注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

LINEのトプ画に自分の顔写真を載せたら、弟が弟の友達のグループに私のLINEの…

回答6 + お礼7 HIT数 3417 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 15:15(更新日時)

LINEのトプ画に自分の顔写真を載せたら、弟が弟の友達のグループに私のLINEのアカウントを貼り付けてしまい拡散してしまいました。それで弟の友達からメッセージが届くようになってしまいました。メッセージが届くだけならブロックをすればいいので大丈夫なのですが、私の顔写真が悪用されないか心配です。例えば、出会い系サイトに載せられるとか…。画像を知らない人に拡散されるとかなどです。
写真自体は恥ずかしいものではないのですが、合成されてしまったら一貫の終わりです。
自業自得なのはわかっています。だから今後はトプ画に自分の顔写真は載せないと決めました。
やっぱり悪用…されてしまいますよね?

No.2448087 17/03/21 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/21 18:27
お礼

>> 1 貴方の周り、貴方の弟の周りがその程度の人がいるのなら悪用されるでしょう。 無知の人がいるのなら悪意はない拡散をされるでしょう。 してはな… ありがとうございます!!

No.6 17/03/21 22:28
お礼

>> 2 そんな悪い人ばかりではないだろうけど、可能性は0ではないですよね。 弟さんが勝手に貼り付けて拡散させちゃうのがよくない。 なんでそんなこ… そうですよね!!ありがとうございました!!

No.7 17/03/21 22:28
お礼

>> 3 アカウント消せると思ったけどなぁ。LINE自体も消えるけど、またインストールすればいいだけ。 なるほど、ありがとうございます!

No.8 17/03/21 22:29
お礼

>> 4 私が知らないだけかも知れませんが、LINEのトップ画やトークでのやり取りで写真を載せてもそれって相手が保存できるわけでもないので、悪用したく… そうですよね!!ありがとうございました♪

No.10 17/03/22 11:32
お礼

>> 9 ありがとうございます!
私は恨みを買うようなことをした覚えはないんです(・_・、)
弟にどうしてそんなことしたか尋ねたら「トプ画に顔写真を載せて調子に乗っていたからむかついた」と言われました。
でも、気にしていても仕方ないのでもう気にしないようにします!

No.11 17/03/22 11:36
お礼

>> 9 無差別な悪意の対象になってしまう可能性はゼロじゃないとしても、特別な恨みを買うとかの理由がなければ、普通は標的にされたりしない気がします。 … ありがとうございます。
恨みを買うようなことをした覚えはないんです。
弟にどうしてそんなことしたか尋ねたら「トプ画に顔写真を載せていて調子にのっていたのがむかついたから」だそうです。
自分が悪いことをしたという自覚はありません。しかし顔写真を載せることは危険なことだとわかりました。
だからもういいです。気にしません。

No.13 17/03/22 15:15
お礼

>> 12 ありがとうございます!!
弟に言ったら「顔写真を載せるほうが悪い」と言われてしまって…(・_・、)
もう悪用されないことを願うばかりです(^^;)
悪用されたらされたで、その時考えようと思いました!
そして今後は一切LINEに顔写真を載せません。不特定多数の人に出回ってしまうということを痛感しました(-_-;)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧