関連する話題
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の

働いている子のお母さん、留守中のこども、知らないでいるのが、気楽でうらやましい!…

回答13 + お礼0 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
17/03/23 20:28(更新日時)

働いている子のお母さん、留守中のこども、知らないでいるのが、気楽でうらやましい!

私は専業主婦です。
トイレがない公園の近くに住んでいるため、お子さんが我が家のトイレを使ったり。
たまにはよいのですが、うちの子が貸したがります。みんなが来るため、下校後ほとんど毎日うちがトイレになります。
うちの子が我が家に呼びたがり、一緒にうちで遊びます。大変なのでたまににしています。

お子さんが専業主婦の家のトイレを毎日のように貸りていること、専業主婦のおうちにあがっていること、知らないお母さんが多く、気楽なのがうらやましいです。

働いている子のお母さんっ、専業主婦のお母さんの気持ちを知らず、気楽でうらやましいです。

特にトイレのお礼は今まで誰にも一度も言われたことありません。

なら貸さなければいいじゃんって言われるのは嫌です。
トイレに行きたくて困ってるお子さんの気持ちを考えてたら。

No.2448565 17/03/22 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 15:15
通行人1 

はっきり言えないのが悲しい
別に掃除しなくていいじゃん

No.2 17/03/22 15:21
匿名さん2 


何が言いたいのかよく分からない
(?_?)

No.3 17/03/22 15:23
通行人3 

トイレ貸さなくていいですよ。皆近所に住んでる子供たちでしょ?
ごめんね、うちは貸せないから自分の家でしてきてねって言ったらどうですか?
それとお子さんに、うちは公衆トイレじゃないんだよって言い聞かせたらいいのではないですか?

お家のルールを作って子供に守らせればいいだけの話なのに、トイレ借りにくるお子さんの母親を叩くって筋違いもいいとこ。

まあ単に働いてるお母さんたちを叩きたいだけなんだろうけど。

No.4 17/03/22 15:26
通行人4 

結局、働いてる母親の方が専業主婦より気楽で羨ましいと言いたいだけですか。

専業主婦叩きがあれば、兼業主婦叩きもあるのは仕方ないが、、
てか、ただの愚痴でしょうか?
貴女はどうしたいのですか?

No.5 17/03/22 16:21
通行人5 ( ♀ )

偉いですね、私だったらトイレ貸さないし、働いて留守にして、子供にはトイレを貸さないように言いますね。心が広いですね。

No.6 17/03/22 17:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

それって、
相手の子どもが親に全く言ってないんだと思いますよ?


親が知る訳がないしお礼も出来ないと思います…。


ウチは、
主サンとかなり違うけど
登下校班に高学年の子がいて遊ぶ時がありますが
家では遊ばないでいる時は外で遊んで
と娘と話し合って言い聞かせて決めました。
↑この子は、
手癖が悪い(学校でも問題になってたみたいデス)
帰る時間になったから促しても帰ろうとしない
だったのです。


お子さんには、
とことん言い聞かすしかないです。


状況みてからルール決めてもいいと思います…。



No.7 17/03/22 19:34
通行人7 

断られたほうがいいですよ。
今日は貸すけど明日から帰るまえに学校でちゃんとすませてこないとだめよって。
専業のお母さんがいらっしゃるおうちにお子さんたちが行きたがるって話はよく聞きますね。
夏なら喉が乾いたからお茶くださいとか。
うちは託児所じゃない!といいたくなるってよく聞きます。
うちなら「きょう○○君の家のトイレを借りたよ」子供もいうだろうし、きょうは学校どうだった?と毎日その日の出来事をきくようにしてるのでそんなことがあれば必ずいいます。
意外とお子さんたちの行動を知らないお母さんは多いです。
働いてるお母さんでいつもそばにいるだけが子育てじゃないといわれる方がよくいらっしゃいますが、現実にはご家庭でお子さんとそういうことを話す機会も話せる雰囲気もつくられてない方が多いんだなと思います。

No.8 17/03/22 22:10
匿名さん8 

心配しなくても中学行ったら逆になるよ、共働きの家が溜まり場になるから

No.9 17/03/23 14:30
通行人9 ( ♀ )

うちは私が働いている間、子供のたまり場になってました。
家の中がぐちゃぐちゃで、冷蔵庫にあるものも食べ散らかし、大変でしたよ。
全然、気楽じゃなかったです。

No.10 17/03/23 17:58
匿名さん10 

自分も働けば?

No.11 17/03/23 18:07
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

こういうレスすると批判は要りませんって書かれてしまうと思いますが、結局は働いてるお母さん達を妬んでるようなトピにしか見えません。まぁ単なる愚痴でしかないでしょうけどね?因みに主さんは働けない状態なんでしょうか?

No.12 17/03/23 20:22
通行人12 ( ♀ )

働いてる親が羨ましいとかじゃないし。躾ぐらいちゃんとしろって話だよ。本当に放置親ばっか。外で元気に遊んで帰って来ればそれでいいじゃないんだよ。
我が子にうちのトイレ使ったらダメって言いなさいって言ったら、そのまま友達にママがダメって言った!と言って、仮にその子がお漏らしでもしたら、○○ちゃん家のママがトイレ使ったらダメって言ったから…ってこっちのせいにされる。本当に大迷惑。しかもトイレを綺麗に使う訳じゃないし。せめてお邪魔します、とかありがとうございましたぐらい言ってほしいよね。子供にうちに上がらせたらダメと言うか(トイレの非常事態は仕方ないけど)中学にもなって公園で遊ぶってほとんどないだろうから今だけと思って諦めるしかないね。

No.13 17/03/23 20:28
匿名さん13 ( ♀ )

自分の子が呼びたがり貸したがりって事なので 子供に呼んじゃだめ、貸しちゃだめって言えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧