注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

唐突な話になりますが、 定期テストってありますよね。 私の中学校にもあります…

回答3 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 17:24(更新日時)

唐突な話になりますが、
定期テストってありますよね。
私の中学校にもあります。
テストでは、私はよく高得点をとり学年でも上位の方に入ると思います。

因みに私の通っている学校は市立の中学校です。

話を戻しますが、そのテスト返しをされる時によく人の点数を聞く人がいるんです。

ですが、私は点数を聞かれるのが嫌いで「何点だった?」っと聞かれても答えないのですがその私のテストを毟り取ろうとする男子がいるものですから、こっちはこっちで必死に抑えます。

挙句の果てにはそのテストは破れてしまいますよね。

テストが返ってくると周りを女子に囲まれ執拗に問い詰めてくる。
男子に質問されて言って、そこで結局私が根負けしてしまうわけです。


すると、「なんでそんな点数高いの、うっざー」や「出来るやつっていいよな」「まあ、うちの点数の低さは○○←(私の名前)には分からんよねー、もうあっち行こー」などの言葉を浴びせられます。

自分が聞いたんじゃないか。
出来るやつ?私が出来るやつって言うの?世の中にはもっともっと賢い人だっているし、私は自分が賢いなんて思わない。

だけど、元々出来るやつみたいな言い方は嫌なんです。
私は私なりに精一杯努力している。
まだまだ、努力は足りないけど今だけの青春と言って遊び呆けているあなた達には言われたくない。

そんなに自分の点数が低いと言って人に辛い言葉を向けるのならもっと自分が努力すればいい筈。
それを怠っているのは今、遊んでいるあなた達。

「努力している」という人もいるのかもしれない。
それでも、点数が取れないと嘆いている人がいる。

じゃあ、もっともっと努力すればいいだけの話。
出来ないなら出来ないなりにやればいい話。

何故、それをやらないくせに私にイライラをぶつけるのか。


人のテストの点数は勝手に見るくせに何故自分のテストの点数は見せない。
それは卑怯じゃない?


すみません。ここまでイライラが積もってしまって、辛辣な言葉を言いすぎてしまいました。
ですが、私は自分の意見を訂正する気はありません。

私がなぜ、ここまで言われなければならないのか。多少なりとも私に非はあるのか。
あるのだとしたら、そこを言ってもらいたい。

あなた達が何気なく言っている言葉でも、充分私は傷ついています。

笑っているけど「うざい」っていうのに、しっかり傷ついています。
私だって頑張ってるつもりだよ。

No.2448932 17/03/23 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 13:14
匿名さん1 

http://onayamifree.com/threadres/2448622/
このスレを見なさい。
方向の似た悩みだから何か感じるとこもあるだろ。
実は本人というオチもあるかも知れないが。

  • << 3 因みに、そのレス主様と私は全くの別人ですので。 無関係です。 そこのところはご了承ください。

No.2 17/03/23 13:37
お礼

>> 1 いい高校に行けるよう頑張ります。
そうすればそういう言葉も言われなくて済むのだろうし。

有難うございました。

No.3 17/03/23 13:50
お礼

>> 1 http://onayamifree.com/threadres/2448622/ このスレを見なさい。 方向の似た悩みだから何か感じる… 因みに、そのレス主様と私は全くの別人ですので。
無関係です。

そこのところはご了承ください。

No.4 17/03/23 14:15
通行人4 ( ♀ )

羨ましいだけです
放っておきましょう

高校は 同レベルの学力の子達が 集まりますから、中学よりは 人間関係は楽になるかもしれませんね

No.5 17/03/23 14:28
お礼

>> 4 はい。そうですね。有難うございました。

No.6 17/03/23 16:53
匿名さん6 

私も中学の時同じでした。
それでいやになり、勉強をしなくなり成績が落ちました。
今考えるとその子の親が勉強勉強うるさいという可能性があります。

No.7 17/03/23 17:24
お礼

>> 6 なるほど。そうなんですね。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧