注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

10歳上バツイチ子持ちの彼氏がいます。 彼氏は付き合う前から、子供がほしい、結…

回答5 + お礼4 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/23 19:06(更新日時)

10歳上バツイチ子持ちの彼氏がいます。
彼氏は付き合う前から、子供がほしい、結婚願望があると話していました。養育費は支払っていますが、稼ぐ方なので金銭的にも問題ありません。面会は月一程度でしているようです。

先日、2人で飲んでいる時、
なんで俺なの。俺以外にいいやついっぱいいるよ。俺は、本当に◯◯に幸せになってほしいと思ってる…と言われました。
私は、◯◯さんが幸せにしてくれないの?と聞くと、俺はややこしいから…でも◯◯のことは本当に真面目に考えているよ。と言われ、私が複雑な顔をしてると、ごめんねと言われました。
その後は普通にデートして楽しく過ごしましたが、モヤモヤしています。
私は、彼の子供のこと過去のこと、悩むこともありますが、自分の中で徐々に消化するようつとめています。彼は本当に素敵な人で、過去をひっくるめて受け止めたいなと思っています。
付き合って数ヶ月たった頃から、私に対して申し訳なく感じる、◯◯がしんどくなるんじゃないか等を言われることが何度かありました。でも、一緒にいると彼の私に対する愛情は感じます。

彼の不安を取り除くにはどうすればいいでしょうか。ある日、突然彼が身を引くなんてことしないか心配です。

No.2448260 17/03/21 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 21:15
通行人1 ( ♀ )

好きだから何も見えないだけだよ。

結婚しないで、同棲でもすれば?

No.2 17/03/21 21:33
おばかさん2 

家庭をぶっ壊して子供手離した男の「子供が欲しい、結婚願望ある」って薄っぺらい言葉を真に受けちゃうんですか⁉

主さん、お金に目が眩みすぎです💧

すでに逃げ腰だし、その男は99%あなたとは結婚しませんよ✋

No.3 17/03/21 21:47
通行人3 

何が離婚理由なのかわかりませんが、1度失敗してるだけあって色々不安になったり自信がなくなったりするのかもしれませんね。
彼の問題だから主さんはどうすることもできないのかも。

No.4 17/03/21 23:02
お礼

>> 1 好きだから何も見えないだけだよ。 結婚しないで、同棲でもすれば? 同棲するのが相性を見る上でもいいなとは思います。ただ、今は仕事の都合で同棲は難しいです

No.5 17/03/21 23:06
お礼

>> 2 家庭をぶっ壊して子供手離した男の「子供が欲しい、結婚願望ある」って薄っぺらい言葉を真に受けちゃうんですか⁉ 主さん、お金に目が眩みすぎ… 離婚理由は知っているのですが、それなりに納得でき、家庭を持ちたい気持ちもわかる理由でした。ただ、おっしゃる通り私との結婚は難しいかもしれませんね。私は今すぐしたいとも思ってはないのですが…

No.6 17/03/21 23:07
お礼

>> 3 何が離婚理由なのかわかりませんが、1度失敗してるだけあって色々不安になったり自信がなくなったりするのかもしれませんね。 彼の問題だから主さ… そうかもしれないですね。今は、結婚を急がず2人の時間を大切にするようにします。

No.7 17/03/22 14:25
働く主婦さん7 

主さんのことが大好きだからこそ、だと思います。前妻との子供が居る以上、元嫁の影もちらつくし、自分たちだけの生活だけを考えればいいわけではないし、主さんも子供を産んだあとにモヤモヤが出てくると思う。
自分が思ってる以上に、結構しんどいですよ。

No.8 17/03/22 21:34
お礼

>> 7 彼も、私がしんどくなるのがわかってるんでしょうね。不器用な人ですが、大切にしてくれてる気持ちは伝わってきます。辛いです。

No.9 17/03/23 19:06
匿名さん9 

今は時期じゃないかもしれませんね、彼の真意も分からないですし、もうちょっとお付き合いの期間を設けてから結婚など考えたほうがいいと感じました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧