注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の友達は、「遠出は好きじゃないんだ。近場で遊びたい』と言ったので、近場で遊んで…

回答7 + お礼0 HIT数 3304 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 21:25(更新日時)

私の友達は、「遠出は好きじゃないんだ。近場で遊びたい』と言ったので、近場で遊んでるのですが、他の友達とは遠出して遊ぶ子なんです。その事を気にしていて、しばらく経ってから「遠出は面倒くさいから好きじゃないんだよね?」ともう一度聞いたら同じ答えが返って来ました。けど、他の子とは行くんです。私と遊ぶのはいいけど、そこら辺がよくて電車に乗って出掛けるのは嫌ということなんでしょうか?
最近この話と関係ない事で喧嘩した時に、あんま好かれてないだろうしもう付き合うの辞めようかなと思ったんですが、凄い謝ってきて仲良くしてほしいって言われたので仲直りしましたが、この子は何を考えているのか分からないんです、、

私とはなぜ遠出してくれないのでしょうか?真実が聞きたいです。

No.2447983 17/03/21 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 06:28
匿名さん1 

主がしっかりしているから、長時間いると疲れるとか。
主が煙草を吸うとか?
真実は本人に聞くしかありませんよ。

No.2 17/03/21 10:04
悩める人2 

真実となると本人のみが知っている話になってしまいますね。真実がどうあれ、気分の良くない話には違いないからこの友人との交流はそろそろ・・・

No.3 17/03/21 10:40
通行人3 

友人が他の友人の誘いは断れないという関係とかないですか?
また趣味によって変わることかもしれないし・・。

あと謝罪するところをみると、主さんにどうこうという感情は
もっていないのかもしれないと感じました。

No.4 17/03/21 10:48
通行人4 

主さんとは、遠出するよりも近場で遊んでる方が楽だと思ってるんでしょうか。
真実が知りたいなら、他の子とは遠出するのにどうして自分とは遠出してくれないのかと聞いてみたらどうですか?

No.5 17/03/21 11:48
匿名さん5 

相性の問題だと思う
私も、
この子とは一緒に旅行したい、服を選びたい(買い物)、観光したい
って子と、

この子とは、近場だけ
っての、二通り別れてます

理由?
自分でも良く分かんないんだけど、
一緒に遠出したい子は、
一緒にいてとにかく楽で、感性が同じ、素がある程度出せる、お互いのマイナス面をマイナスと思っていない、意見や気持ちを拒否やスルーしない子、かな

近場だけの子は、
ウーン、楽しいけど、お互いなんか分かんないけどどっか気を使っている関係って感じですね

No.6 17/03/22 10:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

謝罪するところをみると、その方は主さんとはこれからもお付き合いをしたいのだということがわかります。
だから、近場=関係が希薄でいいと感じている訳ではなさそうですね。

その方は近場で遊びたいのが本音であり、他の友人は断れないとかではないですか。主さんは信頼している友人として本音の“近場がいいな”が言えるのかな、と思いました。

「たまには遠出もしたいと思ってるんだけど、しんどい?」って普通に聞いてみてもいいのでは。

No.7 17/03/24 21:25
匿名さん7 

自分も主の友達と同じような事行動にした事ありますよ。
ですが、主の友人とは違うのは、主が遠出がしたいという理由であれば同調して出掛けますね。

遠出をする理由は、自分にとって共通する趣味が同じだったりします。他の回答者さんにもありましたがショッピングが好き同士だったりイベントが好きだったり、出掛ける目的が一緒だと遠出に自然となるかな思います。

主さんから見て、友人が他の子と遠出してる内容は聞いたりした事ないんですか?

ただ引っ掛かるのは、主に対しては「遠出はしたくない。」みたいな言葉をしたのはどうも主とはお金を使いたくない?様にも感じとれますねー。

本人が主と遠出を拒否してる意味は本人しか分かりませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧