関連する話題
菊が特産とされる地域在住で、さっきテレビ見てたら「お正月用の切り花の出荷始まる」のニュースがでてきて胸糞悪いからチャンネル変えました 菊は全国的には墓か仏壇く
何でもかんでもハラスメントハラスメントって 今テレビで30〰️40代が若手に配慮のつもりでも被害(ソフト老害)だって 先輩になったら皆そんなもんでしょ

付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしてい…

回答17 + お礼11 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 01:06(更新日時)

付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。

知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれこれ7年くらいはその音楽漬けの生活をしています。

その彼女も彼氏と同じく車も持っておらず
移動など全て電車だったり資金も周りの人から
カンパみたいなことをしてやりくりしています。

付き合った当初は彼の性格など知らなかったのですがライブさえ出来てれば人生それで良い人の様です。

最初はライブも見に行ってたのですが、彼は自分の音楽以外はみんな下手くそだのと悪態をついたり綺麗な女性が褒められてるのを見ると外見で評価されたんだと僻みます。

私は会社員しながら副業もこなしており
最近新車を買ったのですが、助手席に乗った瞬間彼氏は車を叩いていました。

彼氏は毎日同じ服で靴下に穴が空いていて、家に家電もテレビもなく電子レンジだけで洗濯機も共同みたいです。

コンビニのお弁当1つ買うのも精一杯、たまに
携帯が止まる、電気代が払えないのに
音楽のイベント等を優先して働こうとしません。

生活保護貰っても趣味は続けるんだと思います。

彼の考えについていけずに連絡をしないでいると
寂しそうにしています。

彼も高齢になってきて私はこのまま付き合っていると介護しなくてはいけないことや見た目も本当に老人の様になってきて(歯もないのに治療費を削って歯が痛くても歯医者にいきません。)
その一緒にいる30歳の女性が面倒みてくれないかなと考える様になりました。

その30歳の女性も感覚がズレていて自分で働かずに他人に生活費も出して貰おうという考えだからです。


何年かしたら売れて生活費も賄える様になると
思いますか。?
貯金などして自分でマンション契約できるくらいの社会的信用は作れると思いますか。?















23/12/15 13:08 追記
彼氏はたまに高齢者に楽器の演奏や歌など格安で教えています。

彼がダメでもユニットの31歳の女性が何かで
注目されて一緒に彼の仕事も増えることはないかなと考えてます。



家族や親族からもお金関連か絶縁されていて
芸名なのか名字も変えていました。


31歳の方もバイトもしてませんが院卒なのでやり直しがきくのでこの彼氏も良いように面倒みてくれないかなと思いました。



タグ

No.3939134 23/12/15 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 23-12-17 23:29
匿名さん6 ( )

削除投票

>22
もう別れるから車取りに来い。1週間以内に来なかったら警察に言ってレッカーするからね。で済む話だよね。

もういい大人なんですし自分で調べて関係断ち切ればいいのに、結局ダメな男を見下しながらこれからも過ごしていくんでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/15 04:47
匿名さん1 ( ♂ )

無理
もう手遅れ

No.2 23/12/15 05:05
匿名さん2 

何年かしたらホームレスか…イヤなら
老人ホームに入る事を助言して下さい。


貯金などして自分でマンション契約できるくらいの社会的信用は作れると思いますか。?

主さんが?(何歳ですか?)

言っておきますが
自称ミュージシャンのおじいちゃんは
120%無理ですよ。

No.3 23/12/15 05:06
匿名さん3 

もう還暦ですよ。声も衰えます。
声に延びも張りも無くなる頃になっています。
いつまで夢を見ているんだか…
未だにプロに成れていない人が、今後成れる可能性は低いですね。

そういう人はそろそろ見限る時期。

No.4 23/12/15 05:38
匿名さん4 

無理だと思います。
歌で食べていくには年齢的にも喉の全盛期は過ぎてるし…。
歌を趣味でやる分にはいいけど、その他で生活の基盤を作らないと社会的信用は得られないと思います。

No.5 23/12/15 06:16
匿名さん5 

何故付き合ってる?んですか?

No.6 23/12/15 07:15
匿名さん6 

誰が聞いても無理。

本当になぜ付き合ってるのか不思議すぎる。

No.7 23/12/15 07:58
匿名さん7 

感覚がズレてるのは彼や30歳の人だけじゃなくて主さんもですね。彼を信じたいい気持ちからなのでしょうが、30歳の女性が面倒みてくれないかなと考える様な男と付き合ってる意味が分かりません。
彼の駄目な所は幾らでも書けるのに、良いところを1つも書いてない相手と何故お付き合いをされているのでしょうか?

彼は自分の音楽以外はみんな下手くそだのと悪態をついたり綺麗な女性が褒められてるのを見ると外見で評価されたんだと僻みます
こういうタイプの人は大成することはありません、他人の音楽や表現を馬鹿にする人間が他人から評価されたり支持される事は絶対にないです。

音楽漬けになってるではなく自己陶酔しているだけです。音楽好きなら他人の性別や容姿に囚われず、外見で評価されたんだと偏見など持つことなく純粋に音楽を聴くはずですから。

No.8 23/12/15 08:08
匿名さん8 

なんか小説のネタかと思いました。

下積みの長い、演歌歌手や芸人

例えば錦鯉だって40代でブレイク、

50過ぎはきみまろ位? それだって披露宴などの司会やほかのアルバイトで食いつないでます。

No.9 23/12/15 12:42
お礼

>> 2 何年かしたらホームレスか…イヤなら 老人ホームに入る事を助言して下さい。 貯金などして自分でマンション契約できるくらいの社会的信… 回答有り難うございます。

私はマンション契約出来ますし
ローンも通ります。
アラフォーになりました。

この彼氏は
ブラックになっていて
一週間くらい前に分かったのですが

親族からも縁を切られていて
芸名なのか何なのか名字も変わっています。
彼氏は因みにバツイチで
子供もいるのですが全員から絶縁されてます。

老人ホームは貧乏でも入れますか。?

No.10 23/12/15 12:46
お礼

>> 3 もう還暦ですよ。声も衰えます。 声に延びも張りも無くなる頃になっています。 いつまで夢を見ているんだか… 未だにプロに成れていない人が… 回答有り難うございます。

その彼は歌以外に楽器演奏が出来て
老人に2週間に一回のペースでピアノ教えたりしています。

その彼氏が無理でも一緒のユニットの31歳の方が注目されて仕事が入ってくるなどすれば
彼氏もすこしギャラの様なものが入ってきませんかね。?
こうゆう場合注目された方だけが引き抜かれて
彼氏はそのままなのでしょうか。


No.11 23/12/15 12:48
匿名さん11 

日雇でもしたらいいのに

No.12 23/12/15 12:51
お礼

>> 4 無理だと思います。 歌で食べていくには年齢的にも喉の全盛期は過ぎてるし…。 歌を趣味でやる分にはいいけど、その他で生活の基盤を作らないと… 回答有り難うございます。


彼氏は趣味仲間にも嫌われていて
付き合ってる方と少しお会いしたことありましたが…売れてる様な方は一人も居ませんでしたし唯一生活基盤がしっかりしてるといえば
レコーディングスタジオまで自宅に作っている
方かもしれません。

音大卒のヴァイオリニストさんとか
管楽器の方も7年前は集まってくれてたみたいですが何故かそれきりでお金にだらしない
彼氏についていきたくないみたいです。

喉の全盛期も腕の全盛期も過ぎてますし
痴呆も進んでると思います。

そのユニットの女性の名前と私を呼び間違えていました。

No.13 23/12/15 12:53
お礼

>> 5 何故付き合ってる?んですか? 荷物など色々彼に取りにきて貰わないといけないものがあり縁がきれません。

No.14 23/12/15 13:35
匿名さん2 

「自立支援施設や緊急シェルターに入所して生活保護を経て就労に至る」

主さんの彼氏は入所出来るのは
この2つぐらいです。

老人ホームは無理です。

No.15 23/12/15 19:30
匿名さん15 

来たきりおじさん 穴のあいた靴下。そんな人が 年金払えないですよね。59歳。世の中は定年まじか 何が楽しくて一緒に居るんですか?主さん アラフオ ダブルワークだって段々ときつくなりますよ。早く別れたら如何ですか?(貧乏な人は施設には入れませんよ。1〇万から2〇万円です。一定ではありません。生活保護では入れる所もあります)

No.16 23/12/16 04:00
お礼

>> 14 「自立支援施設や緊急シェルターに入所して生活保護を経て就労に至る」 主さんの彼氏は入所出来るのは この2つぐらいです。 老人ホ… 日本は甘いですね。

シェルターに入りながら
音楽するんだと思います。

31歳の方はどうか分かりませんが。

No.17 23/12/16 08:06
匿名さん17 

アラフォーだとしても、もっとまともな人いるよ

No.18 23/12/16 14:17
匿名さん18 

周囲に絶縁されてる理由
お金を返してないのではないですか?
みんなが渡したお金はみんなが仕事で一生懸命働いたお金です、みんなは他にやりたいことがあっても生活のために働いていたりします、そんな大事なお金です
趣味で食べていけないと分かったら、みんな生きていくために違う仕事につきます
それでもそれをやりたいなら、仕事は別にきっちりやって趣味として生きていきます
若い頃の、それで芽が出るまでやってみような時期は過ぎました
その年齢では、自分の生活のために他で仕事をして、音楽の勉強はその余った時間でするものです
その趣味が成功してそれでやっていけて始めてそれを仕事にできます

No.19 23/12/16 18:32
お礼

>> 18 回答者様が仰ってることは私も同意見で
本人にも何回もお話しました。
が…言っても全く聞いていません。

私も音楽は好きで色んなライブハウスや事務所からオファーらしき連絡がきますが、それで
食ってけないと分かってるのでお仕事を掛け持ちして睡眠削りながら働いてます。

彼の自称プロシンガー&ミュージシャンの活動のSNS見るたびに憤りを覚えます。
何故ならうちに彼の荷物等が置いてあり、色々滞納されてるものもありお金を返してと連絡しても「仕事」だと言って「取りに行く時間ない。」など言ってその日に4.000円ほど出演料を払ってライブで演奏しています。
以前ライブハウスへお邪魔させてもらいましたがお客さんも7年以上活動していて2人くらいしか来てませんでした。
すごく能天気な人達だなと思います。

31歳の女性に彼のことを相談しようと思いましたが、彼の面倒をこのまま看てもらいたいので
こちらの事情は話さないことにしました。

このお爺さん殴っても良いんですかね。

No.20 23/12/17 08:53
匿名さん6 

荷物なんか、男の家の前に捨てておいてやればいい。
お金貸してるんなら、家にいる時に取り立てに行ってやればいい。

そんな人間が人の言うこと聞くわけがないんだから。

主さんの行動も不思議すぎます。

No.21 23/12/17 11:09
匿名さん21 

キリギリス生活楽しんでダメになったら生活保護か~真面目に働くのばかばかしくなる。

目が覚めない人間っているんだな~

お金は高い勉強だと思って諦めたらどうでしょう?返す宛もないでしょ?
荷物も家の前に届けてやって
最後のお情けだと思って

  • << 23 お金は諦めてます。 真面目に働いてるのバカらしいです。 が生活保護の話をリアルに聞いてると 本当に貧しい生活みたいです。 コートが500円のリサイクルショップのものしか買えないとか 化粧品1.000円のものとか 県営のその中でも狭くて古い物件とか で私は疲れても時間が多少なくなっても世の中の役に少しは立てて働いて美味しいもの食べたり良い車に乗りたいです。 彼もですが天涯孤独の様な感じですし… 物質的に満たされないから 感情で満たそうと得に思うんだと思います。
  • << 24 目が覚めない人間っているんだな〜 ↑ 私も同感です。!!!!!!!!!!!!

No.22 23/12/17 22:35
お礼

>> 20 荷物なんか、男の家の前に捨てておいてやればいい。 お金貸してるんなら、家にいる時に取り立てに行ってやればいい。 そんな人間が人の言う… 荷物というのが…

彼の車なんです。

取り立てやこの荷物について
例えば彼が誰かといる時に
そこへ私がこれまでの経緯や
払ってほしいなど話に行った場合…名誉毀損や脅迫やら営業妨害として
こちらが捕まったりとかはないでしょうか。

No.23 23/12/17 22:41
お礼

>> 21 キリギリス生活楽しんでダメになったら生活保護か~真面目に働くのばかばかしくなる。 目が覚めない人間っているんだな~ お金は高い勉… お金は諦めてます。

真面目に働いてるのバカらしいです。
が生活保護の話をリアルに聞いてると
本当に貧しい生活みたいです。

コートが500円のリサイクルショップのものしか買えないとか
化粧品1.000円のものとか
県営のその中でも狭くて古い物件とか
で私は疲れても時間が多少なくなっても世の中の役に少しは立てて働いて美味しいもの食べたり良い車に乗りたいです。

彼もですが天涯孤独の様な感じですし…
物質的に満たされないから

感情で満たそうと得に思うんだと思います。

No.24 23/12/17 22:43
お礼

>> 21 キリギリス生活楽しんでダメになったら生活保護か~真面目に働くのばかばかしくなる。 目が覚めない人間っているんだな~ お金は高い勉… 目が覚めない人間っているんだな〜


私も同感です。!!!!!!!!!!!!

No.25 23/12/17 23:29
匿名さん6 

>22
もう別れるから車取りに来い。1週間以内に来なかったら警察に言ってレッカーするからね。で済む話だよね。

もういい大人なんですし自分で調べて関係断ち切ればいいのに、結局ダメな男を見下しながらこれからも過ごしていくんでしょうか。

No.26 23/12/18 01:40
お礼

>> 25 警察には相談しましたが…違法駐車ではないので警察は何も出来ないと言われました。

本人と話し合うか
弁護士に相談くらいか
方法がなさそうです。

No.27 23/12/20 11:37
匿名さん15 

主さんは自分の新車と彼氏の車も停められるんですね。駐車代が勿体無いですね。彼氏の車を売ってしまえば?少しは生活出来るのでは?それと何時までも 一緒に居たら 主さんをあてにされますよ。お金・老後。

No.28 23/12/21 01:06
お礼

>> 27 回答ご親切に有難うございます。
駐車場経営をうちがしています。

持ち主が分かってるものを他人が勝手に移動させたり売ったりするのは逆に私が彼氏から
訴えられてしまうと警察や弁護士の方から言われました。

車検証と鍵がないのでどうにも出来ません。

訴えた場合、彼氏がろくに働いてないので
お金も返ってこないみたいなことを教えてもらいました。

名義を彼から私にうつさないといけないです。


その彼が仕事でそれなりに成功して
少し収入増えませんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧