注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人に愛されたくて仕方が無くて、気を使いすぎて、しんどいのに直せなくて、最近無気力…

回答6 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 10:21(更新日時)

人に愛されたくて仕方が無くて、気を使いすぎて、しんどいのに直せなくて、最近無気力です。
自分は三人兄妹の真ん中っ子で、常に人がどう考えてるか何を思ってるかを気にしてしまう性格です。自分がどう思うか、より先ず人がどう思ってるかを考えてしまいます。

例えば本当は寂しいとしても、同級生たちのように「寂しい」と言えません。悲しくても「悲しい」と言えません。嫌なことがあっても愚痴ることができません。
何故ならそれを言ってしまったら「あいつうざいな」って思われそうだからです。
世間的に寂しがりやの人たちのことを少し鬱陶しいと思う風潮がある気がして、かまってほしくても言えません。でも本当は誰よりも構ってほしい、愛されたい、と思っています。
それを隠して普段は「何も気にしない、悩み事も無い、能天気」という性格で偽っています。

愛されるのがすべてではないということは分かります。
でも、愛されてないと怖いんです。誰かに優しくするのも、何かを手伝ったりするのも、全部愛されたいからです。

くだらない質問と悩みでごめんなさい。どうやってこの寂しさやモヤモヤした気持ちを片付ければいいですか。

No.2447847 17/03/20 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 22:45
匿名さん1 ( ♂ )

誰かが愛してますよ。

No.2 17/03/20 23:28
匿名さん2 

愛されることばかり考えずに、自分が相手を愛してあげようとすれば、自然と愛される人間になれるはずです。

私もあなたのように愛されるために周りに気を遣って生きてきました。
でも、ある友人と出会って生き方が変わりました。
その友人は劣った部分が多々あって、普通なら誰からも愛されるようなタイプではありません。
でも彼女は、周りの人に無償の愛を注いで生きています。
他人の苦楽を自分のことのように感じ、心からの思いやりで優しさを見せてくれるのです。
そこには「愛されたいから」という打算などありません。
その愛に惹かれた人たちが、彼女の周りにはたくさん居ます。
愛されるために気を遣って生きて来た私なんかよりも、ずっとたくさんの愛に囲まれていました。
そういうことなんだな、と思い知らされたんです。

No.3 17/03/20 23:41
匿名さん3 

何かの本で読んだのですが自分の事は好きですか?私は嫌いです。先ずは自分を大事に愛する事から始め、人を愛するようになれば、愛されるようになると書いてました。
不安の方が大きくなかなか難しいですけどね、

No.4 17/03/21 01:14
匿名さん4 

ありますよね〜、上と下の子ばかりかまって真ん中は安全パイ扱いなことって。
きっと主さんはみんなを愛せる心優しい人なのですね。
でも無気力になる程に能天気を装うのは止めて、うざい自分を認める勇気を持つことも大切だと思いますよ。

ここで重要なのは、「そもそも存在がうざい」のではなく、「今うざい状態になっているだけ」と考えることです。

まわりが何故うざいという空気を出すかというと、それを解決する方法がすぐには思い付かないからじゃないでしょうか?

寂しい理由を一番知っているのは自分自身なのでもう一歩進めて、
寂しいから〜したいけどいいかな。〜一緒にしようよ。と言えたら相手に伝わりやすいですよ。

愛されるって何も言わなくても全てわかってくれることじゃなくて、
うざい状態の自分を受け入れてくれたことに愛を感じたりするんですね。

No.5 17/03/21 07:49
匿名さん5 

人は愛されたいと思ってる人は勘でわかりますから近づきません。
そこには自分だけ愛されたいと言う我が儘と他人を思いやらない自分勝手、見返りを求める嫌らしさが態度と顔に出ているから。
自分は不利になっても相手を気遣える人の行動や素直に自然に自分は犠牲になるだけで行う事を何度も続けられる人だけに人は寄っていくし最終的に愛されてます。

No.6 17/03/21 10:21
匿名さん6 

人に愛されたいの意味勘違いしてないですか?
自分を押さえて人と付き合っていてもかえって
あいつ何考えてるんだと思われますよ。
人は異常な考え方とか異常な行動をしてると
あいつ、ちょっと可笑しいとなりますよ。
少し気を使いながら生活したらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧