注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか? 私は付き合っている彼氏がいるのですが、彼…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/03/23 16:35(更新日時)

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか?
私は付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏が異性と必要なこと以外で連絡を取っていたり少しでも話しているともやもやしてしまいます。でも話さないでほしいとも言えないですし束縛はしたくないので、毎回もやもやして終わります。もともと彼氏は私に対して嫉妬したりもしなくて、恋愛的な価値観?は私と違う気がするのでこういうのが嫌だと言っていいのかもわかりません。

No.2448922 17/03/23 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 12:33
匿名さん1 


男と女の思いや価値観は確かに違いますよね。

彼を信じるしかないですかね…

ただ、あまりいい気はしないと言う思いは伝えても良いと思いますよ。
言葉を選んで何気なく仰ってみては如何でしょうか?


No.2 17/03/23 13:03
通行人2 ( ♀ )

私は嫉妬しない人間です。

例えば、彼が浮気しても嫉妬しません。
これは性格なので、どうすれば?
の問題ではないです。

私の彼も嫉妬しない人なので
すごく楽なんです。
逆に嫉妬深い人は同じような人と付き合った方が楽だと思えます。

解決案は嫉妬深い事を彼に伝える
こう言う人間なんだと解ってもらう。そして、嫉妬しても可愛く
彼が嫌にならない言い方を覚える

主さんの嫉妬が当たり前だと思わないように。
違う人間もいる事を認識する。

No.3 17/03/23 14:22
通行人3 

難しいですね。
彼に関心がなくなれば嫉妬心もなくなるのかな。
でも、それじゃ恋人じゃないですもんね。

価値観は違っても、こういうことは嫌だとか自分が思ってることを伝えるのはいいと思いますよ。

No.4 17/03/23 16:29
お礼

>> 1 男と女の思いや価値観は確かに違いますよね。 彼を信じるしかないですかね… ただ、あまりいい気はしないと言う思いは伝えても良い… 信じてはいるつもりですが、やっぱりどこかで嫌だな、と感じてしまっています。
思いを伝えていいものかわからないでいましたが、相手が嫌にならない程度に言ってみようかなと思います。

No.5 17/03/23 16:32
お礼

>> 2 私は嫉妬しない人間です。 例えば、彼が浮気しても嫉妬しません。 これは性格なので、どうすれば? の問題ではないです。 私の彼… そうですね、価値観や考え方が同じ人と付き合えることが一番楽ですね。
言ってわかってもらえるかはわかりませんが、このままもやもやを残して付き合い続けるのも気になりますし伝えてみようと思います。

No.6 17/03/23 16:35
お礼

>> 3 難しいですね。 彼に関心がなくなれば嫉妬心もなくなるのかな。 でも、それじゃ恋人じゃないですもんね。 価値観は違っても、こういうこ… 関心がなくなれば、とも思いましたが仰る通りそれじゃ恋人でもないし付き合ってる意味ないと思いました。
次こういうことがあったら、思ってること伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧