注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在、治療のため病院に通院しています。 予約を入れるため病院に電話をした時の事…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 20:35(更新日時)

現在、治療のため病院に通院しています。
予約を入れるため病院に電話をした時の事です。


受付:〇〇さんですね。えーっと、〇月❌日にC先生(元主治医)とW先生(現在の主治医)で予約が入ってますが予約日を変更したいということで?
↑(私は❌日に予約した覚えは全く無い)
私:え?❌日?予約入れてないですけど…。あとW先生だけでお願いしたいのですが…。
受:えっ?・・えーっと・・あれ?ん~・・?ちょっと科の方に問い合せてみますね。
(問い合わせ)
お待たせしてすみません。C先生がどうしても〇〇さんの様子を診たいらしいんです。なのでC先生とW先生の二人がいる日しか予約が取れないみたいなんですよ~すみません~。
私:え~・・。分かりました・・・じゃあ〇月〇日で。
と、予約を入れました。

この場合、
質問①
「次は絶対CとWがいる日じゃなきゃダメ」というのは誰の意思?というかそれを決めたのは誰なのでしょう?
質問②
Wは私の主治医ですから権限はあると思いますが、Wに許可や相談無しにCが1人で「次回俺も〇〇さん診よーっと」ってかんじで独断で決めて予約を入れることは出来るんですか?
質問③
借りに私の病名を△病とします。
Cの受持ち患者は全員△病です。
なので、サンプルなんて受け持ち患者でいくらでもなんでも出来るし、もし私の病状や経過が知りたいなら、Wに聞いたりカルテ見ればデータは分かると思います。診察室に来ても何も意味が無いように思うのですが・・。

長くなりましたが回答頂けると嬉しいです。

No.2448111 17/03/21 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/21 14:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

wが頼んだのだとしたら受付の人の返答が辻褄合わないと思うのですが・・

No.3 17/03/21 14:24
お礼

>> 1 Wが頼んだ あと質問3つ答えていただけると助かります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧