるまでワイワイする、そこまでがワンセットでストレス発散なんだよ。
それを制限すればするほど、指図すればするほど、相手は指図されるのを嫌がるのではないですか?

あなたが相手に与えたら、相手もそれを与えてくれるあなたにいくつか返してくれるんじゃないかな。

「行くな行くな行くお前は悪い」とか「帰れ帰れ早く帰ってこないお前は悪い」の二つは、その言葉をいえばいうほど相手は行きたがるし帰ってこなくなる言葉ですよ。
「押すなよ〜絶対押すなよ〜」というお笑い芸人のフリと全く同じですよね。

それ言ってると自分の言う事ちっとも聞いてくれないとか、私は何だろうと言う以前に夫婦仲はどんどん悪くなりますよ。



No.5 17/03/20 20:26
お助け人5 ( 50代 ♂ )

こんばんは主さん。

人生は一度限りです・・・。

今の状態がこれからも続くのであれば第二の人生を送っても良いのでは無いでしょうか?

このままだと鬱になり、身体を壊してしまいますよ。

人生は一度限りです。

強い気持ち、強い心を持って前に進みましょ!

No.6 17/03/20 20:35
匿名さん6 

まだ、新婚さんだから一緒にいたいよね
もう少ししたら、旦那さんなんて、家にいない方がいいよ
あなたも、好きなことして遊んだらいいんだよ
しばらく放っておけばいい

No.7 17/03/20 20:37
匿名さん7 

結婚前はどうだったの?

No.8 17/03/20 21:30
匿名さん8 

なぜ仕事を辞めるのか理解できない。
仕事を辞めて家に閉じこもれば、余計に変なことばかり考えてストレス増大しますよ。考えも狭くなるし悪循環だと思います。
正社員で働くか、フルタイムのパートで働いて、家庭のことを忘れるくらいでないと。

旦那さんからしたら今のあなたは“面倒臭い奥さん”かな?
カリカリするのが続くとよそに女つくられちゃうから気を付けようね。
旦那さんを“帰宅恐怖症”にだけはしないでね。

No.9 17/03/20 22:22
お礼

>> 8 フルタイムで働いてましたよ。
それが出来なくなるまで身体がおかしくなってしまったのです。

あなたに理解して欲しいとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧