注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の家は、母と兄と私の3人暮らしで父が単身赴任をしています。母と父は仲が悪く単身…

回答4 + お礼4 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 02:27(更新日時)

私の家は、母と兄と私の3人暮らしで父が単身赴任をしています。母と父は仲が悪く単身赴任と言う名の別居状態です。
私が中学二年生の頃から母が浮気相手の家で夜寝る生活が始まりました。
夜中兄と2人で過ごす時間が多くあります。
兄はすごく暴力的で自分中心に世界が回っていると思っています。
私が小、中学生の頃は1時間以上殴られ続ける生活です。
そのことを母は知っていながら自分が殴られるのが嫌なのか...夜中家にいません。
私が大学生になった今でも兄の性格や母が夜家にいない生活は続きます。
兄は私からお金をとったり、時々暴力を振るってきます。喧嘩の末、家のものが破損した場合でも私に事情を聞くことなく母から「ふざけるな、許さないからな」とメールをもらいました。
薄々感じてはいましたが
母は私のことをなにも考えてはくれていないと。
兄のことを相談したところでなにも変わらないしどうにもしてくれない
兄は私のことを家政婦やサンドバッグぐらいに思っていますし
金銭的な問題で家を出るのも難しいなと感じます。深夜までアルバイトをしてますが大学の勉強も大変です。
試験期間に邪魔をされたり



長々とすみません。文章もおかしいですし、何を言ってるかわからない部分もありますが少し愚痴を書きたかっただけです

17/03/20 22:07 追記
この先、兄と兄妹という関係が続くのかと考えるとツラく悲しく死にたくなります。母にも嫌気が指しています。

No.2447832 17/03/20 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/20 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今までも殴られている時は警察に相談に行こうかなと考えていましたが。なんだかんだ言って家庭を無茶苦茶にする勇気がなかったのだと思います。
今は、死にたいと思うようになってきて真剣にこれからについて考えなければいけないと感じています。
アドバイスありがとうございます

No.4 17/03/20 23:34
お礼

>> 3 近くに母方の祖父母が暮らしていますが、母や兄や私、3人の味方という感じなので相談しづらい環境です。少し相談したとき笑って弟だと思いなさいと言われてしまいました。
大学の友人に少し話をしてみようかなと思います。
アドバイスありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。

No.6 17/03/21 13:15
お礼

>> 5 父とは小学校二年生から離れていて、相談などしにくいですね。
また、父のところからだと大学に通うことができないくなってしまいます。また私の家庭は母が稼ぎ頭なのであまり負担をかけれません。

コメントありがとうございます。
家族は難しいですが、周りの知り合いに助けを求めてみます。

No.8 17/03/24 02:27
お礼

>> 7 大学生活があと三年ほどあるので、我慢です。就職時に家を出ることを決めています。
アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧