関連する話題
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ

女の人の価値って外見、容姿だって皆さんいつ、知りました? 私は子供の頃から太っ…

回答15 + お礼0 HIT数 5335 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ JZ4QCd )
17/03/21 20:56(更新日時)

女の人の価値って外見、容姿だって皆さんいつ、知りました?
私は子供の頃から太っていて顔も、ブスだし勉強もあまりできないスポーツもだめ、友達もそんないないで駄目駄目人間だったんですが、
人から好かれる人は性格がいいとか他人に優しくしてる人とか幻想抱いてました。
現実は違った。男の人は殆どが美人が好きで、性格なんかより外見が可愛ければそれでいいみたい。
事実恋愛強者や彼氏がいる女の子はみんな容姿淡麗です。
私は恋人は出来ませんか。性格をいくらよくしても外見悪かったら相手にされない?
なんか理不尽な世の中ですよね。。

No.2447943 17/03/21 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 02:21
お姉さん1 

そんなん言ったら、女も男もどっちも一緒。きりがないよ。
男だけじゃない。女も。

イケメン大好きだし、外出しててふと周りを見たらめちゃくちゃタイプなイケメンがいたらキャーってなるし、見ただけで一目惚れする時もある。
女も男はイケメンでかつ細マッチョ(またはお好みでゴリマッチョ)がいいと思ってる。大体の女だって付き合う男がイケメンが良いのに越した事は無いでしょ?ブサ男とチューするよりも。
女だって、一緒に何かのスポーツしてて、デブブサ男の汗は「汚い、近ずきたくない」と思うのにイケメンの汗は「きゃー♡爽やかで綺麗♡」って思うでしょ?
男も思うことは大体一緒。後は…スポーツしてる女の胸に目がいくかもしれないけど。
女も男も同じだし、世の中不理屈なのは貴方が生まれるずーっと前からあること。

性格から好きになる人は半々だよ。みんな外見からって訳じゃない。
人によるし、貴方に合う人じゃなければ誰だって付き合いは続かないと思う。あまり消極的な人は男女共にモテないよ。いつも何かに頑張ってて笑顔を絶やさない前向きな女(男も)は誰にでもモテるよ。
いい子ちゃんぶりっ子になりすぎるとダメだけどね。

No.2 17/03/21 02:25
匿名さん2 

ブスとしか付き合えない男性なんてゴマンといますよ!

世の中の男女は大多数の人は、十人並みですし。カップル夫婦は、十人並み同士がほとんど。美人と付き合えるのがむしろ少数派

No.3 17/03/21 02:32
匿名さん3 

私もデブで馬鹿で運動音痴、主さんと一緒!

恋愛する相手ってね、とびきり素敵な性格じゃなくても、普通の性格だったらいいんです。
どんなに性格の良い相手でも、長く付き合うにつれて妥協しなきゃいけない部分は必ず出てくるので。
だから一番愛されるのは、そこそこの容姿で、普通の性格の子、だったりします。
どんなに性格よく振る舞っても、容姿が劣ってるなら、見た目のいい普通の性格の人を選びます。
どんなに見た目がよくても、性格悪いと相手にされないのと同じです。

異性のハードルを下げるといくらでも相手はいますよ!
自分が女性としての魅力に劣ると思うなら、男性として魅力ない男を選ぶしかないです。
主さんと同じく恋愛経験のない童貞を狙えば、わりと簡単に落ちると思いますよ。
童貞は自信がないので、こっちからいってあげなきゃだめです。

でもダイエットは必要かな、せめてぽっちゃりくらいでいいから。
それかデブ専を狙う。

No.4 17/03/21 02:55
匿名さん4 

そんな事もないと思います。
と言うのも、私は全然可愛くないですが、おまけにぽちゃだし
でも自分から好きになった人と結婚出来ました
彼なら絶対に私より可愛い相手
探せばいくらでもいると思います
でも可愛くもない、性格も良くない私を選んでくれたから
こんな人もいるんだ と思いました。

No.5 17/03/21 03:24
匿名さん5 

そりゃ外見がいいと一目を引くのでモテやすいですが、
内面はその人の表情や動き、目、全てに現れます。外見よりも魅力的に写るそれらの要素は本当の意味で人を惹き付けます。
美人じゃなくてもモテる人はたくさんいるので、容姿が全て、容姿が美しくなければ価値がないという考えは誤りだと思います。
正確には、内面的な魅力がない人間は外見に魅力を見いだしてもらうしか方法がない、ということなのではないでしょうか。

No.6 17/03/21 06:40
匿名さん6 ( 30代 )

結婚してる人皆、容姿端麗ではありませんよ。

ダメと決めないで本気でダイエットしたり、勉強したり努力したら変われるよ。

No.7 17/03/21 07:11
匿名さん7 

そんな事無いよね。
休日の子連れ夫婦見てみ
ブス同士ばかりやから
顔整ってても二人でヤンキーとか
美人でも学歴高卒とか仕事出来ないとかならエリート男には選ばれて無いよ
選べる立場の一部の男が学歴経歴実家から見た目まで選ぶわけで
、その他大勢は学歴経歴実家見た目は選べない。
見た目だけで選ぶ男は浮気するよ。
結局飽きるし見た目綺麗はいっぱいいるから。
中身で選ばれたほうがよいよ。

No.8 17/03/21 07:32
通行人8 

大学生くらいの時にある程度はそうかな。と思いました。

男女共にそうですからね。
男性を選ぶ場合、優しい人がタイプだという女性が多いですが、
(自分から見て不細工ではないだとか、かっこよく見える相手であることが最低条件で)優しい人がタイプな訳なんで、
どうしようもないくらい不細工な人は恋人どころか、友人すら出来にくいです。

そういう意味では、理不尽な世の中だと思います。
ブスは嫌がらせばかりされるから、性格が悪いってスレも頻繁に建ちますし。

No.9 17/03/21 08:37
匿名さん9 

笑顔でいてね。
癒し系でいきましょう。
今、彼氏が欲しいのですね。
中身です。ふとした瞬間を男性は
みていますよ。
外見だけでいいのは若いうちのほんの一瞬。
連れて歩かれるだけのお飾りは嫌でしょう?自分の非より
男性を見分ける目を養って幸せを掴んでください。
価値観は皆、一緒ではありません。
優しく誠実な方を見つけてね。

No.10 17/03/21 08:46
通行人10 

褒め上手になりましょう😊

私も小さな頃からおデブ体型で
顔は中の下ぐらい、運動出来ない、
歌はまぁまぁ出来る、性格は人に合わせるけど基本暗め。

男性も女性も褒められたら嬉しいですよね(^-^)
その人の持ち物など、考え方など
「凄い!私にはその発想なかった~さすが~♪」みたいに相手を持ち上げましょう✨
自然と人から好かれますよ😊

容姿を褒めることはあまりオススメしません。
細くても悩んでる人はいますからね😊

あとは、外で話すときはニコニコすることです✨

No.11 17/03/21 08:58
通行人10 

10です。

主さんは、外見だけが重要と思ってますか??
私は外見より中身だと思います(о´∀`о)
現に私は4年付き合った人と結婚しましたし、中1~彼氏が途切れたことはありません(計4名)
彼氏と別れた直後も男性に言い寄られたことも何度かあります😊

いかに相手の気分を持ち上げ、一緒に楽しむかだと思いますよ✨

No.12 17/03/21 11:08
匿名さん12 

>男の人は殆どが美人が好きで、性格なんかより外見が可愛ければそれでいいみたい

それは女性も同じ事で、浮気男はイヤ!と言いながら、やはりモテる男を選びますし、容姿のおもわしくない男性に対する女性の拒否、虐めといったらもすごいですからね。

容姿の悪い女性ほど性格に難アリで、美人ほど性格が良いと、多くの男性は実体験から知っていて、それは本件の通りですよね。
容姿で勝負できない女性ほど、自分逹のそれを棚上げして、男性だけが容姿で女性を選んでいるかのように言います。

No.13 17/03/21 15:41
匿名さん13 ( ♀ )

最初は第1印象が大切です。

No.14 17/03/21 16:56
匿名さん14 

24で知ったよ。
働きだして太ったら周りは冷たかった。
でも24の頃に痩せて巨乳になったら、男が美人だね、と寄ってくるようになった。

野郎なんて外見しか見てないよ。
私暗くて性格悪いもん。

No.15 17/03/21 20:56
匿名さん15 

12歳の時。
小学校の卒アル見ながら私の容姿を軽蔑した『美人の女教師』がいたのよ。
「○○ちゃんも△△さんも可愛く写ってるね。(私)さんは…(笑)。」だってさ。その時、私はブスであり、世間は容姿で人を判断するんだって理解したわ。思春期の入り口で、これはかなりキツかったです。

まあ、ブスでも明るくしてれば、生きる道はあるだろうと、悩みながらも何とかやってきたわ。

大学進学したら、急に何かが変わった。私を好きだと言う男性がちらほら現れたんです。顔以上の何かを気に入ってくれたり、その顔が好き!!って人まで現れた。
女の価値は容姿だけでは決まらない、と教えてくれたのは聡明な男性だったよ。

確かに、容姿で判断される場面は多い。でも、そういう判断をする人は、性格悪い女と、幼稚な男だけと学習した。
私の顔は、人の質を見極める指示薬になりました。蔑む人は此方から願い下げ。

何かを頑張ること。「どうせ私なんか…」と言わないこと。それだけでも何かが確実に変わる。信じてくれたら嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧